欅坂メモ227 ブログ

長沢くんが手に持っているのは、キーワードでぐぐる限り、エビス「レンジで作るだし巻きたまご」らしい。欅坂には長沢くんとか原田さんとか、面白い商品を紹介してくれるひとがいて、ブログを楽しむついでにいろいろ賢くなれる。
- 「食べ物で遊んじゃダメですね」っていうのは普通は実際の食べ物だけに言うけど、むだに批判されないための予防線として的確なのかもしれない。
- カルガモは東京にもいて、自分は旧古河庭園(「のぎ天」が文芸部で使ったりもしてた)で見たことあるけど、必ずここにいるっていう場所はないのかも。
- よねさんカステラとの2ショット、「似てるかも」っていうんだけど、たしかに表情は寄せてるけど、ふつうまず角度揃えていくよね。
- 「カステラ」が「あまいもの」と別腹なのが斬新な朝ご飯。良いところを探すと、減塩効果はそれなりにありそう。

齋藤さんの冒頭はちょっと小林さんブログみたいなひょうきんさが出てる。
- ドラマの俳優はベマーズのときもそうだけどしっかり固めている。このレベルの第1段を一年待たずにするのにはやっぱり驚きがある。
- 5話の台本あります、っていうことは4話くらいの撮影かな。普段モノマネするようなノリで台本囲んで台詞まねてれば自然と覚えそう。

「喫茶 デン」って鶯谷にあるのか。あの辺りは(駅の反対側はお寺とか多いし上野公園も近くて散歩にいいけど)、高校生だとひとりでは行かないほうがいいかもしれない。グラタンパンをつつくにも3人くらいで行くと良さそう。

尾関さんいわく「世界には愛しかない」は爽やかなだけでなく、ドラマにとても合っているらしい。ということはドラマはシュールでミステリーでヤンキーなコメディではなくて、爽やかで愛を感じるものなのか。秋元さんだとこの「愛」を"I"に読み替えてオチは「世界には自分しかない」に持っていくみたいなベタなのもありうると思ったけど、そうではないらしい。
- 尾関さんが、リュック背負えないほどの肩こりっていうのは意外。目を酷使したりしてるのかな。
- 神奈川に住んでるのにほとんど横浜に行っていないのも意外だけど、東京のほうが近いところだとありがちか。
- 「おばかちゃん。負けてしまいました、、」っていうのが前回分だけの話か、最終的なネタバレか気になるけど、尾関さんはブログもスタイル持ちだから真剣に読まれずに助かってる気がする。表現でミスしない菅井さんがこれ書いてたら、「あ、ネタバレしてる!」と思ってしまう。

クイズ欅坂、メガネが要るほど目が悪い人を10人当ててください。ちなみに21人中10人っていうのはそんなに平均から遠くはない。
上村さんのメンバー写真、上3枚の上村さんが表情・姿勢までほぼ一貫していて、これをフレームにして反対側に写ってツーショット作れるプリクラが出たら流行りそう。4枚目のすまし顔でも他のいろんな顔でも美人なのが上村さんの強みではある。

今泉さん、いつのまに熟成肉食べてたんだろう。この三ヶ月のあいだにも、まだ食べてないトークをしてた気がしたけど、取材がそれより前だったのかもしれない。

台本と2ショットをとるのが趣味な鈴本さん。台本の表紙に何話目か書いてないけど、右下に書いてあるのを隠してあるのかもしれない。

小林さんの感性は、やっぱり作詞向き。世界とか愛とかを語らなくても「寂しさ」を表現できる感性は貴重。
- 欅ネクタイとか、「手を繋いで帰ろうか」の欅スカーフを考えると、「乃木坂」とか「鳥居坂」と違う、「欅」一文字で表現できるグループ名は使いやすくて正解だったのかもしれない。
- 犬写真、ほかのメンバーに比べても自分から気合いを入れて寄せていってる感じの表情が面白い。前に尾関さんもひとりでカメラアプリにハマってたけど、この小林さんもそうとうノリノリ。

菅井さんの「私は小さい頃から鉄棒や登り棒が大好きで」みたいなちょい足し情報が好き。「途中まで余裕だったのに」っていうのは、さすがに現場で見てたツッチーが適切なコメントしてたんだな、と納得できる。
- フルーツポンチを食べさせて貰えなかったのになぜだか嬉しそうな菅井さん。
- 菅井さんはブログの量や内容に緩急付けるのがうまくて、長く続けるひとつのコツなんだろうなと思う。

2016.06.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索