欅坂メモ239 ブログ

BLT買ってきた。アイドル雑誌はグラビアが多すぎてやっぱり合わないかもって分かったけど、少ないテクストでもいろいろ発見はあったので買って良かった。
整形されてしまうインタビューより本人の言葉でつづるブログのほうが個性が表れやすい/表しやすいから、やっぱり自分はブログが1番好きかもしれない。


齋藤さんと平手さんのラジオは、MCとゲストが入れ替わったようで、平手さんが生き生きしてるトークだった。いじり側のひとは相手を輝かせてなんぼだから自然なことかもしれない。平手さん誕生日回だったしちょうど良かった。
- ねるさんの写真で締めてるのなんでかなって思ったけど、けやかけ放送前の最後のブログだから、前もってねるさんおめでとうっていうことか。わくわくする。

チーズって栄養あるけど美白を売りにしてるイメージはあんまりなくて、ぐぐっても効用は出てこない。今泉さんのこれは乃木坂のおバカキャラこと和田まあやさんと同じ、「白いものを食べたら白くなると思った」だろうか。いや、まさかそんな。
- 「お兄ちゃん4」っていう題名、いちおう遡ってみたけど、場当たり的な今泉さんがお兄さんを話題にするたびに「お兄ちゃん2」みたいにナンバリングしていたはずもなく、考えられるのは洋服を選んでくれたお兄さんが4番目の兄っていうことかな。

リファはほんとにびっくりするお値段として、「かっさマッサージ」って初めて知った。専用のかっさプレートを使ってやるらしくて、ベースとなるのはリンパと経絡とか。マッサージはいろんな理論のどこまでが理論として合っていて、どこまでがただ血行促進とかリラクセーション・精神的安らぎの効果かは分からないんだけど、自分にあったのが見つかるといいなと思う。

石森さんと平手さんの間でおそらく 石森「朝、背伸びすると気持ちいいんだよ~、背骨ポキポキなるの!」平手「え~、ほんとに? 今度やってみる!」みたいな会話があったらしい。
- 東北出身のわりに寒がりな石森さん。とはいえカイロにコートとはなかなかだし、それが用意してある時点で、スタッフもそうとうな寒さを予想する場所だろうな。

ベリサさんの「ちょっと前から」腹筋っていうのは、始めてすぐに書くひとより、飽きたら恥ずかしいから続けられそうだと思えてから書こう、っていう慎重さを感じる。けっこう共感できるし、物にお金をかけるのも、買った以上は頑張ろう、ってなるからいいかもしれない。語学や楽器でも、まず投資しなさいって言うひとはいる。

菅井さんと平手さんの写真、2枚ともぶれてる気がするけど、しゃっくりが止まらない期間に撮ったのかな。

小池さんの文章は、1行でも要約すれば書けることに長さを費やしてるんだけど、ちゃんと1区切りごとに違う内容・描写や表現が出てくるので、膨らみ方に無理がない。簡単には真似できない芸当。
- 佐藤さんとの写真は、わざとかもしれないけど赤みが強い。この2人なら、それくらい意図的にもやれるのは確か。
- 小池さんはポシェットは持ち歩くけど財布を持っていくのを忘れるタイプらしい。よねさんにも代わりに買ってもらってた。
- 「ちくわみたいな物」っていうのなんかコミカルだし、最後の写真とキャプションもユニーク。

上村さんも、平手さんとベリサさんから「ママ」と呼ばれていて、2人以上から呼ばれるとほんとにママらしさがあるだろうと思う。
- 2枚のぼかし加工の写真、背景は現場とかで内緒なのかな。それならたしかに、完全に隠すより、ぼかしのほうが自然で良いなと思った。

小林さんのあるあるネタは、たしかにある。「結果忘れていない」っていうところが特に。
- 15からイチゴの滑り芸は、「もちろん滑ってるよ」っていう意味の「…え。」のあとにさらに顔文字だけの行を足してるのがやっぱり上手いなと思う。顔文字( ˙-˙ )、もともと小林さんが好きな顔文字ではあるけど、表情が特に出ない感じなのがこの流れにまたハマっている。

2016.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索