Javie

MMDの動画を、MMD杯を中心に見ながら、失われた時を回復しようとしています。
そうか、UTAUを見つけたあの瞬間に覚えた感動みたいなものが、マドレーヌによって
引き起こされる追想みたいなものなのか。
まあそれはともかく、力作ばかりで何度か泣いてしまったり、腹筋崩壊したりしつつ
ちょっとは技術的な意味でも栄養を吸収したいなと思っています。

ところでこういうのに使うエフェクトソフトって、定番のAE以外だとニコニコでは
NiVEだけなのかな、と思っていたんですが、新たにJavieっていうツールも出てきてるんですね。
三年前から使っている今のPCだと、グラボ積んでいないのでどうせぐりぐり動かないんですが、
近いうち(2か月くらいのうち?)にPC買い替える予定なので、そしたらこれで遊んでみたいな、と思います。

それにしても、こういう長期的な文化の視点で言えば明らかに無駄になってなかったことになるだろう、そういう技術力の無駄遣いには憧れます。

2010.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索