欅坂メモ217 ブログ

長濱さんの写真を見て改めて思うけど、齋藤さんは自分の考えに耽っているとき絵になる。基本、つねに場を意識してるひとで、カメラや話し相手を感じさせない表情が珍しいのも理由かもしれない。
- 齋藤さんは、イベントの翌日に余韻に浸ってぼうっとしてるとか、わりとゴロゴロエピソードが多いのも、他のひとがいる場では神経を研ぎ澄ましてるからだと思う。
- 平手さんはふと別人のような表情になることがある。これもやっぱり、意識のスイッチが入っていないときなのかもしれない。

守屋さん、「3日後のブログで」誰から借りたかを書くはずなのにもう上村さんと明かしてる…と思ったけど、ワンスポの衣装が上村さんのだっていうことは、オールインワンは別のひとから借りたのかもしれない。もしそうなら推理小説の叙述トリックみたいな心地良いだまされ感。
- 尾関さんは、守屋さんと写ると間違いなく小学生なんだけど、原田さんと写ると中学生か高校生には見える。

小林さんは、からあげの歌についてねるさんの名前を出してるあたりに気配りを感じる。
- 「外に出たら…なんじゃこりゃ…寒いではないですか!」って文体、佐藤さんが書きそうでもあり、尾関さんが書きそうでもある。

平手さんにメッセージを求めた番組の、直球でグラビアアイドル集めた感。

バナナと紅茶味で紅茶のほうがカロリー高いとしたら完全に砂糖のせいだし嬉しくないのは分かる。でも、糖質が高そうかどうかで選ぶ心がけ自体は、1回ごとの結果より長期的には大事な気もする。
- 石森さんはすっかりすっとぼけた感じの表情をマスターしてる。それで可愛さがよく出てる。

米さんの小池さんエピソードは、ネタはすごくいいし、「小池美波という子」っていう言い回しや、「今日の格言」という締めから工夫も感じるけど、もう少し視覚描写とか、一歩引いての出来事の説明を入れて緩急つけるとさらに良くなりそう。その辺は、それこそ小池さんが得意としてて、乃木坂さんを含めても一番うまい。
- 守屋さんの猫かわいさは、猫コスプレのせいではなくて、猫になりきった守屋さんがかわいいのだとまだ主張したい。

今泉さんのCDジャケットは、曲名がないのはアルバム名=アーティスト名パターンかな。茶色のフィルターかけたことで、一昔前のフォーク歌手みたいな雰囲気がでてる。
ギターっていうサイズが想像しやすいものと一緒に写ることで、小柄で細腕な感じが伝わるのもいい。

佐藤さんは一歩間違えば意識高い系の内容だけど、鼻につくと言われた感じを抑えて、好感もたれそうなアーティスト風つぶやきになっている。けっこう器用。

あのカエル、ケロリンっていうんだ。ダッシーとオムくんからするとたしかにケロリンって付けそうなネーミングセンス。

てちさんはやっぱりかっぱ口にはまってるらしい。
- 菅井さんは、予定表の2週間ごとに「この日は釣り画像」って書いてあるんじゃないかと思うくらい、うまく間隔を置いて貼ってくるから読む側は不意を打たれてドキッとしてしまう。ほんわかしてるのにやり手さん。

齋藤さんのドラマ衣装、ペンダントに意味があるようなないような気がする。尺が長ければ、これをネタにほろっとする話が放り込めそう。
- ハムスターの名前、どれが誰のハムスター名でしょう、とクイズ出されても答えられそうなくらい、ねるさんは「すけさぶろう」っぽいし、オダナナさんは「てつお」っぽい。「よしお」が一番ふつうに見えてくる不思議。

そういえばワンスポの服を見てたら、小池さんが着てたshe's cute 'n crazyを見つけた。鈴本さんが小池さんとたまたま原宿で会ったみたいなエピソードを前に読んで、行くお店かぶらないだろうにって思ったけど、これで謎が解けた気がする。


ちょっと米さんのエピソードトークを書き換えてみた。


ある日のこと……
小池美波という子がいつものように言いました。
「よね~~コンビニ行くの着いてきて~!」

「よね」こと私、米谷奈々未は考えました。

ひとりでコンビニに行かれへんとか妹かいな。
お姉さんぶること多いし、
ちょっとお姉さんらしいとこ見せてもらおう。

私ははじめてこう呼んでみました。
「美波お姉ちゃん~~!!」
彼女の耳がピクッと反応するのが分かりました。
余談ですが、彼女の耳はとてもかわいいのです。
私はさらに言いました。
「着いていくからおごって欲しいなぁ♡♡」

目と目を合わせること数秒。
「……分かった!!150円だけやで!」
なんと! ほんまにおごってくれたのです。
しかもレジで支払うときの美波といったら、
おごってもらう私以上にウキウキで、まるで子供みたいでした。

帰り道、「まあ、お姉ちゃんやからね」と
響きを確認するようにつぶやいていましたが
そのにやけ顔も可愛すぎやった。

今日の格言
美波は「お姉ちゃん」という言葉に弱い

2016.06.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索