欅坂メモ220 ブログ

長沢くんのブログはさすが。以前から秀才さは光ってたけど、今回のたまごについてのプレゼンもしっかり調べて整理してる。
コレステロールの問題で1日1個と言われていたけど2~3個食べても大丈夫だという研究が出てる、という健康に関わる情報だけではなく(1日1個説は原田さんも前に書いてて、若いのに詳しくて偉いなと思ったんだけど)、どうして1日1個と言われていたかも納得できる理由がきちんと説明されている。
わざわざフリップも作ってあるし、よく見ると薄く下書きらしい文字も見えて手がかかってる(「タンパク質」がひらがなになってるところがあるのは微笑ましい)。
でも、今回だけ頑張ったということではなくて、長沢くんはいつもこれくらいの丁寧さを備えてるひと。
- 「話を戻します」がどの話にもどるのかと思ったら、たぶん冒頭の「今日は葵ちゃんとのお写真載せます」に戻っただけで、特に始まってなかったヨーグルトの話になったのは天然っぽい面白さに不意打たれる。

オイコスについては、齋藤さんが「スタッフさんが買ってきてくれるので」と書いてくれていて、これで差し入れでしか食べていない長沢くんが「ハマっている」ことが理解できた。
原田さんがギリシャヨーグルト最高かよ! って言い続けて、これが減量にも良さそうなのでスタッフも積極的に採用したのかもしれない。
- セカンドシングルについても、もう歌詞までできてるのが分かって楽しみ。でもシングル・ドラマ・ハウステンボスと相当忙しいだろうな。ハウステンボスの部分は経験でカバーできるくらいライブ慣れしてるといいなと思う。

佐藤さんの、世間話のようなところからHUSTLE PRESSの記事に誘導するやり方はちょっと新しい。

小池さんエレキギター持ってるんだ。寮に持ってきたらよさそう。ギターアンプ兼ヘッドホンみたいな機材もあるから大きな音出さずに練習できるし、好きなバンドの曲流しながら弾いたらストレス解消になるし。
- 「かっこよきですよね!」って西野さんが言いそうなフレーズで、センスの良いJKらしいなと思ったけど、よく考えると小池さんは西野さんの大ファンだから、自然とうつったりするのかも。

ねるさんの自己紹介のモノマネって、緊張してたわりに堂々としてたあの「けやかけ」のかな。あれ1回で、たくさんの懐疑的なファンを味方につけたんだから今でもすごいと思う。
- 志田さんのことあだ名で呼んでたの、名前呼び捨てよりハードル低いからでもあったんだ。呼び変えの苦労はきっと真夏さんがいい相談相手になってそう。

オダバナナさんの写真、けっして美しくはないバナナだけど、黒くなったバナナが美味しいという鉄則を守ってる。ここまで黒いべきかはわからないけど。
- 「実は長崎に行くのは初めて」っていうほど「実は」な場所ではないと思うけど、それを言うとねるさん怒りそう。
- 「ドラマとても面白いみたいなので」っていう、出演者らしくないてきとう感。オダナナさんは他のひとへのツッコミに「絶対、てきとうだよ~」ってよく言うけど、わりと本人がてきとうで、それがゆるさ。

小林さんは笑顔とか年相応の表情を見るとホッとするとけど、冷たい顔でフェミニンなロック感を出すとこれはやっぱりカッコいい。
- 「いつもつんつんしてるゆいぽんも笑ってくれました!!」ってツンというより、気を許した相手への笑いの判定が厳しそう。

石森さんが「声の強弱とか間とかすごい上手」っていうのは、ステージに立って、日常ではない自分を作る経験を重ねてきたからなのかな、とか思う。

守屋さんが使ってみた「したっけ~」は土生さんが「僕町」で見て以来気に入って使ってる挨拶。

「じゃがバタ-」か「じゃがいもに塩コショウ」っていう細かいところで迷うグルメ原田さん。
- 原田さんの傘ネタは意外性があるわけじゃないんだけど、いつも読んだらほっこりするので、語りがうまいのだと思う。
- 髪の毛で○を作った写真、目の認識能力を試されてる感じで面白い。
- 「いじりに来てください(´∵`)」ってよほど6歳の誕生日を祝われたんだろうな-。

イヤホンは、ヨーグルトの糖分が洗濯で落ちて良かった…というわけではなく、アナログな製品なので、電子回路みたいに一瞬では駄目にならないけど、金属パーツがさびればもちろん音は悪くなる。
アーティストさんなら壊れてもいい普段使いと別に、良い音で聞く道具はもっておくといいかもしれない。

2016.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索