欅坂メモ262 ブログ

14時前を狙った昨日の朝ブログ、14時ちょっと過ぎに更新されていて少しかわいそう。

尾関さんの肩こり、目の疲れは肩こりにも繋がってるから、そこから解決していくのも良さそう。個人的には眼精疲労対策で売られてる錠剤系がオススメ。

オダナナさんのキックのポーズが妙に「素人がちょっと蹴ってみました」の域を超えて、何かをマネしたのかと思うくらいそれっぽい。ところで、これおしゃれ「番長」だから闘ってるのだろうか、考えすぎかな。
- ひとからお菓子を貰うことで有名な志田さんだけど、ときどきあげてることもあって、このねるさんのブログなんかも思い出す。
- 前回に引き続いて、文字数が減っていって消滅していく感じの締め方。

アイドルのブログって、いろんな読者がいるから、いろんな質問をするとファンレターとか握手で教えてくれるのだろうと思うけど、長沢くんの「おいしいメロン味の歯磨き粉を教えてください!」に答えられるひとは少なそう。あ、でも子供がメロン味を好きなファンならいるか。
- 土生さんの歌唱力、ここでも褒められていて聞いてみたい。2ndシングルに2列目曲あったらいいな。
- 山形出身だと「車がない場合、電車がないと移動できない」という発想になるのが面白い。首都圏育ちだと「電車がない場合、車がないと移動できない」とひっくり返して考えてたりする。
- 長沢くんだけじゃないけど、締めの挨拶にひとこと何か足すのって効果的なんだなと読んでて学ぶ。毎回の必要はなくて(それを考える面倒さに更新が遅くなったら本末転倒だし)、かえって思いついたときだけにしたほうが、読むほうも予期しない気づかいに不意うたれてドキッとしたりする。

味付きのお米なら食べられる系女子の上村さんなので、チャーハン作るのは得意そう。先に卵と混ぜるのは家庭のチャーハンとしては有名なテクだし、料理企画でレンチンの時短テクニックを使ってた上村さんらしい。
- ポテチパンはこれまたファットなメニュー。パンとジャガイモとチーズ、すごくドイツっぽい。

ヨーグルトのレンチンは先日、長沢くんがオダナナメニューとして紹介していたもののアレンジ。でもオダナナさんはホットヨーグルトはおいしいとは書いてないので、グロ画像すれすれの納豆トマトチーズのほうがおいしいのかもしれない。できれば人生で食べずに済ませたい一品。

よねさんの本棚に続いてのタンスはセンスが良いのか悪いのかよくわからないけどDIYは似合ってる。いろんな色が混ざっているのはオシャレだけど、超お高くないなかでの奇抜さは、周りの空間とあわすのに使い手のセンスが要る。タンスの上に置く小物しだいかもしれない。このままのリケジョっぽさもそれはそれで良いかも。
- 佐藤さんのかまちょっぷりは、本質的には初期からずっとそういうひとっぽくて、でも原田さんほど雑にあしらいづらいかなと思ってたけど、わりと雑に扱っても良い子なのかもという気がしてきた。

土生さんの誕生日ケーキはFLOのもの。定番というか、どの種類でも外さない安心感があるケーキ屋さん。

キルフェボンと言えばオダナナさんが高校の合格祝いに食べたケーキ
- 乃木坂さんのMVの魅力は、やっぱり被写体としての良さで、以前から書いてるけど特にスローモーションに耐えるのがほかのグループとの違い。一昨日書いては消したんだけど、要するに動きで魅せるほうがある意味誰でも良くて、動いてなくても魅せられるように所作や内面を磨いてきたのが乃木坂。自然体で映っても動画に特別感が出るっていうその象徴が西野さん。欅坂さんも集められたひとの特徴を見てると、まずはこのMV力で勝負するのだと思う。サイマジョがヒットしたのもステージパフォーマンスよりまず、あのMVだし。


ラジオを聞いていても、菅井さんは事前にできる準備とか心構えを万全にしていて、さすがだと思う。努力を積み重ねてく部分って裏切らない。


馬術の番組、菅井さんほとんど主役だった。番組も、菅井さんが美味しくなるように作ってくれた気がする。
- 外番組に出ると、見る側としても一般目線が入ってくるけど、声の可愛さは間違いなく武器。特にスタジオじゃないロケでの普段っぽい声がすごく響いて楽しそう。
- 馬をアイドルより取るっていうのはけっこう驚き。馬への思い入れが強いのはわかったうえで、本音を言えばアイドルと言ってほしかったけど、上田さんがうまく笑いにしてくれて良かった。

2016.07.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索