欅坂メモ234 ブログ

長沢くんの「揚げ物か…。 (間) 大好き。」っていう書き方はほんとに高等テクニック。減量の話のあとでその天敵である揚げ物を出してるので(ここは「諦めよう」かな?)と読み手が思ったところで「大好き」っていうのもあるし、誘ってくれた友達のこと大好きって書いてるようでもあるし、読み手も突然「大好き」って読むとドキッとする。
- 「オムライス不足の顔してる。」っていう表現もセンスを感じる。

守屋さんの、メカニカルなセットで肩を出した服装でアロハを踊ってる写真はいろいろネタに使えそう。
- 志田さんってテレビで見ててもあんまりNGになりそうな瞬間ないんだけど、前に握手会の写真もNGにしていたり、メンバーがツーショット誘っても拒否したりするので、本人の美意識はまた違うらしい。
- よねさんの、片足伸ばして片足たたんでるすわり方も妙にじわじわくる。

小池さんのたんなる聞き間違えの話がそれでも小話になるのは、「自信満々に」って期待を持ち上げたり、小林さんのセリフが本人らしいトーンで書かれてたり、語りかた自体がうまいんだろうな。
- よねさんの化粧アドバイザーでもあったりと、実はけっこう化粧に詳しい小池さんの頭のなかで、KATEってブランドが重要な地位を占めてるらしい。
- 来た電車にとりあえず走って乗り込まないのはおっとりしてる。でも、乗ってみると思ってたのと違う行く先だったりするのが東京の電車だから判断は間違ってないかもしれない。
- 「ではでは明日からは小池しっかりします。」っていう軽い締め方も、前フリにもなってうまい。前フリちゃうわって言われそうだけど。

オダナナさんの「エンガディナー」っていうのは調べたら、Wikipediaの英語とドイツ語で "Bündner Nusstorte" っていう項目があってこれのことらしい。スイスの東部地方の伝統的なお菓子とのこと。もともとはクルミを生地に練り込んでいて、今みたいにペーストとして中に入れたのは1926年らしくモダンなデザートだとか、東部地方の名物だけどこの地では気候的にクルミは採れないので輸入してるとか、面白いことが書いてある。
- ロースカツ定食おいしそう。写真自体おいしそうなうえ、オダナナさんの書き方で、飢えから満足感まで追体験してしまった。

菅井さんの「こんばんばりき♪」を思い出したように使う能力って、不意打ちで釣り画像を貼るのと同じで忘れたころにやってくる感がうまくて、どうやったらいい頃合いを測って使えるのか教わりたい。今回はたまたま「ソニトピ!」で百万馬力やったからかな?
- あの「ソニトピ」動画は毎日再生してしまう。「あーもうわたしだめだーこんなんじゃだめだー」って言い方から最後の百万馬力まで全部好き。「百万馬力」って言いながらただのガッツポーズで百万馬力ポーズではないのも自然で好き。

今泉さんは文章うまいっていうのと違うけど、くりかえし書き続けて、そのひとからしか出ない言葉がそのひとの順番やタイミングで出ると、やっぱり何か魅力がある。

十六穀米って、この名前で各社が出してるのが面白いなって思う。特に厳密に16種類が定められてたり、16種類だから効果が上がるわけではないんだろうけど、十六茶が流行ったみたいな縁起のいい数字なのかもしれない。雑穀米のほうが炭水化物以外の栄養が多いので、一般に身体に良いというのはそのとおり。
- デイジー熱は、前に再加熱し始めたとき、あ、またポムポムプリンとの逆転現象起こりそうだなっていう感じがした。

上村さんはオカルトキャラなんだけど、この手の推理物でのオカルトキャラは意外な瞬間に当てる場面が来ると思うので、ファンはそこを楽しみにっていうところ。本人だけじゃなく人形までロザリオを首からさげてる。
- ブログ番号237はきっと占いをするための犠牲になったらしい。高画質の写真が貼られてたはずの貴い犠牲でした。

2016.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索