欅坂メモ237 ブログ_2

土生さんの影写真は、よく見ると耳のところなにか角張ったものがついてるし、なにか夏にやるコスプレの予告かなーとか、深読みしすぎかなーとか思う。

今泉さんのチーズ紹介、非常にらしいなと思うのが、1.2.3.と順位のように続いたのに最後に「1番のおすすめ」がどーんと来るところ。でも、それぞれちゃんと褒めるポイントや形容詞が違うし、別々のおいしそうな感じが出せていて、ほんとに食レポ強そうだなって思う。チーズあんまり好きじゃないけど食べたくなった。

平手さんもオイコスにハマっていて、そろそろヨーグルトの話題を出してないひとが限られるくらいになってきた。わりといろんな感想があったなかで、「毎日食べたいけど高い」って書いてたオダナナさんが印象に残ってる。

ちび~ずは、ちびちゃんずだとゆいちゃんずみたいだから、ちび~ずでいいんだろうなって思う。
- 好きな髪型とかでの「似合っていれば何でもいい」ってアイドル(に限らず)の正解で、特に握手会を意識するこう答えるところなんだろうけど、上村さんはひととしての成長力あるし、ほんとにこの考えにシフトしたんじゃないかなって思わせる人柄だと思う。

ねるさんは、受験もある高3が2ndシングルとドラマに出演して、インタビューもあり、ひらがなけやきもと考えるとほんとに急がしいだろうと思う。人間としての魅力がしっかりしてるから、今でなく仕掛けのタイミングは来るし、忙しいときはブログ頻度低くてもいいんじゃないかなって思う。
- 4人の写真、頭の位置の曲線とねるさんの右腕のラインもきれいだし、表情もそれぞれ面白くて、手はじゃんけんで、楽しんでるJKっぽいのが(実物は1人しかいないけど)伝わるから、すごく好きだな。

最近の齋藤さんは、意識してキレイめの落ち着いた写真を多めに貼っている気がする。何が正解かは分からないけど、そうやって試行錯誤してること自体が尊敬できるなと思う。

鈴本さんのブログなんだこれ笑 たぶん途中で送信してしまったんだろうけど、でも3行で言いたいことは伝わる気もする。毎日が充実して楽しいっていうのは、ドラマの演技に自信が持てたり、MVのダンスが楽しかったりするんだろうし、コスメもそれは好きだろう。
- 3ceっていうのは先日の菅井さんに続いて韓国コスメで、影響力あるんだなと思う。同じアジア人だし、欧米ブランドよりそのまま日本人に合ったりはするんだろうなー。

オダナナさんのぽんかんさつ、写真とオダナナさんの映画風盛り上げコメントで面白くしようというのは伝わってくる。意外と、写真におかしさは任せてしまって、写真1「ドラマの楽屋にて ぽん? なに書いてるの?」→写真2「あぁ… 寒かったよね ちょっとだけ寒かったよね」だけでも十分だったかもしれない。でも最後に補ったのは、ゆいぽんはわがままな子じゃないよっていうフォローかも。
- 「このへや寒いんですけド。」の「ド」だけカタカナなのは小林さんが音楽を学びすぎて無意識にドレミはカタカナで書いてしまうという仮説。

「最&高」は流行ってるのかな。このあいだもねるさん使ってたし。それにしても、佐藤さんはチャラい感じのブログを突き進みそう。よねさんがオコになりそう。
- 佐藤さんがベリサさんの前の席に移動した結果、前にベリサさんがいるという歪んだ座席空間。前の席っていうか「向かいの席」なのかな。

原田さんのキャップの話、わざと「単純だな~」と思わせる(つまり読み手が若干上から目線になる)話をしておいて、自分で「アイ アム 単純。。。」って書くことで、読み手は「あれ、単純だと思ったの見透かされた?」って驚かされるうえに、画像で(しかもカタカナで)「アイ アム タンジュン」って入れてくることで、読み手が「これはかなわない負けました」って思わされる、非常にハイセンス。
- そのあとで、まだお母さんに聞かないとものが買えないっていう相変わらずの子供っぽいところを出していいバランスになってる。

上村さんの貼ってる似顔絵の写真、一目で志田さんなので、上村さんの「きっとファンの方ならわかるはずo( >_< )o♡」っていうヒントを信じて志田さん予想でいこうと思う。オダナナさんの絵、前回のものより、グリーティングカードに描いてた絵に近い。

2016.06.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索