欅坂メモ238 ブログ

ベリサさんの完全に雑談ブログは珍しい。あやとりの話なんかは、いつものイメージとギャップがあって、印象が膨らむ感じがした。

オダナナさんの、和食がある日本に住んでて幸せっていうのは、同意したい。でも、将来は外国に住みたい、ってけやかけで言っていたからちょっとびっくりはした。
- アリスグッズはオダナナさん好きそう。何を送ったら喜ぶだろうって考える親御さんの愛情を、こういう小物のチョイスに感じて、ちょっとうるっとする。
- 今回のブログは、オダナナさんが自分の書きやすい文体で思いついたこと書くぞ、っていう開き直りを感じて、よく見たら全部タメ口で書いてあった。オダナナさんは喋りのほうが得意だから、このほうが本人の声っていう感じで素を出せるんだろうなと思う。

鈴本さんのブログはやっぱり途中送信だったのかな。最後の1枚目と2枚目の写真の表情の違いがいいなと思う。守りたくなる感じと、気合いの入った感じ。
- 韓国については詳しくないのでノーコメント。鈴本さんが韓国好きそう、というのはわりと頷ける。

トムって、菅井さんが「これ見て楽しそうにして!」って働きかけたときにわざとそっぽを向いてる気がする。その辺のこびない感じも飼い主にはかわいいんだろうな。
- あ、石の上だ。

よねさんは先日の握手会で、ブログで質問を出しておくと来るひとが話題に困らないと学んで、そのときすぐ質問を書いてたんだけど、それを今度の握手会の前にしっかり再掲するという有能っぷりに恐れ入る。しかも、2日に1回の更新を守ってるので、日曜のことを金曜にちゃんと書くという。さすが。
- 「ふーちゃんがよく真似する」と言っていた長沢くんの山形弁が生きる機会がやって来て、何がどう転ぶか分からない。
- よねさんの手のクイズは志田さんの以上に難しい。「わかったらもう欅のプロ」ってことは難易度が高いらしいので、オムライスをヒントと思わずに少し手が小さそうな上村さんで。10人くらい比較したけど、欅坂は手や指がきれいな子が多い。守屋さんとか、写真で見てて色と長さと肉付きのバランスが美しい。

気の利く原田さんが比較対象の手を置いてくれたおかげでほっけの大きさは伝わったけど、美味しさは脂ののってる感じのツヤから判断するのかな。ほっけが1番好きな魚っていうのも食通っぽい。
- 何度も読んだくらい記憶に残ってる本なら、英語で読んでみるのもよい勉強になりそう。ハリーポッターは受験生くらいのときに、詳しくないままに読んだ記憶があるので、大ファンなら高1でも読めるかもしれない。難しかったらまずは名著の「星の王子さま」から。あれほんとに大好き。児童文学だと「赤毛のアン」と2択くらい好き。

2016.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索