欅坂メモ247 ブログ

オダナナさんのお弁当は、駒春というところの「とうふのハンバーグ」弁当らしい。サンプル写真を見る限り、ベジタリアンでも食べられるヘルシーな一品でかつ豆腐でタンパク質を補えるのでなかなか優秀。
- 「お菓子作り好きだから きっと和食も作れるはず!!」というちょっと何言ってるか分からない(byサンドイッチマン)謎の自信。でも以前にけやかけの料理企画のとき、お母さんの手伝いをしてて料理ができる、と書いていたので、きっと和食も作れるはず。

守屋さんの選抜ブログは、これまたまじめ。課題が握手だとか、「握手がそう伸びた訳でもない」と自分ではっきり言ってしまうアイドルはまた新しい。ちょっとロマンがないけど、すごく守屋さんらしいとは思う。以前から書いてるとおり、ひとりくらいこういう子がいるのは面白い。初級編「みなさんとの握手が楽しいです」→中級編「握手で楽しませるから来てください」→上級編「握手の数値伸ばしたいです!」というくらいの表現の露骨さがある。でも守屋さんなら「楽して数値だけ伸びれば良いな」って絶対考えない信頼感がある。きっと数値が伸びるだけの価値が生まれるよう、精一杯工夫したりしてくれるはず。それ目当てで応援するのはありなんじゃないかな。

齋藤さんはとにかくポーズを披露したがりで、マジョリティポーズだったり、けやかけのウルトラマンポーズだったり予告していくスタイル。しかしなんで小指がアイデンティティなんだろう、小指は普通は指切り、ステディリング、赤い糸っていう連想で、他人との絆のイメージが強い。小指と考えず1本の指と考えればIdentityの"I"であり、それは「自分」という意味での"I"でもあると解釈はできる。
- 齋藤さんのダンス見返したけど、ねるさんの朗読で左右に揺れるところとか、サビで腕を回すところなんかさすが周りより見ていて気持ちいい。

志田さんは、選抜発表について、って形をとらないで、でもフロント抜擢について書いてる。その内容に対して「いいこと言うじゃん」っていうのは上から目線な気がするので「やる気になったんなら勝手に頑張れよ、注目はするから」って言ってみたい。気まぐれだから、明日には考えが変わって、でも明後日にはまた戻ってきそうだけど、その読めなさも含めて楽しみ。

原田さんが記憶がない、というくらい緊張していたのは分かる。さっき書こうか迷ったけど、ねるさんの朗読が始まるところで他のひとが次のモーションに移ってるなかでひとり4拍くらい前のモーションを続けてる。平手さんが横を通過するのに合わせてモーションを変えたようにも見えるけど、たぶん考えすぎだろう。
- この顔文字見たらこの子だっていう組み合わせはいくつもあって、思いつく限りでもベリサさんの\( ¨̮ )/とか小林さんの( ˙-˙ )とか齋藤さんの(*´ ³ `)ノとか鈴本さんの╭( ・ㅂ・)وがあるけど、原田さんの(´._.`)これもかなり印象強い。あといま他のメンバー読み返すと菅井さんの\♥︎/とかオダナナさんの\( ˆoˆ )/これも頻繁に使ってる記憶がある。挨拶で使うのを固定してるひとは多いんだけど、この辺は文章のなかに出てくるから覚えてるのかな。
- 長沢くんの料理に注目するとは、お目が高い。味付けが不安に見えて、ちゃんとレシピ通り作るタイプだと思うので、ふつうにおいしそう。

「乃木坂イントロデュース」じゃないけど、2ndシングルの題名につけるカッコが菅井友香の場合、王道のシングルカギ括弧「世界には愛しかない」、今泉佑唯の場合、ゴージャスな2重カギカッコ『世界には愛しかない』、長沢菜々香の場合謎の大括弧で後ろに半角スペース [世界には愛しかない ]。これはまさに天然の所業。
- 音楽祭行ってきますっていう予告ブログが、終わりましたっていうメンバーのブログに紛れ込んでいるのもだいぶ不思議。

尾関さんはここ2回、題名と本文をズラす路線に変更してる。コリラックマお弁当箱にアンパンマンカレーを詰めて大学に行ったというわけではないと思う。長沢くんなら、コリラックマお弁当箱に筑前煮くらいはありそう。
- 化粧品とか全然分からないけど、書かれてるのを調べてみてロートみたいな大手製薬だととりあえずホッとするみたいなファン心理。もちろん、合ったものを探すのにどんなブランドでも試すのはよく理解できるとして。

菅井さんと守屋さんのダンス位置っていうのはただ2列目っていうだけではなくて、平手さんのダンスの激しさと顔芸を支えるポジションとして期待されてるし、1stではふたりとも見事期待に応えたと思う。そのうえでダンスの質が上がっていってるのも感じる。

今泉さんの「何を見つめているか」問題、小池さんと目線が互いに寄っていて、相手のことを見つめてるようにしか見えない。ふたりで正面とか下側に目をやってたら理解できるとして、この写真のどこに見つめてるものがあるんだろう。

2016.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索