スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ255 ブログ

いろいろ書くことが多くて野球を見る暇がない。悲願の優勝しそうなこの年に。でもあんまり後悔はない。

深川さん、「乃木中」でフレームインしただけじゃなくてひとこと喋っていてなんか感慨深い。

「一夜漬け」に狸坂が出てきた。この辺はいっときよく歩いていたのでいくつか見たことあるような坂がある。
- 小林さんメロン苦手なんだ。よねさんも苦手。尾関さんは愛犬に付けるくらいの好物。オダナナさんもメロン派と、いま知った。


ブログ:
スイカを手に持って「スイカよりメロン派」というオダナナさん。これはスイカさん怒っていい。

ねるさんと小林さんの写真は珍しい。いまドラマにバラエティに2ndシングル・歌番組とグループでの活動が増えるなかで、自然といろんな組み合わせが増えてそう。
- ねるさんのカッパ口ブームはすっかり平手さんに移っていた。前もしてたけど続いてる。
- 「だいだいだいすき」は慣用表現だけど、「ぜひぜひぜひ、お楽しみに~」っていう3つ続けるのはオリジナリティがある。こういうの好き。
- シュールなところを追究するのはお兄さん譲りなのかな。

尾関さんの「毎日が充実してる」っていうのは忙しいということの言い換えでもあるんだけど、出演番組の情報だけでも忙しいのは分かるからほんとに充実してるといいなと思う。
ー 「米が抹茶のオールドファッション」という欅坂知らないと何の暗号かと思うフレーズ。
- カフェが大好きと言いつつメニュー検索する日々っていうのがなんか庶民的。それとも移動時間や楽屋時間はあっても、カフェで潰す時間はないとか。

ベリカさんはチキンバジルのバジルが苦手なのかな。
- 長沢くんの「髪型や靴下など注目」っていうのを受けて考えると、特に靴下についてルーズソックスの齋藤さんが浮かぶけど、資料を見ると長さと色もバリエーションが付けてあって、志田さんの灰色に2本線はかなりの異彩を放ってる。目に付かないかたちでの重要人物の暗示かもしれない。

原田さんが「生まれて初めてドライいちじくを食べました!!」だけで感想を述べていないところを見ると、感動するほどおいしかったわけではないのかも。
- 前髪ぴょん画像は小池さんのこのブログを思い出す。うわ、もう半年以上前だ。

菅井さんが帽子とだてメガネを付けてるの、もともと男装も似合いそうな感じあるからか、ふつうにイケメン。マリオって実はイタリア人で、そのイタリアっぽさを感じる。でもマリオっぽいっていうと映画版マリオみたいなむさくて口ひげ蓄えてるイメージかな。
- 菅井さんは「男性の方には、また別の機会に浴衣姿を お見せできたらなーと思います(/ω\)」こういう釣りが本当に上手くて、その辺は自覚してやってる。たとえばねるさんが「私も癒しがほしいな~」って書いてファンが増えるとして、これは無自覚らしいんだけど、菅井さんはしっかりあざとい。でも、抜群のバランス感。

小池さんがきゅうりの一本漬けについてをメインに書くところには、もはやストイックさを感じる。なんなら、きゅうりそれ自体でウケは取れなくても、書き方で読ませてみせんで、っていう気概なのに、他方で「もしも、小池のイメージが崩れたらごめんなさい」ってあんまり必要なさそうな(きゅうりが好きなアイドルは推せないって聞いたことない)心配をしていたり、大人さと子供さの不思議なインタラクション。

水を飲まない上村さんの「ペットボトル半分が限界」のペットボトルが500mlか2lか分からない問題。さすがに1日の摂取量だと1lだと思いたいけど、ここ数日みんなで500mlペットの写真を持っていたせいで、頭にそれがちらつく。
- 上村さんは童顔とはいえ年長メンバーのイメージあるけど、鈴本さんはときどきまだ高校生メンバーな気がして、あれ年下なのに襟ある? と錯覚してしまう。逆に志田さんを見ると、年上なのに年少ユニ? と思ってしまう。
- 上村さんの「きょうから 乃木坂46の飛鳥さんみなみさんW主演の ドラマ『少女のみる夢』がはじまります! この日をとってもたのしみにしてました♡」っていう告知、齋藤飛鳥さんのファンなのすごく伝わるんだけど、飛鳥さんは先にブログで「握手会とかでドラマについて "始まる"という言葉を使っている方が結構いらしたのですが 単発のドラマなので3日の放送1回で結末までいきます」と書いていて、大ファンとしては見事にやっちまった感がある。

齋藤さんを噛みそうなのは今泉さんだと思ったし、乃木坂でメンバーを噛むのが優里さんであることを考えると、なんかベリサさんが噛むのも納得する。しかもベリサさんは質問じゃなくて『噛むよ(・∀・)』ともはや宣言だし。
- 練習してたときのブログっていうのはこれ。モノマネは練習しなくとも普段からやってそうだったから意外だった。

2016.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。