欅坂メモ223 ブログとか

「初めてのハウステンボス
 初めての長崎
 初めての野外」←これベリサさん。
「初の九州!! 
 初の長崎!!! 
 初の野外!!!!」←これ米さん。
面白いかぶり方。米さんのは大きいところから小さいところに絞っていく流れでやや理知的な感じかも。
- 米さんも原田さんに続いて「ちゃんぽん&皿うどん」って書いてる。ひょっとしてみんな両方食べたけど、皿うどんも長崎名物だっていう認識に差があるとか。
- カステラは菅井さんが(関東民にとって)定番の文明堂を選んだのに対して米さんは「松翁軒」。これはネットで調べたかねるさんに聞いたか、通っぽい。文明堂も関東のとは味が違うので、ひとつの手ではある。
- オダナナさんは両方買うという、その手があったかチョイス。
- 最初見たときは見逃してたけど、菅井さんは「長崎物語」っていうバームクーヘンも買ってる。長崎っていうとポルトガルとオランダ(あと中国)のイメージが強いので、ドイツ菓子はちょっと珍しい感じ。
- ねるさんオススメで米さんが買った「らんプティ」も「長崎物語」と同じメーカーらしい。

ベリカさんの「ダニーヌ伯爵(おだなな)」の分かったような分からないような。口ひげの感じが伯爵なのかな。
- ちなみに守屋さんが言ってたのは「ダナーヌ伯爵」だから別人。
- 守屋さんは面倒見がいいので、「後の渡辺リカブログで明らかになります」って書くことで、ベリカさんがすぐ更新するよう促したのかもしれない。
- ベリカさんの「暑くて暑くてひえぴたくん」っていうフレーズは語呂が良くてセンスある。

ねるさんや上村さんとのライブ後のツーショットを見ても、志田さんの表情の整いっぷりはおそろしい。

オダナナさんの「おやすみなさいたいたま」って「さいたま」って書こうとしてミスしたのかな。まあ、さいたまがさいたいたまでも特に困らない。

上村さんの写真で、土生さんが一番かわいいポーズしてるの、前もたしか菅井さんと守屋さんとの写真のとき書いたけどかなりキュンとする。
- 長沢くんの課題で思い出したけど、このあいだの卵のプレゼンは授業でも使ったのかもなと推測してる。それなら、以前に「2週間後に図書館で調べます」と謎めいて書いてたのもプレゼンの時期に合わせてたんだと納得できる。
- 原田さんは安定の汗かかない選抜。
- 最後の写真がたいへんオシャレ。リストバンドがあることで、リストバンド・指先・リストバンドの順でピンク・紫系の色が並んでるのが特に鮮やかだと思う。

原田さんの頭のうえにもあったリストバンドが "We LOVE KYUSHU" なのはほかのメンバーのブログで知ってた。ついでに昨日の原田さんのTシャツに書いてあったのは"Shine your light"。
- 誰のブログで"We LOVE KYUSHU"を見たのか調べたら、昨日の時点で書いてたのは石森さんと齋藤さんなんだけど、ふたりとも"KYUSYU"ってつづり間違えて書いててうっかりさん。
- ああ、齋藤さんのブログでつづり間違ってるから、原田さんはさりげなく訂正したのかも。
- 1枚目の写真の表情も、2枚目の写真の佐藤さんの絵入りバナナもかなり好き。

題名が「ベーグル」だからオダナナさんのパンシリーズかと思ったら長沢くんブログだった。

土生さんもさすが写真を撮るセンスがある。原田さんの綺麗な富士山と別路線で見事に価値を生んでる。
- 署名の「みじゅ」は、米さんが「みじゅたん」についての可愛すぎエピソードを書いたことへのレス。

菅井さんが「すっごーく」って使ってて、たぶん「すごく」「すーごく」「すっごーく」っていう順序で程度がはなはだしいのだと思う。

小池さんは、深川さんと同じで飛行機で泣いちゃうひとだけど(そういえば深川さんも高所&ジェットコースター苦手)、パニクってるときの詳細をこうして上手く描写してみせる観察力はやっぱり感心してしまう。
「家族に人生最後やと思い込み、メールを送りつけ」はエピソードとしてはともかく表現として面白い。小林さんの「椅子に背中つけといた方がいいよ!」っていう謎アドバイスも面白いけど、これは単に安全のためかもしれない。
- 怖がってたわりに、今泉さんの写真撮影にはしっかり付き合うあたり、芸人根性がしっかり染みついてる。


HUSTLE PRESS:
てちさんは、上手く撮ってあげなくても、上手く撮られる技術をもう身につけてる。HUSTLE PRESSで初めて見た表情ではなく、いつものフォトジェニックな平手さんが出ていて、表現者としてすごい。

齋藤さんへのコメントだけすごく量が多くて、ほんとに頼りにしてるんだなって思う。ベリサさんの「怖くない」もそうだけど、自分だけじゃなくメンバーがどう見られてるかを知っていて、ほんとうの良さを伝えようって責任感が見える。
- それは平手さん自身が、「カッコいい」と捉えられすぎてることでの苦労とリンクしてるのかもしれない。個人的にはひとはいろんな面を持っているほど魅力的だと思うから、どんどんほんわか感も出していって欲しい。
- 菅井さんのギャグ線高いらしい。お笑い好きのてちさんが言うんだからきっと高いんだろう。本人はすごく喜びそう。
- ベリカさんの「よく〝わっ〟て、いつもメンバーからイジられてる(笑)」ていうのは、そのまま読むとメンバーが「わっ」って言って驚かせてそうだけど、たぶんイジられたベリカさんのほうが「わっ」って驚いてるんだろうな。

2016.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索