

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ263 ブログ

今泉さんの決めポーズ写真は、以前にCDのジャケット風写真をギターを抱えて撮ったときの余りらしい。クラシックギターを弾くアーティストの写真にありそうな感じ。

宮城出身の2人だけど石森さんは雨が大っ嫌い(ここまで強い表現を使うのは珍しい)で、守屋さんは出かけない日は外が雨降りなほうを好むという好対照。でも2人とも平手さんのかわいさでテンションがあがるのは同じらしい。

「無添加・オーガニック」が健康に良いかはさておき(悪くはなさそう)、こだわりすぎるとかえって不健康になるというのはたびたび言われている。人間ってそんなに精密じゃなくて、世界中で色んな食べ物と栄養分でもどうにか生きてるくらいだから、多少の添加物は気にしない方がよいというお話。
- でもオダナナさんは自分で笑い話にしてるくらいだから大丈夫かな。題名にしてるパンもジャンクフードっぽいの多いし。

守屋さんの冒頭はまさかの前回載せたBINGOの歌詞の続き。小さい頃覚えた歌詞ってずっと残ってるもの。
- 先日のユニクロとか、今度はセール民アピールとか、ちょっとゴージャスイメージを転換してみてるのかな。セール品を上手く着こなしたら上級者みたいなイメージある。

佐藤さんが写真を、デザイン的知性ではなく感性でとらえに行っている感じがちょっと面白い。手でいちから描いて生み出すものと、すでにある現実を切り取るものとで、別の評価基準を設けてるのかもしれない。
- 「心がやんわりします」ってちょっと面白い表現。たぶん正式ではないけど、「和らぐ・安らぐ」を擬音にした感じはよく伝わる。

上村さんの髪色、驚いてけやかけを確認したけど思ったほど茶色くはなかった。ロングの下の方が少し明るい色になるくらい。きっと、黒髪への本人の美意識が強いんだろうな。
- あれ、この話題ってテレビで見たんだっけブログだっけ? っていうのはファンでも思うので、本人は大変だろうな。インタビューやテレビだと、話したことが月単位でずれて公開されたりするし。
- ブログは同じ話題が何回か出てきたら出てきたで、前のときを思い出す楽しみがあるから、それほど重複を気にしなくていいんじゃないかなって気はする。

小林さんとDARSの歴史はけっこう深くて、ちょっと調べてみると、1番好きなチョコに挙げたり、DARSの日に食べられなかったり期間限定の味を食べたりお父さんのつまみを貰ったり、食べた過ぎてアイシャドーがチョコに見えたり。今日話題にしてるのは、DARSビスケットクランチアイスバーらしい。

ベリサさんが齋藤さんに噛みついたのは覚えてるけど、「その次の日にわたしも噛まれました」の犯人は、はたして今泉さんと齋藤さんどちらでしょう。「渡邉理佐を噛んだのは誰か?お楽しみに。
- 「ミンティア チョキ」で検索したらベリサさんのブログが4番目に出てきてビックリしたけど、これ公式にはピースらしい。とはいえ、注目度高いんだなー。

2016.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


