欅坂メモ235 ブログ

平手さんと乃木坂の斎藤ちはるさん、全然趣味も環境も違いそうなふたりがチョーカーにハマっているのが面白い。ふたりともタトゥーチョーカー。
- 撮影の写真とオフショット、同じチョーカーを付けててもここまで空気感変えられるんだなって驚く。
- 「この日からずっとチョーカーを集めることにハマっているんです。 → そして、なんと1個買っちゃいました!」 え、買った以外はどうやって集めたんだろう…。たぶん、集めるために店頭や雑誌で選ぶことにハマっているんだろう。
- 「今日はスペシャルイベントサイン会が行われました!」平手さんが言うんだからきっと行われました。忙しいなかで少しずつ書き足したブログなんだろうな。

熟成肉。たしかに霜降り肉でもあったけど、お店の売り方としては熟成肉なんだろうな。
- 卵とニラは相性良くて好き。それにしても長沢くんは着実にレパートリーを増やしていく。
- ねるさんのお母さまは、メンバーに合わせてプレゼントを変えてくれたのかな。基本はプリンで尾関さんだけチーズかもしれないし、長沢くんが卵好きだからプリンかもしれない。番組とかブログ見て応援してくれてそう。
- 10kmとかハーフからではなくいきなりマラソンなのが、長距離の得意な長沢くんらしい。休憩所のフルーツを食べたいからっていう発想も面白いし、お父さまがマラソン走ってるのではなくマラソンのTシャツ集めしてるっていうのも血は争えない面白さがある。

ロックっぽいI LOVE YOUポーズの写真は、今回の佐藤&原田ペアで3度目なので、この写真撮ろうっていうブームが一瞬楽屋を通り過ぎたらしい。
- 猫メイク写真は、原田さんブログの1枚目がいちばん分かりやすいなと思った。でも、5枚目の写真の佐藤さんのほうが、口が猫だし首輪に鈴みたいで猫っぽいかも。そして、原田さんを見つめる目が怪しい。3枚目の猫耳書き足しが、片方すごく雑な位置に来てるのも面白い。

よねさんたちの行った「小肥羊」って中国のチェーン店をそのまま持ってきたそうな。それは本格的そう。しゃぶしゃぶってとろけるイメージないけど、霜の入り方のいい牛なんだろうな。
- honsiergeの写真、ちょっと表情が変わっただけだけど志田さんのOKが出ていた。オフショットってカメラマンさんかマネージャーさんかがブログに載せるように送ってくれてるわけだろうから、そんなひどい写真はなさそう。
- 「朝風呂からのらん・プティ」という、何を読み取ったらいいか分からない系写真。でも七五調なので語呂は良い。

菅井さんが馬ではなくフラミンゴグッズを買っている不思議。上野動物園だとペンギンの隣なので小池さんと一緒に行っても時間つぶせそう。
- ねるさんがただアヒル口をしたねるさんなのに対し、菅井さんは顔全体がアヒル感をかもし出していてデイジーダック感がある。

ロゼッタってパンなんだ。食べたことないかも。イタリアのパンだそうで、あんまりイタリアってパンのイメージがない。
- オダナナさんはオイコス派。冷蔵庫にビッシリ敷き詰めると、賞味期限が過ぎてしまいそう。

小池さんは菅井さんに続くパルテノ派らしい。原田さんもパルテノ回帰をほのめかしてるし、これは次のけやかけのチーム分けは、インテリvsオバカちゃんではなくてオイコスvsパルテノになりそう。
- ヤクルトを写真に撮るのに、なぜ真上から撮ったんだろう。尾関スタイルはいつも予想の付かないかたちで表れる。
- リファってあの齋藤さんとか何人も持っている顔マッサージ器。お高いけど、きっとだんだん所有率上がっていくんだろうな。

ベリサさんの「やーめた(笑)」はすごくありがちな外しなんだけど、その次に両側に空白行挟んで「(*^^*)」顔文字1つ置くっていうのはかなり斬新。
- 2ショットの守屋さんの顔があまりに整っていて神々しい。

おままごとをする今泉さんが5歳で、砂場で砂遊びする原田さんが6歳で、指相撲で左手を使うベリサさんが小学生。

ハッシュドポテトを「ハッシュポテト」って書いてあったの、気づいてたけど日本語では間違いとも言えない。たとえば茹でてつぶしたポテトは「マッシュポテト」だけどあれもほんとはmashed potatoで、日本語にするのに受動の過去分詞を無視してる。「スモークチーズ」もsmoked cheese。というわけでハッシュされたポテトについても「ハッシュポテト」という言い方もできるし、日本でもそこそこ使われている。ただ、その些細な違いに敏感なお友達は英語できるようになるだろうな、と思う。
- 欅坂さんのブログには、おやすみなさい芸っていうか、最後のあいさつを書いたあとで足して意表を突くっていう技を持ってるひとが何人かいて、小池さんのは写真もそうだけど「走ると髪の毛がピョンピョンします」みたいな1行がかなり洗練されてるなと思う。

「す、す、す、鈴本」っていうのは、鈴本さんがときどき「ど、ど、ど、どうしよう」みたいになるのの真似かな。齋藤さんは出川さんとか狩野さんみたいなリアクション芸人好きだから、ドッキリしかけたら楽しそうな鈴本さんの面白さがツボなのもわかる。
- ベリサさんは右手が左手に勝つ、をやめてしまったので左手が強いひとになってしまったのだろう。

2016.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索