欅坂メモ271 ブログ

ぼんやりしたブログを書くと小林さんは敵なし。簡単に書けそうに見えて、テーマのある文章に比べて面白いかどうか自分でジャッジするのがすごく難しい。リズムの作り方がうまいのかもしれない。

土生さんの刺身写真の、宣材っぽい色合い。
- 「半分個」って書き方は厳密には誤用なんだけど(「○○こ」の「こ」はこの場合「お互いに○○する」という意味で、ここでは「お互い半分にしよう」ということ。「わけっこ」「交換こ」みたいな。)、でも「1個」を半分にしたら「半分個」になりそうで説得力を感じた。
- 菅井さんの写真は、演劇部の部員が王の演説のシーンを練習してるけど剣が用意できなかったからとりあえず傘で代用したみたいな雰囲気が出てる。左手がそれっぽい。
- 3人の黒板指さし写真、ちゃんと「ゆっかー(はあと)あかねん(はあと)みづ」って書いてある。

「アブラカタブラアンブレラ」って見た目のインパクト重視に思えるけど、冷静に考えるほどうまいフレーズ。七五調だし、「ア」で頭韻(1文字目が同じ)、「ラ」で脚韻(最後の母音が同じ)を踏んで、「ブラ」と「ブレラ」がリズムを作ってる。
- 長沢くんとオダナナさんの加入時の写真、こう見るとオダナナさんのほうが雰囲気変わったかもしれない。いまのほうがママっぽいオーラが出てる。

原田さんがカメラマンを務めた佐藤さんの写真、斜めっていても個人的には悪くないと思う。おそらく佐藤さんの首がこのカメラと同じ角度になってるので、基準がなくて落ち着かない感じが出てないから。
- 原田さんと佐藤さんの組合わせだと「わきゃわきゃ」力で原田さんが勝るらしい。

原田さんとオダナナさんの写真、なぜ画面が割れてると撮った写真まで曇るのか解せない。レンズ自体にダメージがあるのかな。でも写真自体は、少し古くなって色あせた、気品ある親子の西洋画か、古いスチール写真みたいな雰囲気が出てて、これはこれで好き。
- 先日は真上から垂直に撮った写真があったけど、今度は食べ物があるテーブルを水平に写していて、これもアイデア。

菅井さんのブログに(´×ω×`)この顔文字と( ´›ω‹`)この顔文字が両方使われている。少しブログを読み返してみると、かなりバランス良く両方使われていた。どちらかがもう一方のおまけではなくて、基準に合わせてしっかり使い分けてるらしい。

上村さんが欅坂の番組を見られてないの、忙しいとはいえ珍しいなと思ったけど、たとえば以前なら録画したのをすぐiPadとかに移せてたのが、機器を変えたりしてデータ移行が面倒になると、移動時間に見るのが難しくなったりするかもしれない。

写真のせいもあってか、尾関さんと小林さんが「食べ物についてよくお話します✨」っていうと尾関さんのほうが食べ物についての話題に積極的そうな印象を受ける。

小池さんのブログはいつもながらいい話。みっぺーが小池さんの髪の毛を握ってたり、左のタオルらしきものに謎の顔パーツがついてるのも含めてかわいいプレゼント。
- そういう話のあとでも若干くせのある写真を貼っていくところに関西人の性を感じる。

齋藤さんが以前に握手会と浴衣の話題を出したのはこのブログだと思うけど、たんにお楽しみに、って告知しただけだから特に謝ることはないと思う。浴衣の色は全然検討つかないけど、画像検索とかすると、好きな色の1つピンクが意外と似合いそうな気もする。
- 無印良品といえばオダナナさん。
- 「ねる子」ってなんか育ちそう。ねる子さんはよく舌を出してるポーズをするなと思う。

オダナナさんのクッキーは、先日、齋藤さんが写真を載せてたやつで、そのときは文字を読み取れなかったけど正体が判明してよかった。次の個人PVはぜひ、このクッキー1万個をほんとにオダナナさんが余裕で食べられるのか定点カメラで撮った映像でお願いします。
- 小林さんは黒縁めがね似合う。似合ってるというより、着こなすみたいに付けこなしてるのかもしれない。巻いた髪とのバランスが良いのかも。
- 「もっともっと演技力を磨いて」からの唐突な「★改めてドラマの見どころを紹介★」。あえて目標を口に出さずに秘めてるともとれる。
- 「今日はここまで」と「ばいばい」のあいだに「またねー\♡/」が入ってる。

2016.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索