欅坂メモ231 ブログ

オダナナさんのクナイプのバス・ソルト、前回のオレンジ・リンデンバウムは素材名で調合されてて、今回のは目的別のもの。名前からしてGute Nacht「おやすみ」で良く眠れそう。
- 洗顔用泡立てネット、ぐぐって出てくるなかでも無印は安い。質実剛健って感じ(そういえばベルリンでも無印とユニクロはいいところにあって質で売ってる感じ)。泡立てた石鹸が手からこぼれてしまう小林さんも、これで満足な泡立てができそう。
- VIRGOって欅美容室かな。でも名前出して欲しいお店なら出すとかいろいろルールがあるだろうし、違うのか。志田さんのフレーズを借りると「最近気になること」。こういう芸能人さん御用達の美容室って事務所が推薦したりしてくれるのかな、とか。

守屋さんの髪色アピールだかすっぴんアピールだか本人も分かってない感じの写真説明の勢いは、他のひとには出せない守屋さんらしさだと思う。最近特に、他のメンバーより即興性を感じる。

齋藤さんは、「星野みなみ一択」のお父さんと仲が良いのをアピールしたり、サイン会を「カフェでデート」って書いてみたり、いろいろ考えてるんだなと思う。
- 写真はこれ誰だろう。パッと見た感じは菅井さんで表情もそんな感じだけど、疑い出すと小林さんにも見えてくる。髪の分け目も同じ側だし(ピアノが反転してそうなので向かって左分け)、ふたりともピアノ弾けるし、どっちが弾いてても齋藤さんが写真撮りそう。
- ところで「誰だ?」とクイズを出してすっかり忘れてるメンバーがちらほらいるなか、2日に1度の更新でもしっかり解答を書くよねさんはえらい。

長沢くんは、選挙の結果発表前に須田さんの名前を出して見習いたいとしていて、「アイシテラブル」のポスターといいリベンジすると見込んでたのかも。
- 「メリーゴーランドと私」っていう写真の面白さも、それをこの題名で貼ると面白いと分かってるのも、長沢くんの天然ではないブログ力。写真は機械か係のひとが撮ってくれるのかな、同じ速度で回っててぶれない写真になってる。

上村さんのブログ、投稿の仕方が変わって「画質が良くなったと思いま~す!」からの1枚目の齋藤さんの写真がなくて、えらく面白いことになってる。自分で見て慌ててそう。

石森さんの、ひとと話が合うのは動物が関わってるかどうかにほぼかかってる感じ、もはやコメディみたいな面白さがある。映画だとビバリーヒルズチワワだし、アニメだとジュエルペット。お笑いだとシューマッハ。リラックマもこの一環。

土生さんはひとり映画が好きなんだと思う。それはそれで、友達と映画に行くのとは別のいい趣味。
- 重大発表っていうのは来週の予告分がまざってしまったらしい。先週の尾関さん守屋さんもそうだけど「この日に放送予定」っていうのを収録後かなにかに聞かされてて、テニスでズレた分勘違いしちゃったのかも。
- 進撃のパパってことは、お父さまの背も高そう。

YMOのcosmic surfin'のドラムのどの辺がツボなのか分からないけど、ドラムの高橋さんが好きなのは通っぽい。個人的に3ピースバンドのドラムだとThe POLICEのコープランドが大好き。Message In A Bottleとか。あ、Wikipedia見たらこの2人同じ学年で、高橋さんがコープランドのドラムを解説したりしてる。
- 音楽の趣味も含めて小池さんが変わり者アピールできるのは、そういうところを魅力だと感じるファンがいるからだと思うと、普通の高校生してるより良かったのかも。

父の日に当然のように家族と食事にいくことといい、しゃっくりが止まらないところからそのせいでブレたような写真いい、他のメンバーが「アイドルっぽい」って言ってたのが分かる。もちろん苦労や努力や研究はいろいろあるんだろうけど、普通にしていてもファンの見たい菅井さんと近いだろうなって思う。

2016.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索