

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ218 ブログとか

深川さんのブログに欅さんが登場してる。卒業前にそういうチャンスがあって良かったなと思う。オダナナさんとは、きっと深川さんが卒業して余裕が出たら、またお食事とかする機会もあるかも。楽しみ。
- 齋藤冬さんは自分から深川さんに挨拶に行ったり、高山さん、らりんさん、深川さんあたりの、アイドルを目指す子には見えにくい役割をちゃんと見てるんだなと思う。
- 小林さんは相変わらずお姉さんがたによくモテる。深川さんもギターやってるから、そういう意味での応援の気持ちもありそう。


ブログ:
長沢くんのブログは短い中にツッコミどころが詰まってて長沢ワールド。
- 守屋さんやほかのメンバーがひとしきり猫ブログしたあとなのに「あかねんは動物に例えると猫!」って、さも発見した感じで書くところからもう面白い。
- しかも理由が内面ではなくて「目が猫っぽい」からという。でも、前に犬についても「私のチャコは、猫顔です^._.^」って書いてたから、顔の猫らしさは重要らしい。
- 「おばあちゃんの家は田舎の方」っていうことは長沢くんは都会育ちなのかな。
- 「私も動物はよく拾う方でした」の「も」がどこにかかってるかも分からないんだけど、「牛や鶏、カラスまで飼っている御近所さん」だろうか? 牛や鶏は拾ってないし、カラスも拾わないとは思うけど、でもこういう不思議なところは好き。
- 長沢くんは足がスラッとしてるから背が高い印象がある。「手が小さくなったね」は前の握手より手が痩せたってことかな。

鈴本さんは、Sトークの舞台裏でひとりで「どうしようどうしよう」って聞こえるようにつぶやいてたのかと思うとちょっと面白い。前も書いたけど、カウントダウンライブの楽屋裏で「あー、倒れそう、なんでこうフラフラするんだろ」って独りごとを言ってたのも好き。

今泉さんの「傘をさす動作が苦手。 / 頭から傘が生えてたらどんなに楽なことか〜〜」この2行はさすがだと思う。1行目でもう「え? 何言ってるの?」ってなるのに2行目でさらにその上を行ってる。

志田さんの「好きな色は水色です」っていうのも、特技と一緒で聞かれがちなのかもしれないけど、唐突で面白い。ありふれたことを言って面白いのも、腕があると思う。

ベリカさんの指さしてる方向もほんとに謎で面白い。守屋さんがねるさんのマネをしてるのも微笑ましいのに、こういう天然さに食われてしまった。
- 尾関さんは、以前寝てるあいだに齋藤さんに勝手に写真を撮られておこだったんだけど、すっかり自分が撮るほうにハマったらしい。

シェルの形のミラーって、やっぱり「ヴィーナス誕生」がモチーフだよね。鏡に映ったひとが貝に挟まれるヴィーナスの位置に来ることになるという。
- 「ぽぽぽぽ~ん」って思いついて書きたくて仕方なくなった感。

ホットビューラーとかいうまた知らない美容器具。誰か根気がある人がいたら、齋藤さんとベリサさんの過去の写真を見比べて、どのタイミングからまつげがより美しくカールされてるか探してみてください。

いちど首元に注目しだしたからか分からないけど、原田さんも複数のネックレスを使ってたりするし、佐藤さんもつけてるし流行ってるのかな。それとも夏で軽装になるからアクセントとして使いやすいのか。

「ヴッヴン」とかいう初めて見たけど伝わる擬音。たしかに「ゴホン」ではないし、すごく忠実。
- one spoの白黒Tシャツは、小池さんとしてはド定番らしい。
MAJESTIC LEGONは前にも書いてたなーとか、他も乃木坂さんで聞いたことがあるなと思って、ブランド名と「乃木坂」で画像検索するといろんなメンバーの写真が見られて楽しい。系統としては井上さゆさんに近いのかも。色は水色が似合いそうだと思ったらすでに出ていた。
- 「眠たくないのに不意に出る「ねむい〜」」はすごく分かる。やってしまう。

「この写真、お気に入りです(´∵`)」の顔文字の不思議さ。写真はかわいいから原田さんお気に入りなの分かるけど、この顔文字はほのぼの系がっかり顔だと思って今まで見てた。

齋藤さんは友達多そうで、実際に接したほうがより好かれそう。それだけに周りのひとはもっと人気が出るべき、ともどかしいだろうけど、じわじわそういう良さは伝わるはず。

最年少と最年長2人が転校してくる高校の学年が気になってしょうがない。高校3年生くらいならどの子もいそうかな。平手さんみたいな童顔な高校3年は、上村さんを見れば納得できる。
- ずいぶんアジサイに似た話題切り替え線だな、と思って過去のブログを見たら、今日使っているのはいつもと違うもので、細かく変えてるんだなと感心してしまった。すごく好きな遊び心。

佐藤さんのブログは、絵が入ってるとそれだけでさすが美大生アイドルだ、って感じが出るから内容が薄い感じは受けないけど、本人の感覚とはギャップがあるのかもしれない。


HUSTLE PRESS:
平手さんのインタビューは、ある意味では年齢相応というか、カメラで撮られたりステージに上がったときの姿の「え、14歳なの?」という驚きからするとホッとする感じ。そういうギャップが伝わる意味では価値があるし、逆にひとがどう個性的かを見たい目線からすると、もう少し年を取って、高校生くらいからのインタビューを楽しみにしようかな、っていう感じがある。「中学生感満載」っていうのはそういうことだと思う。そういう無邪気さが好きなひともアイドルファンには多いので、焦らず中学生してほしいなって思う。

2016.06.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


