

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ200 HUSTLE PRESSとブログ

200回目。ずいぶん書いた。いろいろな理由がミックスされて書いてるんだけど、なぜ書いているかを考えるより、安定して書き続けることのほうがいまは大事に思える。

HUSTLE PRESS:
佐藤さんも、特徴のある間延びした口調を再現したようなインタビューになってる。

花椿っていうのは資生堂がやっている、社会貢献活動の文化雑誌で、ビジュアルや文芸についてのやや高尚な雑誌。採算を考えなくていい良さと、客を意識しないことでの弱みと、両方を抱えていると思う。僕は読まないけど、ああいうのは存在していて欲しいし、意識の高い佐藤さんが好きなのはすごく納得する。

美大の課題はやっぱり忙しそう。若い学年で単位を取りためたりもしづらいのかもしれない。

ブログ:
ドラマはちょっとびっくり。演技力が未知数だからシュール系のコメディでいくんだろうと思う。でもドキュメンタリーとしては、この段階の子たちに演技をさせた映像ってそれだけで興味深い。
- 番組中は髪を切ったりしづらいだろうから、髪型変更が続いたのはそれも原因かもしれない。
- テレビ東京系、とかけやかけと同じ、とか、土曜ドラマ24とか告知に書いてるひとはマメで仕事ができるなーと思う。

『バムとケロ』って検索してみると、すごく子供受けが良いらしく、5作目までシリーズ化されている。今度書店行く機会にちょっと見てこよう。
- 鈴本さんの最後の写真の表情、お姉さんといるような感じの一番らしい表情な気がする。オダナナさんの安心感なんだろうな、よく考えるとこの写真のメンバーで一番年下だけど。

オダナナさんのバスソルトはドイツ製で、リンデンバウム(菩提樹)っていうのはベルリンでもおなじみの木。
- 最近暑いですね、っていう書き出しの後で温熱効果を売りにしたバスソルトを紹介するのがちょっと面白い。
- ぽんかんさつは面白いところを捉えてる。オダナナさん、ピスタチオのマネで小林さんに反応してるけど、これ普段のオダナナさんの返事が面白いっていう評価からして、とっさにいろんな芸人さんの出せるんだろうな。

ベリサさんもグロスの話題、ブルーグロスっていうのはずっと売り切れていて、一瞬でまた売れてしまうらしい。
- 「わくわくわくわく」みたいな間の作り方が、とぼけた感じでわりと好き。
- 上村さんとの写真、親子設定があるだけに、特に上村さんの娘っぽさがすごく出てる。
- 食べ終わったいちごのヘタとプラフォークをにぎったまま写った写真って、よく考えるとわりとシュール。まずいちご掴むときにフォーク置かないかなとか、写真撮るよって言われたらゴミをお皿に置かないかなとか思うけど、その辺が長沢くんらしい。

小池さんは自分がばぶちゃんと呼ばれていたのに、土生ちゃんに押しつけてしまった。

だっしー、最後の一枚はどういう姿勢なんだろう。思いっきりおじぎして頭がひっくり返ってるようでもあるけど、顔の模様をどう解釈したものか。そもそも首はだし巻き卵の切断面のほうについてると思ってたので、側面に首があるだけでトリッキー。

チョコレート・モカブラウン色の髪ってチョコレートっぽいのかモカコーヒーっぽいのか不思議な名前。サーティーワンのアイスの名前より不思議。

クレジットカードをもらったっていうのは、クレジットカード機能つき会員証の入会手続き用紙とかかな。菅井さんとか守屋さんなら家族カードを持ってても不思議はなさそう。
- 小林さんくらい髪が長いと、たしかに切ってもそんなに変わらない。もう2回くらい切ったら気づくかもしれない。

マッサージジェルを塗った量が多かった、というネタの伏線としておとといニベアをたっぷり塗る派という話をしてたならすごく上手いと思うけど、たぶん偶然の尾関スタイルかな。それが無意識にできるのも素質としてすごく羨ましい。
- 大分の祖父母のところへ行くのに「もう一生来られない」わけがない、っていうツッコミどころの方は狙って書いてるはず。

菅井さんの貯金箱は馬柄といえばそうだけど、衛兵が立ってるところからしてもバッキンガム宮殿。ロンドンお土産かな。

小池さんの2枚の写真は、ネックレスが似合ってることもあってかなり破壊力高い。
- 「ストゥーシー」が「スツーシー」になるひとが「バックトゥーザフューチャー」の「トゥー」を言えているという異常事態。「バックツーザフーチャー」になりそうなのに。
- 小池さんは、握手会の日に外国語頑張ろうって書いてから、バンドを聞きたいって話から英語の勉強に洋楽を聞きたいって書いたり、地味に英語の話題が続いている。上を目指せばきりはないけど、そのひとなりに上達して、握手会とかで役立ったらいいなと思う。

ブログの題名を先に考えるのって、後で付ける派のほうが効率は良いけど、たぶん検閲のあるアイドルの場合、無題で送ってしまったら直すのに時間もかかるから、まず書いておこうっていう気持ちもあるのかもしれない。
- 齋藤さんの母親だけではなくて、どうやら菅井さんの母親もUTB NIGHT外れてしまったのかな。倍率高そう。

2016.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


