スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ221 ブログ

46時間テレビとハウステンボスが重なってるのはかえっていいことかもしれない。忙しい時期でも重なってなかったら、つい見てしまいそう。

菅井さんは、握手会について「このイベントがいかに大切かを知りました」って自然に書けるし、それが菅井さんらしいなと感じるのが武器だと思う。
- リップバームのメーカーtoo cool for schoolって韓国のコスメブランドらしい。名前はすごくイケてる。
- 「ほかのメンバーも使っている子いるんですよ」って言われると、以前にもリップスクラブを菅井さんにお薦めしてた土生さんが思い浮かぶ。
- SCKの説明がすごく丁寧で、忙しい中どうやってこんなに書けるんだろうって感心するくらい。

今泉さんの「慰めてね。」っていうのも強い。今泉さんらしい。これもらしくないひとにはちょっとできない。

志田さんの、題名から「緊張」で入って3行目くらいでそのテーマを投げ出す感じはほんとに自由人。小説の手法に「意識の流れ」っていうのがあるけど、それが苦労してやる以上に自然と流れてる。

ベリサさんと志田さん、前も書いてた気がするけど夏好きそうな組み合わせ。昨日の暑さで「気候もちょうどよくて」って書いてる菅井さんも合わせて、さすが体育会系。
- ベリサさんはけっこう型を利用していて、わざとテンション高めのところを1度くらい入れたり、「これも握手会のお話にしよーっと」みたいな軽い天丼を狙ったり、内容以外の部分での意識が働いてる。

「あ、ブハブハだ!」はともかくとして、トランペットまた吹いてねっていうひとは、ネタとして楽しみたい派と上手く吹くの見てみたい派が両方いそう。

以前に背が伸びてると喜んでた小林さん、縮んだのか、まわりのメンバーが伸びて相対的に縮んで見えるのか。いろいろ読んでる限り、平手さん・ベリサさん・今泉さんは伸びてて、志田さんも伸びてそうだから、比べると縮んで感じそう。
- 小林さんは顔をペインティングしてビジュアル系のボーカルとかも合うかも。そういうPVもアリかも。

小池さんの長崎ネタは、ねるさんのラジオっていうだけでなくて「ハートの石ころ」とか内容にひとつ踏み込んだところに、事務的な感じじゃなく個性が出るからいいなと思う。「(ねるさんが)大声を出して喜んでいました」の「大声を出して」とか、ひと描写する感じ。

長沢くんがオイコスの売り場を見つけられないなか、季節限定のマンゴー味を確実に確保できる原田家はやっぱりグルメエリート。
- ときどき出てくる「高校生っぽい写真」って、アイドルがブログに載せる写真とSNSとかで流行る写真の違いが出て面白い。
- 「初めて長崎県に行くのは初めてなので」、これは哲学。

尾関さんが持ってるとやや不気味に見えたカエルが、アップにすると意外と愛嬌ある顔していた。
- 齋藤さんと守屋さんのまれに出るビビリっぽいところは、人気に関して言えば長所だと思う。
-「ハウステンボスって、イルミネーションが綺麗だったりとすごく気になってた」のイルミネーションへの言及も、小池さんと同じでディテールが出て良いなと思う。

米さんの「可愛すぎやねん!!part2」はpart1よりずっとうまく感じた。必要な説明がちゃんとあって、一般的に「ああこれ可愛いな」って思えるよう説明されてる。米さんは頭が良すぎるから、聞き手も米さんレベルで話を察してくれると思って、省略してしまうのかも。

「木になる。気になる。」とは。佐藤さんはひとのネタにもよく笑うらしくて、きっと親父ギャグを聞いても全力で笑ってくれそう。

「熱さまシートにハマってて」みたいなプチ情報好き。


てちさんがこち星で、「ふわんふわんふわんふわ~~ん」が似てないことに気づいてしまった。菅井さんとねるさんによるマネは確かにうまかった。でも千鳥さんのマネはわりと好き。

2016.06.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。