スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ201 ブログ

上村さんは相変わらず、ブックマークを使わずに毎回検索して巡回する派。
- スッピンは、見た目の方向性が変わってるのは分かるけど美人さだとあんまりメイク後と変わらない気もする。本人も自分はこれでいけるっていう自覚がありそう。
- 「黒髪ロングヘアーはこのふたりだね」っていうのは、小林さんが前日のブログで「ライブなどでロングの髪型の子を探してると」っていう話で上村さんの名前を出しそびれたことを意識してるのかもしれない。
- 「(ケーキの)写真撮れてないけど、他のメンバーのブログに載ってると思うので」っていう読みはいまのところ外れて、みんな自分のことを書いている。もちろんそれでいいんだけど、上村さんみたいに全体用のレポをしてくれるメンバーは貴重。

「私はよねー図書室で」ってたぶん予測変換でミスしたと思うんだけど、「よねー図書室」ってなんかいい。
たぶん司書さんから本を借りるのも「よねよねーよねよねよね?」「よねー、よねよね、よねー!」っていうよねー語でするんだと思う。

最近、今泉さんの齋藤さん帰りが進んでいる気がする。わりと旅人のように一箇所に居着かない感じ。

長沢くんの絵は、デフォルメするところはしつつ、うまく遠近感が出るように各要素が重ね合わされていてインパクトが出てる。色も重なる部分には補色に近い色を選んでいて、文字の塗りつぶし方も差を付けていたりと、見栄えする要素をしっかり押さえてる。
- 減塩ネタもうまく使いこなしてて、キャラ付けをきちんと笑いに昇華してる。
- 小池さんがねるさんの昨日の写真みたいな表情をしてるけど、舌を軽く出すのが流行ってるのかな。
- Tシャツの文字は"un accueil chaleureux"と書いてあって、フランス語で「熱烈歓迎」ってところ。オダナナさんのフランス語Tシャツと同じ店で買ってたりして。

守屋さんの鈴本さん写真、一瞬誰だろうってなったけど、正解を見る前に分かったので良かった。前髪を作ったのもあるけど、髪を前の方で下ろしてるが良いのかもしれない。

オダナナさんは2冊目。乃木坂さんで、アイドルになってから読書を始める子は挫折しがちだったから、素直にすごいし、もともとの国語力もあったんだとも思う。
- もう少しだけ感想を丁寧に書いたほうが、読み手に興味を持たせるにも、自分であとで振り返るにもいいんだろうな、とは自戒をこめて思う。
- 次に読む本は、菅井さんとあれを読むのかな。
- Tシャツは以前も来てたフランス語Tシャツで、4行目はどうやら「CLAIRE」とかそのたぐいの単語らしく、5行目もあるらしい。
- コッペパンを「クッペ」と言うとオシャレ。
- 佐藤さん関連の部分は、けやかけでウケを取ってるオダナナさんがブログに降りてきた感じ。それはある程度、作られたオダナナさんなんだろうけど、普段の文章に隠し味のように混ざると面白そうではある。

新髪型の鈴本さんが少し今泉さんに似てるけど、どのへんの特徴なのかな。強気そうな目元とか。表情が出ると雰囲気の差で全然別人に見える。
髪型を変えて急に評価しだすひとを見ると、いや以前から美形だから、ちゃんと見てあげてよとは言いたくなる。

原田さんは毎年、向日葵を育ててるからかヒマワリ感ある。
- 寝ずに勉強しても定着しないという、わりとありがちパターン。でも寝てないわりにブログの文章しっかりしてて、寝不足に強そう。

小池さんは照れ屋なので、自分のUTBソログラビアを自慢するだけでは終われないで、他のメンバー紹介を書いたのかな。
- 長沢くんとは寮も一緒なはずなんだけど、小池さんはわりとひとりで居たい派なんだろうなと思う。
- 「かまってーって言ったら、必ずかまってくれます」っていうのは、小池さんが小林さんにかまちょして無視されてる、というのを米さんが書いたのを受けてる気もする。

元ソフト部だけにソフトボール投げはメンバー3位の齋藤さん。ソフトや野球をやっていたのになぜか握力が下から2番目で、この辺が早めのリリースにつながって、ボールが高めに浮いてしまったのかもしれない(真面目な考察)。
- 「今日はぐっすり眠れそうです」って、尾関さんほどではないにしても不眠ぎみだったのかもしれない。気にしいっぽいし。その繊細さが長所でもある。

菅井さんは周りの反応を気にするらしいので、みんなでもらったTシャツならレッスンで着ても安心しそう。

「「~」この「~」って考えた人すごい。これを付けただけで文が柔らかくみえる。」ってまあみんな知ってて使ってるんだけど、志田さんが言うとあらためてすごい気がする。写真をあいだに貼ったりしつつ、その前に書いた文で使った「~」が無性に気になったんだろうな。ちなみに「から」って打つと変換できる。

2016.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


