欅坂メモ266 ブログ

守屋さんの謎ブログ。他の人が書いたみたい。でも、がむしゃらに文字数多いブログを書いてきた後で、ちょっと減らしてみるかってなったら、これくらい極端に減らしてみるのも守屋さんらしくはある。

「ELLEcafeのCOYOのBeautyBerry」謎なワードが並びすぎて頭がクラクラする。COYOは「ココナッツヨーグルト」で、そこに「スーパーフード」的な果実を盛りこんだのがBeuty Berry味らしい。お値段800円。
- 長沢くん佐藤さん小林さんといったら、欅坂でも太った疑惑の出ないスレンダーな子ばかり。これは煎餅効果あるに違いない。小林さんなんて、ラジオで予定した自己紹介がとんだときにとっさに「チョコレートが好きです」と言うくらいのチョコ好きが、最近はDARSを食べてないらしいので。

今泉さんの、ファンの99%がなんのアニメのパジャマか分かるクイズ。
- 「久しぶりに皆さんにおやすみが言える気がする」って書いてるけど、1日前を除けば毎日「おやすみなさい ふぉ」を書いていて、こっちの謎のほうがクイズみたい。

尾関さんの「コーディネートに合わせて異色なものを」っていう「異色」の使い方はかなり独特。ふつうは「色違い」だけど、言葉のもとの意味に遡った感じで面白い。
- 齋藤さんと「ニューバランス欲しいね~」って会話になったらしい感。ちなみにビルケンシュトックみたいに「s」が「シュ」になるのはいかにもドイツ語で、実際にドイツの会社。
- ねるさん守屋さんとの、表情のテーマが定かでない感じの写真もジワる。

欅坂ヨーグルトブームの第1の被害者は小林さんだった。ブームにハマったのは遅かったのに、ベリカさんのココアに負けない悲劇。
- ドラマの感想を求めてるのは、演技の手応えがあったんだろうな。基本的に、ライブとかのたびに緊張しませんでしたって書いてる舞台度胸が、いつも自然な演技に生きていると思う。

小池さんの、福山さんの歌の聞き間違えは、「このマーチの中で」は理解できるけど「ちゃっかりもった」と「どんでん返し」は、ほんとに「どんでん返し」のために「ちゃっかり盛った」やろって感じの間違えかた。でも、小池さんの好きそうなフレーズになってるので、実話かもしれない。
- ところで「せかあい」の「夕立が来る」ってところ「夕立が降る」って聞こえるよね。
- 小池さんの家庭はふだんからお笑い好きっぽくて、母親が娘に「今なんと歌いました?」と妙に芝居がかったツッコミを入れてる。

ねるさんの趣味は、「流行」ってところからは少し外れてるけどわりと王道が多くて、たとえば小池さんとか志田さんみたいなトンガリ感とはまた違うなと思う。紹介の仕方はテンション高そうだな。
- 料理のできるよねさんは、だしまきななこさんの自炊を手伝っても面白そう。

原田さんの「徳山大五郎が誰を殺したか?」に気づかなかったのはけっこう悔やまれる。原田さんとしてはケアレスミスかもしれないけど、狙ってまぜて「気づきましたか?」って言われてたとしても「やられた!」と納得するくらい、無意識にスルーしてしまう助詞の差し替えだと思う。
- イヤホンを無くしたネタを久しぶりに書いたのは、長沢くんのを見て思い出したからかな。

菅井さんのドライイチジクといえば、先日原田さんが初めて食べたもの。
- 「かっさ」は、長沢くんも試してみたいと思っていた、リンパ経絡系のマッサージ。

長沢くんは早速、レシピに沿った料理を作ってて、行動が早い。
- ノンオイルドレッシングといえば、上村さんが食わず嫌いだったけど、尾関さんに薦められて使ったらおいしかったと書いてたり。
- ところでベリカさんがツーショットを撮ったのに長沢くんのブログにあるのは「わたしブログ更新するの遅いから、代わりにこれ載せといて」とかやりとりがあるのかな。想像すると面白い。
- オダナナさんはナッツ星人。原田さんは服装次第で真っ黒星人orもこもこ星人。小林さんはめんどく星人。

上村さんが先日、この話題まえにブログで書いたか思い出せなくなる、って書いてたけど、今日の「テレビ電話」はたしかに重複してる。でも、「よっぽどハマってるんだな」とか「未だにハマってるんだな」とか思うのでそれはそれで。
- カッパ口が伝染して小林さんまで。でもこの写真、いい表情してる。

齋藤さんのクイズの答えはオダナナさんで、正直予想外。この子かなと思う順番でいったら8番目くらい。真面目なところがあるけど、おおざっぱっぽく見えるから、電池切れても気にしないかと思った。
- ねるさんと齋藤さんの見てる曲、たしかにどれもダンスが上手いけど、何かを盗むにも上手すぎるような気もする。でも同業として見てると、またファンだったときと違ってモチベーション上がるんだろうな。

2016.07.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索