スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ276 ブログとか

FNSうたの夏まつり:
カメラワークはとても良くて、「今すぐ僕は」で蹴る足を抜いてるのなんかほんとに気持ちよい。
- いちばん繰り返してみてるのはサビ後半「誰に反対されても」のところで、小林さんのステップがべらぼうにかっこいい。ひとり倍細かく拍を取ってるみたいに、膝でためる裏拍と足先を左右に捻る表拍を分けて軽やかなステップを踏んでる。ジャズみたいな裏打ちのリズム感を備えてて気持ちよくて、無理してる感じもないから何度でも再生できる。平手さんも同じ細かさだけど表でリズムをとってる。あと遠いけどオダナナさんとか齋藤さんも刻めてるっぽいし、CDTV見ると原田さんや菅井さんも踏めてそう。ベリサさんも動きは小さいけど踏めてるかな。
- 腕の回転は思ったとおり1回転のひともいる。2回転にして始動が早くなったり回転が小さかったりするよりはそのほうが良さそう。
- 小池さんはやっぱりお疲れらしく、「大人はみんな」で指を突き出すのを忘れてる。
- よねさんのBメロのサイドステップでは、前への移動のあいだ半身がいつも逆になっていると思う。そういう振りだったら申し訳ない。
- 今日の長沢くんは、かなりリズムとれてた。アイデンティティポーズの人差し指が立っていた。


ブログ(ちょっと今日は力尽きそうなので軽めに):
石森さんのブログの浴衣写真は、うなじって破壊力あるなと思う。浴衣写真がどれも表情も構図もきれい。
- とくだれについての「私は映像の雰囲気がすごく独特で不気味な感じが好きなんです。」っていう感想はほかとかぶってなくて良かった。

ベリサさんは水色の浴衣がとても似合ってる。

齋藤さんにピンクが似合ってるのは、肌の色とかもあるんだけど、ひとつには普段ピンクを着るのがガラじゃないというひとでも、お祭りを思わせる浴衣なら敢えて選ぶことができて、大人っぽいひとが着るピンクの浴衣は似合う、という定番が生まれてるからかもしれない。

ベリカさんの「初めてお化けの気持ちになりました。」と、ビリビリペンをしたベリサさんの「初めてでした」って、どっちもほのかに漂うポンコツ感が面白い。

葵&莉菜の「おいなり」という呼び方の、「おいどん」と同じくらい流行らなそうな感じ。ちなみに乃木坂の中元さんと伊藤まりっかさんのコンビは「なかいさん」

上村さんの、8人が斜めに並んだ写真は視力検査のよう。残念ながら小林さんだけは分からなかった。
- とくだれのオープニング、確かに21人並んでるところは上村さんとたぶん尾関さんの2人だけ台に乗ってる。ベリカさんが前にいるので。

守屋さんの題名は「Everyday カチューシャ」なんだけど、FNSのネタバレかと思いきやプールステージでやったのは「ポニーテールとシュシュ」だった。でも長い番組だしどこかでやってるかも。

徳誰って漢字で書くと「誰得」みたい。
- 久々に「ずっしょ」を使って自慢げな感じがする。「鼻につく」もかつての佐藤さんの代名詞。リサイクル。

志田さんは菅井さんとは会話が成立しないと言っていたのに、菅井さんは志田さんのトークを絶賛していて片想い。

よねさんのブログ最後の写真がいつものネタ写真じゃなくて可愛くて困惑する。これは油断させてガツンとやる罠だ。

土生さんの浴衣姿は艶やか。

ねるさんの言う「快眠ミュージック」というか環境音はたしかに落ち着く。個人的にオススメなのは「ホワイトノイズ」とか「ピンクノイズ」。これはずっと同じ音が鳴ってるので気も散らなくて、リラックスするのにすごく使える。

原田さんの「からあげだいすき」ってベリカさんのぬいぐるみの「からあげくん」と関係あるのかな、ないのかな。
- Have a nice day って一時期ブログの最後に使ってた挨拶。goodnightのときもあった。

オダナナさんが久しぶりに「調べてみた」してる。初期はけっこうよくやっていた。「海洋国日本の繁栄を願いましょう!!」って面白い。

2016.07.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


