

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ236 ブログ_1

上村さんが冒頭で「○○な上村です」みたいなのを使うのは珍しい。意表をつくのって、それだけでフレッシュな感じ出るなと思う(ㆁωㆁ)
- 鈴本さんのスイカを上村さんが食べてるので、きっと楽屋に持ってきた…のではなくて、このあいだ守屋さんたちがAKBの番組見たとき上村さんもいたみたいだし、ときどき寮にお泊まりするのかもしれない。
- 上村さんもオダナナさんもスッピンで整ってるからメイク要らないというのは分かる。逆にメイクで雰囲気変えやすい子っていうのもそれはそれで武器だと思う。
- 「誰でSHOW」の髪型はたしかにうまくごまかせてて、守屋さんが2つ結びのこと言ってただけじゃなくて、原田さんが前髪を触って「パッツンっぽくない?」と言ってたりする。
- 水中息止めは、管楽器をやっても肺活量は増えないらしいのでしかたない。でもああいう企画って、負けるひとがいてこそ盛り上がるので、必死にやって負けたひとは、勝ったひとと同じくらい番組に貢献してると思う。
- 「カラシ辛すぎた」っていうことは、インテリチームの無反応ゾーンは気合いが入りすぎて感じなかったのかな。それぐらいみんな「勝ちたい!」とだけ思ってたなかで「甘いもの食べたい!」って思ってた長沢くんの嗅覚が勝ったのかもしれない。

長沢くんは握手会の宣伝をするのに、「世界には愛しかない」の詞をもってきたり梅雨の季節を持ってきたり、「あ! 今日から握手会の第三次応募が始まります」と思い出したようにしらじらしく書いたり、もはやネタに昇華している。
- 何人かのメンバーは6/26の握手会が楽しみだなー、と書くことで間接的に宣伝をしてる。
- らしいなと思うのは、守屋さんが昨日1度のブログで2度、その話は握手会でしましょう、と書いてること。一貫して正直なひとだなと思う。
- 「オムオム。」
- よねさんのデレ期。しっかりものとはいえ、まだ16歳でホームシックとかもあるだろうし、甘えてるのを見るとホッとする。
- 長沢くんの握手(「応募中」じゃなくて「募集中」だと思うけど)、売れてるみたいだなー。ブログ読んでて楽しいから納得する。

ベリサさんは空白行での間の使い方は上手くて、今日も、マシンガントークしてくると思ったら…(間)…、っていう時点で、、実際に佐藤さんがマシンガンしてても、「すぐ寝ちゃったんです」とかでも面白くなってると思う。

尾関さんが紹介してるメディキュット、乃木坂さんの番組でおなじみだけど、知ってるものとみなさないで「脚のむくみを取るロング靴下のようなものなのですが」って説明を入れてるのえらいなって思う。
- メディキュット スーパークールって、足首・膝裏のクールダウンスポット(おそらく血管が皮膚に近いところにあるということだと思う)に放熱性の高い素材を使っているらしい。なるほど。

スースーするのを「からい」って言うかな? って考えてたんだけど、たしかに黒い眠気覚ましガムだと「からい」って言う。料理にミントがいくら入ってても「からい」とは言わないと思うので、独特な用法だ。
- 原田さんが「(辛いの)そーでもないよ~」って言ってても信じてはいけないのは、先日のけやかけロシアンシューででよく分かった。でもかつての菅井さんのマーボーはその域を超えていた。
- 小林さんがボイトレするの、映像が見たいというより効果が見てみたいな。野性で自分らしい歌い方を作ったうえでだから、ここから安定感とか表現力が身につくのは良いことだと思う。

小池さんのパンダのポシェットは、前は飴ちゃんだけだったけどイヤフォンも入るようになった。
- 顔がぐにょってなる写真、わりと怖いんだけど長沢くんはすごくハマっててこのまま映画とかで使えそうな愛嬌がある。

志田さんの「誰の手でしょう?」クイズ。とりあえずリストバンドのカラーを参考にしようとぐぐったけど誰もまとめてなかったので、しかたなく調べてみた。小林さんとかよねさんとか、小さかったりなかなか出さなくて大変だった。以下の通り。

薄ピンク:上村・渡辺・土生
濃ピンク:石森・今泉
紫:菅井・原田・ねる(ねるさんはオレンジをはめてる写真もある)
黄色:尾関・齋藤・平手
黄緑:佐藤
水色:織田・小林・志田・米谷・ベリサ
黒:鈴本・守屋
オレンジ:小池

おそらく水色の1つは志田さん、残りは疲れたので誰か手の形であててください。
- 遡ってたら、6/13にねるさんが平手さんと「ロック感のある写真。」って三本指立てた写真貼ってた。平手さんはただのピースだけど。これが三本指写真の最初かもしれない。

菅井さんはほんとに級長バッヂお気に入りな感じの写真。
- トムがクリオネみたい。あえて逆さまな構図なのがまたかわいらしい。
- 室内に冷たい「石のところ」があるっていうのが、ちょっと庶民ではないところ。

ひとまずここまで。写真調べつかれた。

2016.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


