スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ248 ブログとか

日経エンタテインメントのアイドル号買ってきた。ちょっとお高いけど落ち着いた良インタビューばかりで、特に箱推しにはオススメできる。なかでも大貫さんっていうインタビュアーさんは信頼されるのがうまいのか、ファンに好感が持たれそうな未公開情報をうまく引き出していて、どのインタビューにも価値があった。橘川さんも安定してかなり良かった。
- でもほんとにどの子のも良く書けてるし、自分ではちょっと言いづらいことをインタビューの形で引き出してる。ひとりずつ特徴を1語で表すと、石森さん「謙虚」今泉さん「唯我」上村さん「面倒見」尾関さん「工夫」織田さん「素顔」小池さん「順応」小林さん「願望」齋藤さん「夢」佐藤さん「脱皮」志田さん「間合い」菅井さん「マッチョ」鈴本さん「活動」長沢くん「マイペース」土生さん「自己紹介」原田さん「思春期」平手さん「挑戦」守屋さん「印象」よねさん「才魔女」ベリカさん「練習」ベリサさん「克己」ねるさん「世界」という感じ。
- なかでも興味深く読んだのは、長沢くん、よねさん、尾関さん、志田さん、石森さん、織田さん。みんな裏でいろいろ考えてるなって新たな発見も多かった。


ブログ:
上村さんは、欅坂でも何人かいる、乃木坂さんのイメージでいたら1stがかわいい系じゃなくカッコいい系だった(愕然!)、というタイプらしいので、笑顔で歌えるのが嬉しいのは分かる。あのうきうきするようなはずむステップもそのためなのかもしれない。
- ダンサーさんへの感謝を忘れないのも上村さんらしい。以前、レッスン補佐のダンサーさんが高校の同級生だったと報告したブログ以来かな。

長沢くん、目覚ましはたくさん買ったのに、セットしないで寝るっていうのも面白いし、そのコレクションも気になる。
- お化けと戦う夢の小話も面白く書けてる。「りかちゃんと一緒に」とか「二人とも負けてしまいました」のほのぼの感と、「強めのお化け」「また夢に出てきそう」っていうほんとの悪夢っぽさとがうまく同居してる。「次はまけない。」っていうのも上手。
- 映像を見ての反省会もしっかりしていて、練習熱心だし、きっと次は良いパフォーマンスになりそう。いま見返しても、サビの冒頭以外もうしっかりシンクロできてることが、1stから見てるとほんとに感動する。
- 乃木坂さんのパフォーマンスだと、カメラにアップにされたときにリズムや振り付けを壊さずにファンに合図を送る能力は、笑顔で踊る2ndで参考になりそう。もちろん、経験で少しずつ上手くなったらいいし、最初はぎこちないのもファンとしては楽しいし。
- 乃木坂内でも後輩に慕われている真夏さん、長沢くんとも良い師弟関係になれそう。

鈴本さんは初回がこのパフォーマンスでも納得いってないストイックさ。さすがダンスに賭けてるだけある。ミスといえば石を蹴るところで足を振り抜いてないくらいだと思ったけど、ますます磨かれるのが楽しみ。
- けっこう猫耳写真を撮りだめていて、なにげに気に入ってる感じがする。

衣装はワッペンが左肩ではなく正面に来て、装飾少なめの前面を補っているのと、年少組のネクタイ風のデザインが面白い。このネクタイ部分は1stの衣装のもう少し大きい年少組ラインを細くしたとも解釈できて、オマージュ感がある。

石森さんは日経エンタのインタビューを見たうえで選抜発表についての文章を読むと、言葉を選ぶのが難しいのも分かる。いまの3列目はダンスとバラエティに不可欠で、3列目性能が乃木坂さんと比較しても高いので、このまま選抜に残して欲しいと思ってしまう。

オダナナさんのパンのチョイスは、パン屋で売っていそうな名前から、ぎりぎりパンかな?と思える種類へ、そしてついにコンビニで売ってる商品名に移行してきている。

齋藤さんの言う2ndのサイマジョポーズはどこだろう。「アイデンティティー」の前の「僕の」のところかな。

小林さんは、おとなしいけど従順じゃないロックな子なので、「ぽん」に飽きたとなったら仕方ない。問題は、それが呼び名のほうなのか写真を貼る擬音のほうなのか。

2016.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


