スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ285 ブログとか

乃木坂の桜井さんの体調不良は心配。鈴本さんもそうだけど、タフなイメージのあるひとほど、体調不良に気づかれなかったり、自分でどこまで我慢していいか見極めそびれたりするのかもしれない。


メンバーによるツイッターの「世界には愛しかない」投稿写真、まだ増えると思うけどなかなか個性が出ていて好きな写真がいくつもある。
- トップバッターの齋藤さんのハートは、優勝候補が最初に来てしまった感じがある。手間もかかってるし、手が利用されない部分にもってきてる写真も単体でクオリティ高いものが多い。平手さんの愛くるしい2枚とか原田さんのアイドルぶってる写真(いやアイドルだけど)とか守屋さんの寝顔とか尾関さんの変顔とか。ひとりだけヒキで映ってる長沢くんも面白い。
- 上村さんのはらしいというか、型破らずというか、「THE 例」っていう感じの画像。人差し指と中指でのハートマークは原田さんのイメージが強くて、よねさんの投稿写真でもやってる。このブログの頃の「変わったことするのが好きな子だな」という印象が残ってる。
- 長沢くんの狙いかたは結構好き。英語のスピーキング授業のテクストとかかな。
- オダナナさんの写真は志田さんの笑顔が昨日と同様にキュートなのと、このキリンがたぶんオダナナさんのもので、志田さんの写真のオダナナさんを置き換えた位置にいるのがポイント。志田さんの写真のオダナナさんの表情も良い。
- 菅井さんとかのペットシリーズも上村さんと同じ型破らず系。そのなかではぬいぐるみ「からあげ」をペットに見立てたベリカさんが(鼻の位置の合わせもあって)面白い。説明が「だいすきなからあげ」だけなのも良い。ところでアオコとクロコは元気かな。
- 今泉さんもペット写真なのかな。ペットも飼い主も可愛いとは思う。
- 鈴本さんのは正当派路線だけど貴重な写真を出してくれている。
- 佐藤さんのは、凝ってはいないけどデザイン入れてきて、美大生っていう肩書きに期待されることをちゃんとこなしてる。
- 小池さんの写真はかなり好き。よねさんの呆れるような表情と珍しい髪型、小池さんの情熱を感じるポーズ、ちょっと壁に映る影、よくできてる。


ブログ:
オダナナさんは、題名のパンを選ぶだけでもそろそろ大変かなと思うのに、本文で別のパンを紹介して余裕を醸し出している。最近は題名がコンピニパンシリーズだから、専門店のはそこに並べたくないのかもしれない。
- 文体を丁寧語から喋り口調に近づけてからブログの文章が生き生きしてる。いろんな語りの調子を使い分けるのにこのほうが合ってたんだと思う。「調べてみた」のときの「ほほう」とか「みーよおっと☆」みたいなのが雰囲気を作ってる。
- 「無印良品好きの私は とうとう無印良品でTシャツを買った☆」こういうのも映画のモノローグっぽくて面白みがある。

守屋さんは、題名付けられないってしばらく迷ってたけど、もう歌詞と決めたらしい。今日のはAKBの「Beginner」。
- 昨日、5人ユニット曲への参加とかけてるなら「でこぴん」のほうがピッタリなのに「偶然を言い訳にして」なのはなんでだろう、って書いたけど、セカンドシングルのユニット曲という共通点があった。
- 寝顔写真、2人の寝顔もきれいだけど、「ああ、これはベリカさんOK出しそう」っていうキメ顔のほうに微笑ましさを感じる。

「ゆいちゃんずは皆さんを飽きさせません。」は妙に力強い宣言。
- 「オシャレな食器にオシャレに盛りつけたり それをオシャレに撮ったり…」という表現のツッコミ待ち感。

佐藤さんの食べたがってるティラミス味のかき氷はセブンイレブンで売ってるらしい。コンビニにしては高級だけど、プロかきごおらーの原田さんが所望する原宿の韓国かき氷よりはお手頃。

今泉さんがオダナナさんを「なーち」って呼ぶのは「なーちぱんち」だけかと思ったら普段からなーちらしい。

長沢くんは相変わらず食べる量多くて、朝食多めダイエットとはいえ羨ましがられそう。
- アイドルはファンレターとかでカラコンかどうか聞かれたりするものらしく、上村さんも先日答えてたけど、長沢くんはなかなかスマートな回答のしかた。

typeCのジャケ写は、窓を通してるのかと思ったけどたしかによく見ると窓枠もないし鏡だった。場面設定は妙に細かい。
- 菅井さんの「あかねん、まなか、りさ、べりか」この表記の順番、ちょっと興味深い。

ポケモンGOは高校生くらいだと特にハマりそうだし、原田さんだと学校の友達もみんなやってたりしそう。

「語るなら未来を…」での年少組と年長組の色の違いはメイキングでも言っていたけど、あのときは画面が暗くて、灰色がかった青と赤は分かりづらかった。MVでもよく見れば確認できるくらいのさりげなさ。
- 齋藤さんのダンスは、特に平手さんが先頭に立つ部分で右斜め下に手をやるところ、監督さんがわざわざそこを抜いたのも分かるとおり、ダンス部でも1番さまになってた。

2016.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


