欅坂メモ216 けやかけサイレントマイノリティー後編

わりとみんな、眠いのかぼーっとしてる。まとめ録りだと大変だ。なかでは鈴本さんのリアクションがやっぱり光る。

風邪の直し方って、意外とばらけてて面白いなと思う。名前が出なかった回答も、先週の上村さんブログみたいに知れたら嬉しいな。
- 「薬を飲む」っていうのがマジョリティーになかったのは意外。
- 「寝る」っていう一番常識的なところに志田さんが入ってるの面白い。
- 鼻にティッシュは、口呼吸になって乾燥した空気が入ってくるから、あんまり理想的ではないかも。
- ヘッドバンギングを「バンキング」と言ってしまうサワビさん。ちなみにツッチーさんは前の回でフィーチャーを「フューチャー」と言うあるあるをしてた。
- 守屋さんがヘドバンについて「これあかんやつや」みたいな表情をしてたのが、カメラに抜かれてちょっと穏やかな表情になるの面白い。
- 頭痛にヘドバンは虫刺されのときにどこかつねると良い、みたいな効果はありそう。
- 珍しく小林さんの「あー!」っていう納得する音声が拾われてる。映像もちゃんと抜いていて有能。

オリンピック種目で「フィギュアスケート」は意外。フィギュアって毎年やってるから4年に1度が重要な気がしないし、メダルもペアとかアイスダンス弱いからそんなに日本は多くない。羽生くんがJKには人気なのかな。まあ、菅井お嬢様ならご自身がやってらっしゃったから書いててもおかしくないけど、きっと馬場馬術と書いたはず。
- 50m走は面白かった。回答自体の面白さもあるけど、オダナナさんがそこから話をしっかり展開できたのが大きくて、こういう能力はこの先も裏切らないと思う。

無人島で「ナイフ」が出ないのが意外だけど、火を付ける道具は分かるし、ノコギリのほうが木を切れて良いじゃんっていうねるさんの野性味もさすが(オノのほうが汎用性は高いかも)。携帯は、電波入らない以上に電池切れたらどうするんだろう。
- 「検索 火のおこし方」は、火を付ける道具から連想されたんだと思うけど、ナイスなヒットだった。
- 「メガネ」って回答、ベリカさんなのと意外性で笑ってしまうけど、必要には違いない。尾関さんの「風呂場のイス(を洗う)」と同じ意味でいいズラし方。
- 守屋さんはベリカさんの「3.0」についてコンタクトだって補足して優しいなと思う。ただあの場面だと、おそらくMCの2人は分かったうえで悪ノリしてたので、もう少しサワビさんの「部族だよアフリカの」っていじりを遮らないほうが笑いが跳ねたかもしれない。

テストで何点以下だと恥ずかしいか。おそらく30点と60点にかたまってるのは30点以下は不可(追試)とか、60点以下は可みたいなところが多いんだろうな。。
- 平均点以下っていうトンチみたいな回答は面白い。インテリ女王決定戦でも上位10人で区切られたり、小林さんが平均点以上と褒められたりしたから、その辺の記憶もあったのかもしれない。
- 「恥ずかしい感覚がない」は、これで平均ぐらい点取れるとカッコいいのになって思う。「見栄っ張り」ってテロップのバランス感はうまい。

夜やると怒られることは、常識的な回答が多かった。
- 上村さん、声張れるようになったなと思う。さすが大声選手権でも80db越えただけのことはある。
- パーティーナイトとか、菅井さんのゴージャスなエピソードのたびに小林さんがどん引きしてるのが面白い。小林さんもだんだんリアクション大きくなってきた。

小池さんがマイノリティー女王に選ばれたときの表情は、「こういうときどういう反応が正解なんやろ」って考えてる感じが顔をしかめるまでの数秒に表れてて、何度も見たくなる。
- にこやかに「いい気はしないです」って回答も通好みで好きだけど、ちょっと場が冷えてた感じ。そこにアクションで笑いをぶっこんだサワビさんの豪腕はすごい。

石森さんの自分ヒストリー、指示があったのかもしれないけど自分から「チョコマン」を出してきたのは成長だと思う。写真もバラエティとして絶対ウケる写真で良かった。
- 石森さんが吹奏楽部で何をしていたのかずっと気になってたんだけど、まさか管楽器ではなかったとは。でもマリンバはマリンバで使い道あるかもしれない。

原田さん、京都グルメに詳しいから京都出身だと思ってたけど、大阪なんだ。
- あんまりテレビを見ない育ちだと、桑マンさんは分からないだろうな。
- お絵かき教室に1年通っていたなんて。あの絵は教わったのか。
- 小学校3・4年で習い事っていうのは、5年生で塾が忙しくなったんだろうな。中学受験組だとあるあるだと思う。
- 原田さんのアイドル好きはたぶんE-Girlsから入ってるんだけど、いっときブログで「私もyoutubeの履歴は乃木坂さんの動画ばかりです」みたいなアピールはしてたりする。加入するなら坂道グループが一番合ってたのは間違いない。喋りに品があるし、ダンスもアスリート系ではないし。

次回予告、たんに運動神経なら実はインテリチームが圧勝してるんだけど(体力測定上位は交互にいるけど、中位はみんなインテリで下位はみんなおバカ)、体力で差が出ない競技を集めてる感じはする。

数週前にゼッケン付きの写真がブログに貼られてたのは、ダンスと思わせて実は演技のワークショップだったのかな。

2016.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索