

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ283 ブログとか

「語るなら未来を…」のサビのダンスのポイントは2・4拍目で、サウンド的に1・3拍より2・4拍の方がハンドクラップだったりがビシッと決まるようになってるんだけど(つまり「ウン・チャ・ウン・チャ」というリズム)、その2拍目の瞬間に気持ちよくなるよう1拍目は柔らかい動きにしてあって、2拍目のあとにくる裏拍は基本的にモーションなしで2拍目のポーズが止まるようにできてる。ということは、多少のフリミスをしてもいいから、とにかくこの偶数拍目でリズムピッタリになるよう、モーションのピークが来ると質の高いダンスになると思う。
- ちなみにサイマジョやセカアイのサビはどちらかと言うと1・3拍の方が大事。カタミラほど極端ではないけど。

全然関係ないけど、2番Bメロの「腹立たしさとか悔しさは」のところ、尾関さんの声がいいアクセントになってるよね。

ブログ:
「語るなら未来を…」の正しい表記率が上がってきた。土生さんの「語るなら未来を・・・」っていうのは気持ちは分かる。「…」この記号どうやって出すんだって感じがするし、スマホとかブラウザによっては点が下に見えたりするし。実際、土生さんは同じブログで「…」を使ってるから、意地でも真ん中に表示したかったのだと思う。
- ちなみに正式名称は「三点リーダー」。紙媒体で使うときは「……」と2個つなげるのが基本だったけど、ネットでは1つで済ますことが多い。

今泉さんはいつも気まぐれで書いてるので、ときどき真面目に見どころとか書いてると「おろ?」っとなる。これもギャップ効果というやつ。

志田さんは2nd期間に入ってからの意識の変化が目覚ましくて、抜擢したひとの見る目があったとも言えるし、結局は抜擢したくなる雰囲気を出した志田さんの実力とも言えるんだけど、ブログで1番キメのメッセージの最後に「_( :⁍ 」 )_」これを使って外してくる辺り、良い意味で変わってないなと思う。

「今泉フェイス」ってけっこう幅があって、尾関さんとの今日の写真はギリギリ入るのか違うのかって悩む。
- 数学の得意な尾関さんはパズルとかハマりそう。最近はアプリでもできるし。

齋藤さんはNMB推しでダンス好きだから、さや姉さんに憧れるの分かる。あのひとは並のアイドル好きが48グループに入って上手くなったのとは違う次元のダンスエリートなのでちょっと別格かもしれないけど、奇をてらわず正確な動きだから誰もが盗める部分もいっぱいありそう。

守屋さんと尾関さんのツーショット2枚目の尾関さんが、不思議な表情やポーズなのに美人に撮れていて写真展に出したい感じ。

土生さんの誕生日ケーキ、前に齋藤さんが「キルフェボンを食べました」ってこのブログで書いてたし、そのときのものかな。

2016.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


