欅坂メモ202 ブログ

佐々木希さんって東北のイメージ強い。その辺りも守屋さんがファンになる理由のひとつかもしれない。
- 「佐々木希」まで入力したら予測検索で「佐々木希 メイク」と出てくるから、守屋さんに限らず気になるところらしい。でも佐々木さんって元が美人そうだと思って見てみると、やっぱり彼女自身のメイクよりはメイクで彼女みたいに見せる方法が上位で出てくる。
- 「世にも奇妙な物語」好きそう。すごく好きそう。

新築の上村さん家は、お風呂のドア越しに声が届かないことで、建て付けの良い家なのが証明されて良かった。
- お風呂でイスに座れなかった話は十分ポンコツ感あって面白いんだけど、話の締めに納得いかなかった感じでちょこちょこ後に文章を足してるのも面白い。

ベリサさんは原田さんを6歳児扱いしてたけど、スタッフのお子さんについて「久しぶりの子供に癒された」って書いてるから、原田さんは大人扱いされていることが分かった。
- 「(原田さんが)珍しく褒めてくれた」っていうところからして、原田さんもベリサさんに対してツンデレ。
- 目玉焼きが2つで「目玉焼き焼き」。目玉目玉焼きではなく。

石森さんのキウイの写真は、顔に見える感じで配置したんだと思うけど、説明がないのは狙っての外しかな。

小林さんのサインボールが飛ばなかったのは、ボール投げが小学校から苦手らしいので妥当なところ。
- ショートパンツのくだりは、いくつもの印象を読み手に与えて、それぞれをくどくど語らずに締めるっていうすごく上手い冒頭。
まず「ショートパンツ」という新情報の意外性、次に「16歳に見えるか?」という恒例のネタ、それから「ふーちゃん(が)見える見える」って言ってくれてる出来事への興味。うまく混ざってる。
個人的には齋藤さんが「見える見える!!」って言ったときのニュアンスを想像するだけで楽しい。
- 小池のみーちゃんは、名字の後に「の」を付けるのが趣味。ところでツーショット写真、小池さんの良い味だしてる表情はどういうイメージで撮ったんだろう。
- 「お見送りしたかった」は、不意を打つようにファンにデレるのがうまい小林さんらしいところ。

苦手な食べ物が好物になったあとでまた苦手になるひとってちょっと珍しい。
- 好物を食べ過ぎて苦手になるのは長沢くんもそう。まあ、代謝のいいひとが刺激の多いキムチを暴食したら体もブレーキかけるか。
- 今泉さんの文やトークは、起承転結とか伏線のぶんを、瞬発力と愛嬌で補って成り立ってる気がする。

長沢くんが食べたいケーキ一覧で「スイパラのプリンケーキのブリュレ」だけ店名が指定されていて、よほどのこだわり。
- 上京して太ったのは、やっぱり寮母さんのせいではなく甘い物が食べられるようになったから。でも、甘さが苦手なぶん塩の味付けに偏ってたと思えば、甘さでお腹を膨らますのも健康的かもしれない。
- 米徳さんは僕も2期生で一番期待していた子でした。ところでマネキンの生写真1コンプってなんだろう。
- 上村さん待望の、UTBケーキ写真。これはたしかにオシャレ。「正三角形」って一瞬納得しかけたけど、「二等辺三角形」だ。
- 美味しかったって書いたうえで、特に後ろのチョコクッキーが(ケーキでなく)、っていうのは天然のほうの面白さだと思う。
- 「おやすみいちゃん」はブログで褒めてくれた小池さんへの既読マーク。

佐藤さんの「一緒にスタートダッシュを切った」っていうのは、「一緒にスタートを切った」の意図だろうけど、売れてみれば結果として全員「ダッシュ」になったなって思う。

「こんばん○○」は、みんな最初は「は」か「わ」のものを意識してたと思うんだけど、「こんばんわん」に対する「こんばんにゃー」「こんばんばむ」辺りで緩くなって、「こんばんなーこ」 「こんばんばぶ(=^ェ^=) 」「こんばんばりき」は新時代に突入した感がある。
- 左足に重いものを落としたエピソードで、馬に踏まれて骨折した菅井さんを思い出すのが欅ファンで、足に調味料を落として骨折した生田さんを思い出すのが乃木坂ファン。笑いが止まらなくなるのが橋本サン。

小池さんの「一瞬お話がそれました」のそれた部分がいちばん長いあたり、「一瞬」ってワードを狙って選んでるのかもしれない。
- 「小池のあおい」って名字に「の」を付けたのを通り越して、もはや所有の「の」になっている。好きすぎるからしかたない。

「カッコよく下投げ」って、普通は上投げのほうがカッコいいイメージあるけど、プロのソフトボールみたいに腕を回したのかな。

2016.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索