欅坂メモ219 ブログ

半身浴しながらディズニーランドのホームページを見てる時点で、もうダッフィー関係なくTDRに行きたかったんだろうなって感じがある。
- バム風の写真が鈴本さんに見えなくて、目とか眉だけでは意外と判断つかないんだなーと。

差し入れで食べて以来まだ見つけられていないオイコスを「ハマっています」と書く長沢くんは、やっぱり変わっている。
- ベリカさんがイチゴ味を食べたのは見つけられたのか、差し入れが別味だっただけなのか。意外と、通販の達人で「楽天で買うといいよ!」と薦めていたりして。
- セカンドシングルを長沢くんはもう聞いたのかな。「本当にいい曲」って書いてるし。それとも「(秋元さんが755で)本当にいい曲(と言っていた)ので」かな。
でも佐藤さんが「完成がとっても楽しみです!」って言ってるから、もう制作に入ってそうだし、しかし尾関さんは「どんな曲がお届けできるか ワクワクしています」って言ってるし、もうわけわかめ。

上村さんの録画が20個もたまってるなんて忙しそう。というか全体に忙しそうなんだなっていうのはブログから伝わってくる。
けやかけが2週つぶれたのも、先の収録が減らせた意味では悪いことばかりでもないかも。
- 尾関・上村ペアを見てると、最初は上村さんが頼りなさそうだったのに、今では尾関さんよりしっかりものに見えたりする。
- 米さんが勉強をしているあいだにオシャレになる全自動システムが確立されている。
腕にした時計はドラマの衣装かな。時間にきっちりした真面目な印象を出すための。

スシローのホームページを見たら、天ぷらをにぎっていて(天むすとは違うし)びっくりした。
しかも甘エビの普通のにぎりは65kclなのにえび天にぎりは147kcl。シャリは共通なのを考えると恐ろしい。
- 原田さんはウニ好きそう。でも、いまスシローのメニューにウニはないらしい。
- 小岩井ヨーグルトは志田さんも薦めてたっけ。
- オイコスについてもヨーグルトについても、メンバーで一歩先を進んでる感がある。さりげに自慢げなのがかわいくもある。

レッドブルって要はカフェインと砂糖なので、これを飲んだと思ってコーヒーに砂糖たくさん入れたら、いつも我慢する分おいしく感じそう。
- 乃木坂の山崎さんがちょうど徹夜の仕方について答えてて、「PC見てると目が冴えてる」っていうのは同感だけど、エスタロンモカは有名なカフェイン剤で、かなりプロ徹夜民入ってるなと思う。

夏に向けてファンのみなさんのおかげであったかくなっていく米さんのベッド。ヒートアイランド現象。
- 画面を分断するように垂れた米さんの触覚、写真を撮る場合ふつうは避けるんだけど、睡眠っていう穏やかなテーマをやんちゃに壊しててかなり好き。

佐藤さんは、「すごさ」っていうものに敏感だなと思う。TAKAHIROさんだったり豊島監督だったり、まず指導を受けるひとのすごさを抑えにいく感じがある。佐藤さん自身がすごいひとになりたい、すごいものを作りたい、というひとだから、その確認作業をやったほうが指導を素直に受け入れやすいということなのだと思う。

齋藤さんが撮ったオダナナさんの写真、普通にオシャレに見えて困った。
- 今泉さんが撮ったオダナナさんはいつになくトキメキが顔に表れていて、今泉さんが寄ってきたのが嬉しかったんだろうな。

ベリカさんはブログだと天然感なくて、選び抜いた写真も必ずかわいいからなんだか悔しいけど、自己プロデュース上手いんだなとも思う。
けやかけでも「これはダメだよ」ってよく言うし、理想のアイドル像はしっかり定まってるんだなと。

同じヨーグルトを話題にしても尾関さんだけ笑いの神様が下りてくる才能。
- 大分から柚子とカボスが送られてくるのは、大分が実家のひとあるあるだと思う。柚子湯もそう。

守屋さんの4人で写ってる写真、下と右が少し欠けてるのがちょっと不思議。

小池さんは定期的にホームシックについて書いているほうが、何も言わずに文章の雰囲気がオチていくより安心感がある。
たとえばペットを飼っているメンバーだと、実家のペットの話が頻繁になるとちょっと察したりはする。

2016.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索