欅坂メモ274 ブログ

「さとし~! っていう声もちゃんと / 聞こえたよー!(^^) ありがとっ♡♡」っていうのを見ると、佐藤さんの呼び方は「さとし」から「しーちゃん」に移行してたと思ったけど意外と「さとし」でも大丈夫らしい。ときどきメモっていても「さとしさん」って書きそうになる。
- 写真、たしかに美味しいときに舌ぺろっとするけど、「まっ。」っていう擬音とこの口の一致しなさもすごい。
- さとしさん赤・ピンクの色が濃い浴衣がよく似合ってるんだけど、これはなぜだろう。肌の色と合ってるのかな。

オダナナさんはヌイグルミに次いでブックスタンドもキリンなのでよほど大好きらしい。立ててあるのは「ブリジット・ジョーンズの日記」かな。
- 食べ物画像は安定して美しくないけど、安定してムーミン。
- 浴衣はすごくコスプレ感が強い。ちょっと違うけどKEYABINGOでひとり赤系でソリッドな感じのパジャマを着ていて、オダナナさんの好みに合うのも納得する。長沢くんが「織田奈那だからこそ着こなせている」と言うのも分かる。

長沢くんの髪型はどちらが良いとも言いがたいというか、両方の印象を使い分けられて良いのかなと思う。耳を出してるほうが活発な感じは出るし、隠すとちょっと大人っぽい。浴衣の写真は、浴衣自体も髪型もよく似合ってる。

守屋さんは、うなじを見せるとセクシーだと分かっている感じで、それを中心に持ってきた写真を2枚載せてる。

今泉さんのなぞの左寄せと中央の使い分け。乃木坂の北野さんは話題が切り替わるごとに変えてる。変化はつけられるけど、たとえばPCとスマホだと印象がだいぶ変わったりするから、使いこなすのは意外と難しい。

志田さんの着てる浴衣はぱっと見かなり難易度が高そうなんだけど、洋風の顔立ちだから良い意味で浴衣に合いすぎないで、ちゃんと若さが出ている。

小林さんの「初めて本格的に洋服(今回で言うと浴衣)を / 見せながら」っていうのは、もちろん意味は分かるけど、「洋服」っていう言葉はもう「洋」性を失ってるんだなとしみじみと。この言葉、言い換えるのも意外と難しい。

上村さんの「これで浴衣が2つになりました♪」って自前のを別に持ってるのかなって思ったけど、前に尾関さんと浴衣で撮影したときにもらったのかもしれない。
- 上村さんはだいたい何でも合うとして、強めの赤を着ても負けていない土生さんはやっぱり強い。平手さんは和人形みたいな髪型と衣装で、これも普段とまったく違う感じがまた似合っている。

原田さんのスマホは、やっぱり画面と一緒にインカメもヒビが入ってしまったんだ。外のカメラのほうが高画質だけど、撮ってから確認がすごくめんどくさそう。
- 浴衣姿は、ジブリに出てきそうっていうより、時代劇に出てきそう。

菅井さんの「ゆっかたー」っていう「ゆっかー」と「ゆかた」を合わせたフレーズは滑りを恐れずチャレンジしててすごいなと思う。題名に持ってきてるし会心のダジャレなのかな。
- 他のひとは「なかなか浴衣を着る機会がない」と書くなかで、ひとり普段着てる浴衣の話をするあたりさすがは生き方が違う。
- 菅井さんは黄色の浴衣が似合っている。
- よねさんが「ひょっこりよねさん」するのは珍しい。これは長沢くんにかなりなついている。

小池さんはいかにもなパステルカラー。これを用意されるということは、普段のガーリーなチョイスも理にかなってるということなのかな。

尾関さんのはメンバーのなかではわりと落ち着いた色なんだけど、これでも「明るめの女の子っぽい浴衣」って書いてるところを見ると、ふだんの好みはほんとうに落ち着いてるらしい。
- 齋藤さんはピンクと紫が基調。ピンク合うだろうと思っていたので、選んだ専門家のお墨付きをもらえたみたいで嬉しい。

2016.07.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索