欅坂メモ212 ブログ

佐藤さんの「めで鯛」気に入った感はエキセントリック。こういうのは美大らしい文化なんだろうなと思う。滑り倒してるうちにそこからひとつでも得るものがあればめっけもんくらいの。

今泉さんが「お兄ちゃん」と言うたびに何番目のお兄さんか気になる問題。
- 服はたしかにいつものものよりおすまし感が出ていて、広い世代にウケそう。

鈴本さんは、前髪を作ったことでやや幼さが出たんだけど、ヘアバンドが活発さを足していてまた違うイメージになっている。でも実はいちばん素っぽい感じかもしれない。小物や髪型で、似合ってるままにいろんな雰囲気を出せるのは武器だろうなと思う。

志田さんの両手を頭に載せるポーズは、齋藤飛鳥さんがやってそうなポーズ。あしゅさんは猫っぽいと言われるらしいので、猫イメージの強い志田さんとは共通点。

米さんは握手会のあとに握手会向け質問をするという、ちょっとおとぼけ感。次の握手会まで覚えてるようなディープなファンなら、いろいろ話題も持っていそう。
- オダナナさんみたいな頼られ屋さんに「たまには頼ってね(甘えてね)」って言うのは(乃木坂さんも含めて)定番なんだけど、米さんの「誰(のこと)でもいいから頼ってね」っていう表現は珍しくて、謙虚さや優しさを感じる。ほんとに自分抜きで相手のことを思いやってないと、なかなかこういう表現は出ない。
- 佐藤さんとのやりとりを、ファンのみなさまは、「浮気」を「推し変」、「二股」を「推し増し」と読み替えて復唱してみましょう。

尾関さんの3,4部の私服はこれまた評判よさそう、目標に掲げてる「清楚」な感じ。5部でやりきってる感じとのギャップも面白いし。
- 尾関スタイルと品のバランスは、本人とかお姉さんが一番いろいろ試行錯誤してるから、きっといいところに落ち着くと思う。

オダナナさんが演技力あるって聞くと、お笑いの物まねが上手いからそれと通じるのかもしれないなと思う。あと映画たくさん見てるし。

ねるさんと鈴本さんの服装はどっちも足元に遊びがあるのがポイントなのかな、と思う。

平手さんの「ドラマのオフショット」は、ねるさんのやりそうな口の表情。

守屋さんの子猫がかわいいってメンバーが言ってるけど、これはたんに守屋さんがかわいいだけで猫要素は関係ないような気もする。でも元になった佐々木希さん自体そういう面があるのでどっちでもいいのかも。
- 先日、猫しなくて悔しがったブログをあげていたので、猫コスプレくるだろうなとは思った。守屋さんの負けず嫌いなところがすごく出てるエピソード。

「いいとこー」っていうのはもちろん高山さんの滑り芸。
- 米さんのTシャツは、佐藤さんの写真と合わせるとEmotionって書いてあって、赤にややゴージャスな装飾がたしかに情熱的。

菅井さんの花束、ヒマワリで埋め尽くしたまんなかに一輪の青いバラがセンスいいなと思う。造花なのかな。
- いつもは握手会の報告を聞くだけのトムが、今日は花束のところに寝転がっていて、気の抜けた顔がまた一段とよろしい。
- ベリサさんと写真を撮るときの菅井さんの表情は安定して微笑ましい。

(続くはず)

2016.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索