欅坂メモ228 ブログとか

齋藤さんとか石森さん、今泉さんのブログを見ると、筋肉痛になるようななにかをしたらしい。みんな2日目に筋肉痛になってるので、今泉さんだけでなくみんな年を取ったのかも(最近は年齢と関係ない説をよく聞く)。やっぱりMV撮影が有力なんだろうか、そして尾関さんの肩こりは1日目にやってきた筋肉痛なのか。
- 齋藤さんは、少し前にも書いたけど自ツッコミが増えた。そういうブログ他にないからいいかもしれない。
- 「いただいた役はしっかり演じます」って書くのは2度目くらいで、役と本来の性格にズレを感じてるのかもしれない。ファンはしっかり本人と役を切り離して、普段と違う齋藤さんを、頑張ってるな、って見てあげないといけない。

「ななっぴ」ってねるさんが付けたあだ名なので、○○っぴが流行ったとしたら長い目で見るとねるさんの影響。
- 守屋さんの野活ってあの謎プロフィールだったJRCと関係あるのかな、ないのかな。

佐藤さんと言えばダジャレ。そして佐藤さんは「りかとは、本当に話が合う」。よって、尾関さんもダジャレ好きらしい。

山形がラーメン県っていうのは意外。長沢くんの育った場所だからけっこう塩味が強いのかもと思って調べたら、むしろあっさり薄味というレポートがいくつも。辛味噌系のお店もあるけど、昔ながらの中華そばが多くて、普通のそば屋でも中華そばを出すのが特徴らしい。

石森さんの台本写真も表紙を隠してて、昨日ぼんやり見逃していたけど鈴本さんの台本もハートマークで中央を隠していたから、そこに数字が入ってたのかな。

菅井さんの電子辞書ケース "HAMPSHIRE PONY CLUB" って調べたら、ハンプシャーにポニーとかに乗れるクラブがあるらしい(そのまま)。
- ソニトピ、ねるさんのネタも面白かったけど、菅井さんが指たてたりポーズをとるの素晴らしすぎた。ねるさんに「ダサい」って言われてショック受けてるのも楽しい。

よねさんの「可愛すぎやねん」は書き方がこなれて来たので、名物コーナーにできそう。毎回楽しみ。今回のも「髪をワシャワシャしてて( ̄▽ ̄)」とか描写が多めだし、「いつもなら」どうかを説明してくれるから、よねさんの興奮に置いていかれずに追体験できる。
- クイズ写真、口を見て数人に絞って過去ブログを見返すと、服の胸元の模様がハウステンボスの佐藤さんと一致するのでこれが正解かな。

オダナナさんのムーミンのニョロニョロお皿は再登場、気に入って使い続けてるんだなー。スリッパンもオダナナさんらしい趣味。
- セカンドシングルの解禁は、オダナナさん「宇宙初」平手さん「銀河系初」尾関さん「地球初」の順に小さくなるけど、銀河系初っていうセンス好き。

小池さんが飴ちゃんだけのためにポシェットを持ち歩く姿を見るかぎり、よねさんの「可愛すぎやねん」ネタは尽きることがなさそう。
- まじめなトーンで話をして、照れくさくて最後に笑かしにいくところは安定して小池さんらしいと思う。ネズミ写真で追い打ちをかけた上、これ似てるやんって感じでにゃんちゅ~足していくところも。

原田さんが「父の日ですが、なにをプレゼントするのが嬉しいですか?」って聞いてるの、たしかに父親に近いファンが多いんだろうけどなんだかせつない。
- 4人での写真、両側のねるさんベリサさんがひょうきんなのに原田さんがすましてる珍しい1枚。でも、志田さんがまた圧倒的にきまってる。
- 孤独のグルメといえば、昨日オダナナさんが紹介してた「喫茶 デン」も孤独のグルメに登場していたらしい。

上村さんは「いろんなアイドルにハマりすぎてだんだん情報が疎くなってきました」って書いてるけど、実際は忙しさのほうが大きいんだろうな。

結局「ダニーヌ伯爵」っていうのは、「だに」→「ダニーヌ」になったところで、オダナナさんが伯爵っぽい響きだから呼び方指定したという。そして守屋さんのダナーヌと渡辺さんのダニーヌはお互い譲らないらしい。
- ちなみにラジオのしりとりで「だ」が回ってきて「だに」と答えたのが長沢くん。

尾関さんがリストバンドをサイマジョの制服の上からはめてるのは一周回ってオシャレな気がする。

平手さんがラジオについて「見所」って連発したくなる気持ちはよく分かる。


HUSTLE PRESS:
今泉さんもわりと自分で撮られかたに気を配れる子なので、写真に意外性はなかった。でも常に新規がいるなかで、自分が魅力的に見える方法を保って、その姿で覚えてもらうのは大事なことなんだと思う。

齋藤さんにうるさいと書いていることからして、同じくうるさいって書いてる尾関さんともよく話してそう。全般に毒舌吐いてる相手のほうが親しそう。

オダナナさんを「なーち」って呼ぶのはひとりだけかもしれない。

小池さんのことをあとだしで「私のことが大好きです!」って書いていくこのズルさ。でも小池さんも飛行機で甘えた弱みがあるか。

菅井さんの「みんなのお姉ちゃん的存在!」ってどこかで聞いたことあると思ったらベリカさんの目標だった。ベリカさん無念。

土生さんのアニメっぽい動きとか、「ねるこ」のもらい泣きも気になるところ。

2016.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索