

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ204 ブログ

握手会に少しずつ慣れてきたところで、初の生誕祭についてのレポートが今回いちどしかない見所。同じイベントだからこそ、書き手の個性もはっきり見えやすくなったりする。趣味とか日々の出来事についてそれぞれが書くのと、また違った読む楽しさがある。

当事者は置いておくとして、
- 小林さんはわりあい一歩引いて観察しているところがある。大人っぽいとか言われるのも分かる。
- 志田さんは(手紙読んだけど)あっけらかんとしてる。
- 上村さんは乃木坂SHOWとかで見るアイドルによるライブレポートみたいな感じ。まあその通りアイドルのレポートなので期待に応えてると思う。
- 小池さんは、同じイベントを言葉だけで表現する機会があると、空気感とかを伝えるのが上手くて誰より言葉だけで感動させられる。
- 菅井さんは過不足なくて、いつもバランス感をほぼ外さない。
- 尾関さんはあっさり。
- 齋藤さんは全員分の写真を撮ったり、デキる広報さんみたいだけど、そこでうまく自分の衣装も披露できるから一石二鳥になってる。

志田さんの写真を見ると、原田さんが6歳か16歳かと聞かれたら6歳と言ってしまいそう。鈴本さんはだいぶ見慣れてきておしとやかな感じ。本人の表情作りも髪型としっくりき始めた気がする。

平手さんがイベント名を「UTB NIGHT Vol.2~創刊30周年記念SPECIAL featuring」と書いてるのがちょっと微笑ましい。「欅坂46」のところを削ったらイベント名になりそうっていうカンの良さは感じる。
- 平手さんのバスケ部らしい伸びのあるジャンプと菅井さんの体育会系っぽい力感あるジャンプに対して、小林さんの低血圧な感じのジャンプが面白い。
- 「装苑」は一癖あるアクセと洋服だけど思ったより平手さん感をナチュラルに残してて良い写真っぽそう。

上村さんの写真はまさに千葉の妖精。白石さんとか齋藤飛鳥さんを見て「ああ、これは普遍的に美しい、人間離れしてる」っていう感じするときあるけど、そういう透明感がある。

長沢くんは倒れたって聞いて心配してたけど、いつもと変わらない長さのブログで良かった。もともと体力より根性タイプみたいだし、生誕祭で感極まったことで気が張ってる部分が乱れてしまったのかもしれない。
- オダナナさんの手紙を指さしてる長沢くんの手が不思議な握り方で見てるとジワジワくる。
- ケーキの写真はPICTCAKEっていうお店名が書いてある。いい宣伝。

原田さんの題名は、できる限り語彙少なく、繰り返して長くするぞっていう強い意志を感じる。
- 生誕祭レポートは要点をしっかり押さえて、写真もうまいし、一段落ごとに内容もまとまっていて、賢さを感じる。
- 巫女さんをやりたいっていうのは先に言ってたから「私がやりたかったのにー」って楽屋で跳ねてそう。

ベリサさんは原田さんへの手紙を読んで泣いた理由を、緊張したからとか皆さんの声が聞こえて、とかで説明してるところが、本音もあるのかもしれないけどやっぱりツンデレ。

小池さんはなんからしいブログだな、と思う。
- お気に入りのネックレスをつねに付けてる感じが、ほんまに気にいったんやな、って感じでいいよね。

守屋さんと菅井さんの写真、菅井さんはさすがにこういう大人なネックレスが似合うな、というのは置いておくとして、猫耳感が菅井さんのほうが強いのはなんでだろう。下でなく上側がはみ出すほうが猫耳っぽいのか。
- 1回のブログに2度も悔しいって書くのはやっぱり負けず嫌いなんだけど、それが自分を磨くエネルギーになってるのが分かりやすいのが、からっとした魅力なのかなと思う。

齋藤さんは最近、自ツッコミを入れるのにハマってる気がする。自虐に見えて、じつは心の余裕が戻ったのかもしれない。
- 今泉フェイスは細目に気を取られるけど、口角を多少上げるのが重要そう。

2016.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


