スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ259 ブログ

菅井お嬢さまはプロデューサーとディレクターの区別がまだ付かないお年頃。
- 「ドッキリびっくり!」っていう題名は、普通だと「ビックリドッキリ」ってなるフレーズをひっくり返したものだから、オリジナリティありつつ耳にもなじみやすくて上手い。
- 平手さんが「プロデューサーさんと三四郎さん」に言いに行こうよって言ったのをうけて「三四郎さんのところ」に行こうとしてるので、よほどプロデューサーさん(ディレクターさん)が怖かったんだろうな。
- 菅井さん上村さん齋藤さんっていういつも番組を振り返ってくれるメンバーは、その書き方もどんどん上手くなって読んでいて楽しい。舞台裏の情報だったり、出ていたときの心境だったりっていうファンが知りたい情報をしっかり載せてくれる。

小池さんのカナブン話は、2回のカナブンの登場についての描写はだんだん盛り上げつつ、スタッフさんが退治してくれるくだりとKANA-BOONは好きなくだりをわざと2回繰り返していて、効果を狙って書いてる。気分にまかせて書くのではない美学を感じる。

土生さんの、KEYABINGOの話を始めておいてから、無関係の犬風写真を貼ってわざわざレベルまで書くところも強い意図が見える。「ドッキリッ」の最後の小さい「ッ」も細かい芸。

石森さんは急に最後に署名とひらがな読みを記すようになった。
- 「このドアップは誰でしょう?」って聞かれるまでこれがクイズになるという想像もつかないほどまんま平手さん。

尾関さんが手に持っていたお盆は、ミニシューが積んであったんだ。ポテチより空になってた記憶があるからけっこうたくさん食べたんだろうな。
- 番組でのあいうえお作文を教えてくれるのかと思いきや、ここで作り直すという、読み手にとって困惑する尾関スタイル。ほかのひとが普通に明かすだろうと読んでさらにひとひねりしたのかな。
- 「嗅ぎ     ました」の謎の空白。接続詞とか、次の文「肩がいたいよ~」を先取りする「今日もまた」とかを手前に置くならわかるけど、この発想は不思議。
- 肩が痛いのはランドセル背負ってるからだろうか、と考えさせるのを狙っての写真なのかな。狐につままれたような読後感。

上村さんのブログで「1段目顔に自信ある子」って書かれてるのはやっぱりなって。でも「3段目面白いこと言える子」までは気づかなかった。「面白いこと言える子」は、わりと判断分かれそう。
- 途中で「ドッキリぽくない?」って誰かが言ったのはやっぱり小林さんかな。それを聞いてもなおみんなドッキリに気づかないとしたら、ほんとにタカノハシさんの演技力のおかげ。
- 「ポテチとか食べないようにしているので、久しぶりに食べれて幸せでした~♡」っていうのは、ポテチを前にしたときの「あ~、嬉しいけどこれカロリー高いんだよなどうしよう」っていう表情にあられていた。

齋藤さんは、番組では欅坂のメンバーは怒ってる大人に弱いって客観的な感じで言ってたけど、実際は本人がそうなんだな。
- 涙を流してるところ、セリフが泣いてる理由っぽくなかったけど、別の部分でこらえてた涙が緊張がゆるんだところでこぼれたんだな。涙とかがCGだなんてショックだから、という理由で泣くひとなんてそりゃあんまりいない。

長沢くんはあの前室の空気でオムライスのこと考えてたとは…。オムライスの黄色が黄身の色と分かったとか、「黄身は黄身らしく」とかいつもより8割増しくらいで天然が突き抜けている。
- あいうえお作文は、これをどう三四郎さんがいじれたかが気になる。こういう作文は、ほんとに素直に自己紹介するひとか、「こういじってくださいよ」っていうサインが出てるひとに分かれて、芸人さんならどちらかはいじれるけど、長沢くんのなにか狙ってるけどどういじったらいいか分からない感はMCただただおののいたと思う。たとえば素直なら「長い髪の」「頑張り屋で」「逆上がりができて」「忘れっぽくて」「涙も」「流すけど」「根性見せます!」みたいになるし、ネタに走るなら最後を「奈良と京都に行きたいな コンビニにも行きたいな」として落差を出すとか、最後の1文を「この作文 微妙ですか?」って疑問系にするとか。
- こんな壁ドンみたことない。斬新。

オダナナさんの謎の「レザー施設」。牧場だし、家畜の革をなめしてバッグとか作ってそう。レジャー施設だよねきっと。
- 馬飼野って珍しい名字だけど、作曲家に馬飼野兄弟っていうのがいて、特に弟のほうはアイドル全盛時代から今までジャニーズを中心に有名な曲をたくさん作ってるから知名度高かったりする。秋元康との共作もある。
- ときどき出てくるため口なブログ。勢いを出すのによく生きてると思う。

2016.07.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


