欅坂メモ205 ブログ

けやかけが2週連続でないぶん、テレ東さんには欅坂浪漫を放送して欲しいな。

鈴本さんの髪型は、今のほうがかわいいと思うひとも多そう。似合ってるかは本人の性格次第だけど、鈴本さんはわりといろんな側面を持ってるから、髪型にあった鈴本さんらしさが前に出れば似合ってくるのかなと思う。

佐藤さんの「めで鯛」はすべってる感もあるけど、頭脳ポンコツ回での今泉さんの珍回答にかかってるから、なるほどとも。
- ブログ書いたり見直したりすると口癖に気づくのは「本当に」あるある。
- かっこつける米さんの手とか、遠目の長沢くんとか、おもしろ写真がセンス良い。

ベリサさんの「誰だ~」っていう題名は誰が大五郎を殺したかっていうことなんだろうけど、このセリフが印象的な場面があったりなかったりするのかもしれない。

オダナナさんのブログで見る「まあいっか」っていう感じのポジティブな切り替えはすごくらしい。私服チェックのブログもそうだったけど、もうひとタイミング反省が続くかと思いきや、顔を上げたらニコニコしてる感じ。
- オダナナさんは欅坂でも「彼女感」に敏感なんだけど、それを措いても写真の小林さんは抜群に彼女感に満ちあふれてる。文字通りのキラーコンテンツ。

佐藤さんも守屋さんもネックレス付けてるんだけど(あと同系色だから気づきにくかったけど齋藤さんとか鈴本さんも)、今回気づいただけで前回もみんなしてたっけ、と思って見返すと菅井さんとか平手さんは付けてた。でも全般に今回のほうが前に出してる感はある。
- 守屋・ベリサ・オダナナさんの写真は、前の2人が前髪左右対称で服や表情も似てるけど手の位置や姿勢は揃ってて、だまし絵っぽくて好き。

ベリカさんの誕生Tシャツはアオコだけでなくクロコもいるという。きっと情報が早ければキイコも入れたんだろうな。

小林さんが、オダナナさんが「おこ顔」を注文したせいかお怒り。
- いまどきの高校生はパソコン離れしてるっていうけど、スペースキーとか言うくらいだしパソコン使えるんだろうな。

前髪の左右分け目が違うのは、ブログでも一度クイズにしていたくらいの今泉さんのこだわりなんだけど、ブログ画像が左右反転してたりもするから気づきにくいものかもしれない。

ステージ上でのライブパフォーマンスと握手だと、理想のメイクって違うんだろうな。全握はどっちに合わすか悩ましそう。
- 上村さんがメイクせずに生きてきたっていうのは、米さんやオダナナさんとは別タイプだけにちょっと珍しくて、でもそれくらいすっぴんのままで(周囲の評価的にも)不自由しなかったんだろうなって思う。

齋藤さんの今週の「けやかけ」情報は焼き肉争奪戦についてだろうな。1週くらいは内容ズラせたみたいだけど、来週はさすがに「サイレントマイノリティー後編」は跳ばされそう。来週もなしだと焼き肉争奪戦も放送あやしくてつらい。

長沢くんが、乃木坂グッズに囲まれて「私の部屋もこんな感じにしたいです」って書いてるので、今度はコリラックマの代わりに乃木坂グッズがプレゼントで送られてきそう。
- Nanako's Wonder Landっていうことは、Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)にかけてるわけではなく、Wonder=不思議を天然と結びつけてるんだろうな。ちなみに厳密な英語だとwonderは形容詞ではないので、wonderlandを1語で書かないならwonderful landになるというどうでもいいツッコミ。
- ブログで1語でwonderlandと書いてる長沢くんは、その点、できる子。

小池さんの家族ネタは、人情系も笑い系も鉄板なんだけど、こうして見ると、ひとつひとつ注意やツッコミも面白おかしくもっていく家族で育ったから、小池さんみたいな性格に育ったんだろうなと思う。

米さんはクイックルワイパーを「お買い上げ」なさったので、きっと偉いひとなのだと思う。世を忍ぶ仮の姿がアイドルで水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな。
- ときどき2枚目の締めの写真で、ちょっとアイドルっぽい写真を照れ隠ししながら貼るのはすごく米さんらしくて好き。

原田さんは真っ黒星人だけじゃなく、もこもこの服を着るともこもこ星人だし、着る服によって生まれた星が変わるタイプ。

熱した梅干しっていうのは「ムメフラール」っていう成分が重要らしく、これに血液サラサラ効果があるんだとか。血流良くなれば痩せるかもしれないけど、ムメフラールの側から調べるとダイエット効果はうたってなくて、ダイエット側だけがムメフラールの減量効果を評価してる。ダイエットって付くかでお金の流れ違うんだな。ともあれ健康には良さそう。

2016.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索