

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ284 ブログとか(なぜか長め)

「語るなら未来を…」をそれは繰り返し再生してるんだけど、今日好きになった箇所をいくつか。

志田さんは、手を上に突き出すモーションがバスケのシュートみたいで、インパクトまで遠慮がない。手を身体に近いところを通して運ぶから腕が伸びる勢いを感じられる。特に2番の「語るな」のところは跳ねる髪の毛と合わせて、今までの「できるだけ動かない」志田さん像を払拭してる。
- このモーション、新ダンス部はみんな上手いけど、ベリサさんもラストのサビを含めて志田さんに劣らずカッコイイし、織田さんも今泉さんもキレがある。守屋さんが勢い余って前方に跳ねてるのもこれはこれで。

長沢くんが2番の「オーバーに盛った真実」の右足を斜め後ろに運ぶステップで、転びそうなくらい足を動かしていて、決して美しいとは言わないしミスと言えばそうなんだけど、すごく真摯さを感じた。
- ここは正確な動きが分からないんだけど(腕の勢いで上体を倒すひとと起こしてるひとがいて、前者は迫力があって後者はクール)、齋藤・鈴本・小林さんは右肩入りつつ蹴った足がすぐ戻ってきて上手い。前列はみんな迫力重視で軸がぶれるのを恐れずやっていて、後列はベリサさん以外直立してる。ねる・よね・原田さんのインテリトリオがそれぞれのやり方なりに結構いい感じ。

Cメロの後ろ手に組んだバックステップからのターンは見づらいけど、原田さんがどのポイントもしっかり抑えてて、ターンの終着もかなりこちら向きだし、そのあと上体を起こすのも早く、最後の着地も足が揃っていて見える範囲では1番くらい上手い。菅井さんもかなり上手い。バレエ経験が生きてるのかもしれない。


ブログ:
ふくらはぎをつるのは、いわゆる「こむら返り」だけど両足というのはちょっと珍しい。これはたしかに良いことなさそう。ちなみに小林さんだけではなく、ゆいちゃんずの相方、今泉さんもよく寝てるときにつるらしい。
- 小林さんのダンス力は、初期けやかけの合宿動画やFNS制服のマネキンで気づいてメモしてたから、どんどんダンスメンバーとして定着していくのは嬉しい。指揮をしてたリズム感とか、陸上をやっていた脚力も生きてると思う。
- そういえば、ゆいちゃんずの楽曲がまたあるらしい。楽しみ。
- 手紙を「直接読みたいな」、っていうのは間接的に今泉さんの生誕祭での手紙に立候補してるような気もする。

長沢くんはオクラ納豆で、原田さんやオダナナさんの、ややグロ食べ物画像路線に新規参入してしまった。そういえば原田さんは最近みない。
- 「山形のだし」って初めて聞いた。おいしそう。
- よねさんとの写真は、山口百恵さんの「ひと夏の経験」の歌詞を利用しつつ、握手会は甘い罠だ、と言うかのよう。

ねるさんはソロ曲にMVにひらがなけやきで大忙し。体力あるひとだと思うけど、自律した時間でも成長するひとだから余裕作ってあげてほしいなとも思ってしまう。でも根性あるから余計なお世話かもしれない。

菅井さんの「✽・:..。o¢o。..:・✽」この話題転換記号は、話の流れからしてメガネを表しているとか。いやいやまさか。
- メダル話で「プロデュース」がやや不器用だな、と思ったのはここだけの話だけど、あれでも撮り直しテイクだったんだ。まあ、逆にいじって使ってもらえる機会もあるだろうし、それはそれでと思う。
- 齋藤さんに「語るなら未来を…」のダンス指導を手伝わせたのは、いつも練習に立ち会えるわけではないTAKAHIROさんが、グループ練を自分たちだけでできるように、メンバーに指導経験を積ませたのではないかと思ってる。

ハッピーターンはすごく種類が豊富で、コンセプトショップがあったりする。
- 志田さんの甘えん坊路線はけやかけのお化け屋敷回でそういう面もあると思ったけど、でもオダナナさんも好きな映画や部屋の装飾を見ても中味が意外と女の子だと思う。
- でもたしかにこの写真の志田さんはいつものクールよりキュートっぽい。

「語るなら未来を…」をなぜ16回見るべきなのか分からないけど、美大生の佐藤さんならではの考えるな感じろの世界だと思う。

今泉さんが、最年少の平手さん相手とはいえ文章も写真もお姉さんっぽい雰囲気を出してるのが珍しい。

鈴本さんは体調が回復して本当に良かった。真面目で1つずつ丁寧にこなす、弱音を吐かないタイプの子に、仕事詰めすぎたのだと思う。でも坂道グループはアイドル業界ではかなりホワイトな方だと思うので、ここからは配慮しながら進めてくれるはず。鈴本さんが復調できるかが、メンバー含めグループの力の見せ所。

石森さんは自分のブログが翌日の深夜に更新されることを確信してドラマについて「明日は2話の放送です」と書いたのかな。いや、たぶんこれはやっぱりポンコツさん。

今日の守屋さんの題名は乃木坂さんのユニット曲「偶然を言い訳にして」。自身がユニット曲をもらったのとかけている。まあ5人の人気お姉さんの曲は「でこぴん」のほうが当てはまって、「偶然を言い訳にして」は4人なんだけど、その辺は好みで選んだのだと思う。

「チビレントマジョリティー」はさゆりんごさんの「何度目の軍団か」あたりのノリも影響してるのかもしれない。たぶんラスボスは土生さん。途中で今野さんを倒そう。

スマホの大きさのものを失くすとはなかなか器用。齋藤さんはほんとに親切だし、でもほんとに探すのが大好きだと思う。
- 小池さんはセカアイの腕ぐるぐる(「誰に反対されても」のところ)とかも含めて、足より手、下半身より上半身の動きが苦手なのかもしれない。足が動かないよりは解決しやすい気がする。
- 長沢くんはやっぱり努力家で、あの初期のダンスから短期で今のダンスについていってるだけでも、ほんとに一般人には無理な奇跡といっていい。
- そんな苦労してる小池さんだけど、原田さんにダンスを教えたりもしている。この辺はほんとにチームワーク。

ちょうどシンメの長沢くんと小池さんの握手が完売したらしい。長沢くんの感謝コメントは感動的でケチの付けようもなく、小池さんでなくても尊敬せずにいられない。

原田さんのアイスはアルフォンソマンゴー&クリーム。乃木坂の飛鳥さんはイチゴミルクで釣れたらしいけど、原田さんもマンゴー関連のものを用意すれば釣れそう。
- 原田さんは食通すぎて、なまじっかなインスタントスープだと紹介してもご満足いただけなそう。

よねさんのくすぐり、そもそも原田さんが席を立たずにちょこんと座ってること自体がめったになさそう。「も〜!!ダメ!!(..•˘ ̯˘•..)」っていうのはすごく言いそう。そして、切実にこんな妹欲しい、なんて言ったらよねさんの妹さんが拗ねてしまいそう。

尾関さんの愛犬がメロンなのは知ってたけど、写真は初めて見るような気もする。なかなか凜々しい。

2016.07.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


