スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ213ブログ続きとか

(続いた)

文字数がかさんでくるとだんだん、その日の最初のほうと同じほどネタを拾わなくて良いかなっていう気になってしまう。特に、「衣装似合うな」みたいなことはついつい。全体にみんな急速にお洒落になってるし、特に握手会向けの調整が上手くなっていて、もう似合うことが珍しくなくなってしまったので。

小池さんのTシャツの"She's cute 'n crazy"っていうのはいいモットーだなと思う(しかも白黒2着ある)。cuteとcrazyは頭韻も踏んでるし。個人的にこの手ので一番好きなのは、中ノ森BANDさんの歌詞にある"cute 'n rock"っていうフレーズ。意味も好きだし、発音すると9.6って数字みたいになるのもシャレオツ。
- 双子コーデのワンピース、ウエストのところが靴紐みたいに絞ってあるのがセンスいいんだろうな。

石森さんは黒コーデが鉄板なんだろうな、と思うけど、これだけ周りが明るい色だと次は変えてくるかもと予想してみる。

オダナナさんはカタカナでねるさんは(そのままだけど)ひらがな。ベリカさんはカタカナっぽいけど、「ペリちゃん」とか書いてあるとカタカナかひらがなか分からない。
- 齋藤さんのブログの、「○○って方には~したい」っていうのを3つ並べてる部分でそれぞれ表現を変えてるところは文章のうまさを感じる。表現の幅はあるに超したことないと思う。
- 4・5部目の衣装は好評として、3部も写真だとかなり似合ってそうだけどどうなんでしょう。

今泉さんのは…信用毀損って言われても仕方ないんじゃないかな。ひどい話。

小林さんの寝坊ネタは、出来事はありがちだけど、数値がそれぞれ細かいのがいいと思う。けやかけで5刻みにしてないのと同じ精神。
- べりささんと題名が「よこはま」で揃ってるのもわざとなような、わざとなような。
- 三つ編みはありな気がする…よね?

猫舌については、ないと言われるのも知ってるけど、熱いものを食べると食道とかに負担がかかるので、それを避けるためのセンサーが強めなのは良いことだと思う。
- one spoって鈴本さんもひいきにしてたし、ぐぐったら乃木坂さんもけっこう着ていた。名前からもっとアクティブな感じだと思ってたので意外。
- 「イロチ買い」とかいう言葉も初めて聞いた。ぐぐったら去年くらいから使われてるみたい。
- 「メンバー3人にお洋服貸しました~」で、守屋さんが3日後に明かす服を借りた相手と違ったらちょっとびっくりするよね。でもあと1人誰だろう。

鈴本さんの髪型は、ラプンツェルだったり猫耳だったり、意外とほかのメンバーで好評だったものに乗っかっていくスタイル。
- 上村さんは鈴本さんを「みゆっぺ」と呼んでたけど、これに対する「りなてぃ」もなかなか珍しい。
- 「また会おうヾ(・ω・ )」とか、ちょっとボーイッシュな感じ。

アサイーボウルは、欅坂さんのブログを読み始める前に乃木坂さんですでに流行ってたから、流行としてはけっこう経ってるなと思う。
- ねるさんの食べ物タイトルはときどき時事的なものにはなるんだけど、もはや別に自分で食べてなくても良いらしい。


乃木坂さんのブログでもちょくちょく欅さんの姿が。
欅さんのブログを読み始める前ほどにほぼ全て読んでいるわけではないけど、いまでもだいたいは読んでいて、楽しませていただいている。でも深川さんがいなくなったらどうなるんだろうな。
- いまのところ深川さん以外で、時間がなくても疲れてても絶対読んでるのは真夏さん・飛鳥さん・新内さん・西野さん。真夏さんと新内さんは読み手に優しく配慮ができるひとで、飛鳥さんと西野さんは言葉で魅せられるひと。

2016.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


