

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ243 ブログ

握手会(それも振り返りたくなる1stラスト握手会)と選抜発表が重なってしまったので、メンバーによっては今日の更新が握手会についてになる。混ぜてメモを取るとテンションがおかしくなるので、選抜発表ブログについては次にまとめて。

石森さんも(守屋さんも?)金ピンをクロスでつけてる。ほんとに流行ってるんだな、と思うし、最初にブログで紹介してた土生さんの感度の良さも光る。おかげで写真を見る楽しみが1つ増えた。
- 不思議なデザインのワンピース。これに限らず、メンバーが自信をもって選んでる感じの服はよく見ると「え、どうなってるんだろう?」と思うことが多くて、奥が深い。

オダナナさんがしゃがんで撮ってる写真の髪型が、ちょっと耳のうえにでっぱりが見えて、長沢くんがサイマジョ期間に採用してた髪型と似てるような。
- オダナナさんは半年でそれはそれは成長していて、ブログを読んでいてもこのことは伝わる。今日もまた、ついに個握で着た服のブランドを紹介してくれるくらいまでオシャレに自信をつけたことが判明してしまった。

佐藤さんは喋っていて手がふにゃふにゃなる柔らかさだけに、オイコスの持ち方も常人には考えつかない指の使い方になってる。
- サクランボの写真、シンプルな赤枠だけですごくオシャレ。

ブログを書いていて目の前を猫が通るって、いったい長沢くんはどこでブログを書いてるんだろう…。猫(耳をつけた守屋さん)とかではないよね。
- ハクビシンを、謎の「白眉神」という漢字で書いてるせいで(Wikipediaは「白鼻芯or白鼻心」)、昨日の菅井さんの「馬良白眉」がすごすぎて「白眉神!」みたいになったのかと思った。よく調べたら「白眉神」って中国のよろしくない犯罪の神様らしいですよ。
- 長沢くんはどんどんと栄養に詳しくなっていくし、栄養士とか向いてるのかもしれない。
- 「おはな ーこ」って一瞬「夜なのに?」ってなったけど「お花」だった。思いつけば当たり前なんだけど、それくらい朝にあいさつとして見る「おはなーこ」に慣れてしまった。
- ツインテール写真のあとの「う。」も一瞬とまどったけど口の形か。普通これをどう表すかを考えたら、すごく上品な擬音とも言える。

齋藤さんが「スリッパは気にしないで」と書きつつ、画像加工をしないでしっかり全身写真を載せるあたり、ちょっとおいしいと思ってそう。たしかにおいしいし、それがないと画面全体がツートーンで寂しいから良かった。
- 尾関さんのを借りたって言ってるトップスはたしかに以前、尾関さんが握手会で着てて見覚えあった。

守屋さんがユニクロとは珍しい。ウェブサイトか店舗か分からないけど、チェックしてるっていうだけでも意外かもしれない。
- 擬似ボブはちょっと波瑠さんみたい。
- 締めの挨拶を書いてから追加するひとのなかでも守屋さんは1番豪快。最後の瞬間まで、話をたたむことよりまだ書き忘れたことはないか探している気がする。

2016.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


