欅坂メモ292 ブログ

今日の欅坂ブログはよねさんだらけ。これには「けやかけ」でかわいいって言われなくて「かなしい」って言っていたよねさんもきっと大喜び。

菅井さんは、名のある大学に在籍してることを見込んでの仕事も当然入りそうだから、本人のやりたい読書・映画・ドラマ鑑賞がそのまま自分磨きにも繋がっていいいな、と思う。というのはやや客観的感想で、個人的には趣味:読書とか言われるだけで注目してしまう。
- 霊に敏感なメイクさんってほんとなのかな。KEYABINGOは初回ドッキリの前にもスタッフさんから「ディレクターは怖い」と偽情報を伝えさせたみたいなので、メンバーを怖がらせるための仕込みもあるかもしれない。
- 菅井さんは根性でのりきったものの、お化け屋敷はかなり苦手な方だと思う。でも、そういう葛藤こそ視聴者は見たいからついついまたスタッフさんは放り込んでしまうんだろうな。乃木坂の白石さんをビビらすみたいに。

原田さんは、ヨーグルトとかドライフルーツとか欅坂で流行るものを先に食べては「ねえねえ聞いて」で流行らせて去っていくイメージ。でも、基本的にほんとに身体に良さそうなものを薦めるから、「欅坂のことすごくよく考えてくれてるけど、バカだから欅のためになってないんだよ」ってことにはならない。いや石森さんもいろいろ欅のためになってるの伝わるけど。
- 同じブルーベリーソフトについて「早めに行った方が ブルーベリーが美味しく感じます⍤⃝♡」っていうのがまた食通っぽいコメント。
- 守屋さんの着てる服、これ欅坂全体でもほかに着こなせるひと少なそう。

尾関さんの、レポート課題の次の勉強って普通に考えるとテスト勉強かな。そういえば中国語とかもあったし。
- 浴衣はかなりカラフルで難易度高そうだけど、なぜか結構似合っている。尾関さんがこの色を好きというなら、センスがあるのかな。

小林さんの、よねさんのPVにどハマりしてる感じも面白いし、よねさんのことならこれくらいいじっても大丈夫だっていう高2コンビの信頼関係も感じる。ふつう「録画してある方は~」の行までで話題を締めくくるところ、番組でも言ってたミュージックビデオのくだりが気に入っていて、2回付け足さずにはいられなかった感じ。

小池さんの「お化けが出ると常に思って過ごすようになったからか」って面白いけど、半分ジョークで半分ほんとだろうな。東京は駅で並ぶ場所を間違えただけでも怒られるところらしいので。
- よねさんが平気なのはたぶん般若心経のおかげではない件。でも、たしかにおまもりが効く小池さんなら読経も効果ありそう。

長沢くんの「高校受験のときに家族で神社に行ったのがすごく楽しかたな~。」ってわりと独特な感想。受験の神頼みのわりに楽しむ余裕が結構ある感じ。

HUSTLE PRESSの、気合いで乗り切れないくらいの眠気って大変だなと思う。個人的には、特に若いときは眠いときは寝たほうが頭のために良いと思ってて、実際、現場でも寝るスペースがあるみたいなので良いことだなと思うけど、メリハリをつけようということなのだと思う。
- アイドルって結果として魅力的になるのが仕事で、その手段のひとつに全力があるんだけど、全力自体を目的にしてもかならずしも魅力が増さないのが難儀なところだな、と思う。

2016.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索