欅坂メモ287 ブログとか

欅坂ツイッターの写真はすでにまとめて提出されてるみたいだけど、今日の掲載分も好調だなと思う。
- 上村さんが小池さん・原田さんと撮ってるハートは、前回のベーシックなハートマークが前フリかなと思える外し方で、原田さんが無表情なのもいい味を出しててかなり好き。
- 小池さんのアゴクイは、土生さんが無表情だった1枚目も面白かったけど、2枚目でピースしながらやってくるところはcute&crazyのcrazyの面がよく出てて好き。歌詞は福山雅治の「幸福論」らしい。めっさあまあまな詞。
- よねさんは「世界にはゲームしかない!!」と言い切ってるのと、3つ席が空いてても隣に壁がある1番隅の席に落ち着きを覚えてそうな小林さんがちょっと面白い。

ブログ:
小池さんのくだらない話は好き。いま考えてるのは小池さんのお母さんなら小池さんの「はみがきこ食べてる~」になんて返すんだろうということ。

1.「でました、チョコミント!」←とりあえずひっくり返してみる。

2.「でました、はみがき…ってはみがきこ食べたらあかんやろ!」←ベタなノリツッコミ。

3.「そんなことしたら、みいは肌だけでなく胃の中まで真っ白になっちゃうね」←わりと素直に乗っかる。

4.「身体のこと考えて1日1食までにしなさいよ」←乗っかってボケる。

5.「そういえば歯ブラシ型のウエハースにチューブのクリーム付けるお菓子あったね」←受け流す。

6.「そういえば長沢ちゃんも美味しいはみがきこが好きらしいやん。今度メロン味送るから、シンメ同士仲良くはみがきこ食べてね」←欅坂に絡めてみる。

きっと、小池さんを面白い子に育てたご両親だけに、ずっと面白い返しがあるんだろうな。

レンチンのゆで卵は100円ショップとかで売ってる道具を買ったのかな。卵の栄養バランスの良さについてはきっと長沢くんが力説してくれるはず。
- オダナナさんは静岡名産系アフィリエイトブログで食べていけそうな気がしてきた。あとアフィリエイトできそうなのは原田さん(お取り寄せ)と守屋さん(美容品)。

菅井さんが「とくだれ」2話で気に入ってるという台車シーンを確認したけど、独特なセンスだなと思う。たぶん見る側からすると「おっ!」と思う場面では無いんだけど、それだけ作り手目線で考えているってことで、それも大事だなと思う。

2016.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索