スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ246 テレ東音楽祭

テレ東音楽祭、この長さを録画したので繰り返し再生のシークがつらかった。それはさておき。

曲自体は、聴いた曲が勝手に頭で繰り返され続けたのもあって(最近、あまり新譜を聴かないので、限られた新曲はヘビーローテされる)、もうどのメロディも頭に入っている。あらためてラジオと違う音質で聞いたけど、やっぱり平手さんのAメロのハモりは加工しすぎだと思う。Bメロからサビは爽やかで好き。おそらく一般視聴者にとってサイマジョほど掴まれる曲ではないけど、ファンとしては、あとから振り返ったときにどんな曲か忘れてしまうつまらない曲ではなく、普通の良曲が増えるほどにセットリストでも際立つと思うので、2ndシングルとしてありだと思う。

ダンスは、TAKAHIROさんか、それを強く意識した振り付けで、特に2度目のAメロ「最初に秘密を~」の振り付けはサイマジョで人形を行軍させるところのほぼセルフパロディ。ただ難易度は上がっていてBメロ「通り抜ける風は」ですれ違うのもうまくこなしてるし、サビはサイマジョでは派手に見える動きをいくつか脈絡なく並べてたところ、意味のあるフリ(「君を探しに」で指さしたり「反対されても」で斜めに切ったり)が自然に繋がるフリを選択できるくらいに信頼を得ている。
- まだ「完全な」振り付けが把握できてないので間違ってるかもしれないけど、素人目に上手いなと思うのはやっぱり鈴本さん。サイマジョのときもそうだったから好みの問題かもしれないけど、自分の動きを自分で認識して制御してる感じがいつも出ている。スキップでの腰のひねりも深くて気持ちいい。
- 長沢くんがサビで腕を回すの遅れていたのは、ちょっとリズム感がまだ弱いのかなと思う。でもサイマジョよりだいぶ初回からついていっているので、あと数回で追いつくと思う。あと守屋さんが指を上に指す仕草とか。
- 「今すぐ僕は」で石ころを蹴るモーション好き。そこで守屋さんが足首をやや斜めにして、インフロントキック気味にしてるのはサッカー得意そうで面白い。シンクロ目線で文句言われないようなら続けてほしい。
- 志田さんは先頭に置いて正解かもしれない。多人数のダンスって、後ろほど個性より揃ってるかが重要なんだけど、前列に来たことで省エネだけど無駄のない動きがじっくり見られる。前も書いたけど、それ自体は好み。志田さん自身も、2列目にいるときより、自分が映っているという意識を強く持っている気がする。
- ベリカさんとベリサさんもそれぞれ期待値を考えたら上出来だと思う。ベリカさんは1stの終盤くらいの揃いかたにもう達してるし、ベリサさんも初フロントとしてはほとんど問題なかった。
- ねるさんは、全員のなかでは動きの小ささとか遅れを感じるとも言えるし、でも初めて輪に入ったとしては上出来だとも思う。もっと下手でもおかしくないし、もっとそつがなくてもおかしくない、覚悟してたレベルよりちょい上くらい。2nd期間での上達を見るのが1番楽しみ。
- 上村さんのジャンプ系の動きの大きさ、背が小さいからこそ悪目立ちせずできる動きだけど、軸が多少ぶれてるものの目をひいてびっくりするよね。ついていくのが精一杯だったところから格段にレベル上がってる。菅井さんも動き大きいしいつも笑顔でいいと思う。
- 小池さんはよくカメラに抜かれている。ねるさんの朗読のところはちょっとモーションが違う気もするけど(他のひとは重心自体を左右に揺らしてて、小池さんは腰を曲げて左右に揺れてる)、基本的には他のひとが必死に踊らなきゃいけないなかで表情まで余裕をかもし出していて、いつでも2列目に来られるのは間違いない。

2016.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。