スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ280 ブログとか

カップリング曲、サイマジョっぽく、と本人たちが言ってしまう以上もちろんサイマジョを超える曲にはならないんだけど、サイマジョのカッコ良さが欲しいファンに向けて要求通りに作っているし、カッコ良いMVを狙って丁寧に作ってカッコ良かったので成功かなと思う。
- Bメロでの展開が初めて聞いたとき予想と違っていて、サビがベタな分ここで個性を出してるんだなって思えた。そういう少しのひねりがある曲は、たとえば今、中高生がカッコいいって思うだけじゃなくて、彼らのなかから音楽に詳しい大人が育っても振り返ったとき「あ、丁寧に作ってるじゃん」って思わせてくれる。
- ちょっとイントロのシンセリードの音とフレーズがSPEEDのWHITE LOVEを思わせる。

スマホで見ていたので画面小さかったし、音もダンスもまた明日見てみよう。


ブログ:
菅井さんと守屋さんの体験は、たまにCDの特典とかである「○○のメンバーとして一緒に演奏できる/踊れる」みたいなもののドリームチーム版だから、それは夢心地だろうと思う。きっといつか逆の立場になって、憧れられる日が来るんだろうな。
- 齋藤さんはSHOWROOMを見ていてもほんとうにダンスの先生だったから、振り入れの現場に立ち会うのも自然なことかもしれない。
- てちさんと守屋さんの写真はアツアツ過ぎて間に挟んだアイスが瞬間で溶けそう。

アイドルメドレーにメンバーが沸いてるなかでもオダナナさんって1番アイドル評論家っぽい雰囲気があるから、聞いたらいろいろ沸きポイントを教えてくれそう。
- 笑わないと美人。
- 小林さんの写真がいつもより協力的。オダナナさんの髪の毛を吸ってるようにも吐いてるようにも見える。

ドリームチームのなかでも生駒さんが、尾関さんを初め欅坂メンバーに感銘を与えてるらしい。もちろん欅坂にとって乃木坂さんのセンターは48とは違う特別な存在だけど、そういうことだけでなしに生駒さんの象徴力と言ったらいいのかな、曲そのものと一体化する能力は抜けているのかもしれない。

志田さんのスヌーピー写真がどこをどう見たらスヌーピーになるのかが分からぬ。

一連のSHOWROOM写真を見ると、尾関さんとオダナナさんはすごいひとだなと漠然と思う。みんなポーズを揃えてるのは、ベリカさんが上手くできないくちびるをなぞる振り付け。
- 題名がSHOWROOM絡みばかりななかでひとり「大きなメンチカツドーナツ」な面白さは、不断の努力のたまもの。

小林さんの冷めっ冷めはもちろん、カウントダウンライブで披露した春雨の話。
- FNSでのセカアイはパフォーマンスもカメラも良かったので言及しないのはちょっと意外だった。ドリームチームのスルーはしそうだと思った。

長沢くんとよねさんの写真の色合いが独特で、特にくちびるの赤みがかなり強調されてる。
- 「私のセリフがあると、よねもセリフが増えます! 一心同体だ~。」ってあるけど、よねさんのセリフのとき長沢くんのセリフは増えないので一方通行な気がする。なんか、必要条件であって必要十分条件を満たしてないような感じ。

「とくだれ」の亀って、上村さんが飼育係のあれか。かめやま君。
- ロイズのあれはできるだけカロリーとか目に入らないようにして食べる。さりげなく書いてる「ちょこちょこ食べております(´ ˘ `∗)」のダジャレは審議。「ゆっかーた」よりやってしまったかもしれない。


真夏さんが志田さんと長沢くんとの2ショットを上げてる。志田さんはまた独特なファッション。長沢くんは緊張してるけど、こういう憧れの先輩とのパターンとしたらかなりいい笑顔で撮れてる。真夏さんの人徳かな。
- やっぱり、真夏さんは長沢くんが真夏さんファンだと知ってた。ちなみに缶バッチのエピソードはこのブログにも出てる。

中元さんも欅さん4人と写真とってる。昨日は若月さんが土生さんとの写真を上げていて、いいところを突いてくるなと思った。

2016.07.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


