スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ222 ブログ

原田さんはみんなが手にはめたりしてるリストバンドを唇に引っかけて一緒に写ってるんだけど、もはや日常すぎて説明もなくスルーされるらしい。
- イベントの日のレポートブログは菅井さんの独壇場。このまま、雑誌連載とかで「今月の欅坂」コーナーを持っても大丈夫そう。
- トムがお土産から目を背けてるのが気になる。「家族が喜んでくれました~」っていうキャプションとのギャップが面白い。
- おみやげは「カステラ」「角煮まん」に加えて「かんころもち」。これはねるさん出身の五島列島の郷土料理らしい。

飛行機からの写真シリーズはどれもいいなかで、原田さんの富士山写真がやっぱり抜群にいい。さすがカメラ女子。この鮮明さと色合いは一眼かもしれない。
- 原田さんが買った「あんころ餅」は一般的なあんころ餅なのか、菅井さんの買っていた「かんころもち」のことなのか。
- 題名の「ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ひとりで1/6くらい食べます」がすごく楽しそうな顔文字。
- ちゃんぽん食べました、ってひとが多いなか「ちゃんぽんと皿うどん食べました」っていうのは、皿うどんを頼んでちゃんぽんも食べさせてもらったっぽい。

みんなが海の前のステージについて興奮して書くなか、今泉さんの、「渋谷川」に「海」ってフレーズが出てくるの君は知ってるかいっていう話は、マイペースな今泉さんらしからぬいいところついてる感。歌詞への思い入れは強いのかな。

炭酸氷って面白い。水素水を作って10年とかいう会社なので何も信用はしないけど、炭酸氷については健康効果を謳ってないのが潔くて、おいしいならちょっとありかなと思った。

長沢くんは去年よく新幹線で実家と往復してたし、メンバーの紹介するネガティブエピソードにも「山形に帰るあいだに遅れないかなと心配しすぎる」っていうのがあったから、ほんとに「学校を辞めたいな」と思ったんだろうな。
でもグループ全体の損得を考えても、大学進学する子が何割かいるのは、仕事の幅だったり、これから坂道シリーズを目指す両立したい子の希望になったりするからいいことだと思う。
- 朝にジブリやディズニーを聞くっていうエピソード、デジャブな気がするんだけど、どこで誰が言ってたか全然思い出せない。
- ラポポっていうのはおそらくスイートポテトとかを売ってる「らぽっぽ」かな。長沢くんはハリボーも「ハリボ」だしグッズも「グッツ」だし、独自用語がある。

長崎の修学旅行で名物食べないのって不思議。九州周遊みたいなツアーだったのかな。

鈴本さんは顔文字が微笑ましいんだけど「海を見てパフォーマンスするのが夢みたいでした(*´﹃`*)」のこれは「ちゃんぽんおいしかったです」の顔。

守屋さんはノーメイクでも変わらないと上村さんが言ってた気がして、実際マスク要らなそう。

ベリサさんの書いてる「カラーバター」は、このあいだ守屋さんも欅美容院でもらってた。

同じ飛行機に乗っても、ジェットコースターみたいだと楽しむ志田さんと、ジェットコースターと違って大丈夫で景色を楽しんだという小林さん。個人的にはジェットコースター感はないけど、どちらも楽しんで良かった。


乃木坂人狼は2日分見たけど、対抗COみたいな流れにならなくてもそれはいいと思う。
- そういえば土生さんが言ってたヘアピンをクロスにするの、2日目の人狼で井上さんがやってた。
- 真夏さんはブログで猫耳について、深川さんにもらったって書いてて、ここで使ってくれるんだなって。

2016.06.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


