スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ293 ブログ

志田さんは、ベリサさんの誕生日のために「ハイボール飲んでうぃー」の顔文字(b`>▽<´)-bをキープしておいた感じが抜け目ない。_( :⁍ 」 )_この顔文字を3回も使ってるところにも興奮が伝わる。
- ベリサさんはTO争いが激しくて罪深い。

ヤスダヨーグルトって初めて聞いた。坂道シリーズの、成城石井とかクイーンズ伊勢丹を使ってそう感はかなり強くて、そのうちCMとかこないかな。

17歳と18歳の違いの大きさってやっぱり文化的な部分が大きくて、18歳からできることがあったり高校が終わる時期だったりで、特別な意味が与えられてる。それと別に、数字自体の持つ手触りで言うと、小林さんが36と37のあいだに違いを感じるみたいなのもあるのかもしれない。

守屋さんの歌詞は、ぐぐると分かるけど原詞(AKB「アイスのくちづけ」)の「冷たくて」が「切なくて」になってる。それだけこの「切ない」っていう言葉の引力が強いんだろうと思うし、でもこの曲はアイスを比喩に用いてるから「甘くて冷たくて」になっていて、特に盛り上がってる恋の歌にはふつう使わない「冷たくて」がエッセンスになってる(だからこそ逆にAメロとかで夏の暑さが強調されてる)から、詞の本質的な部分をつぶしてもったいない気もする。
- 浴衣はリアル系金魚。ふつうの若い子は選ばなそうだけど、逆にキモカワでナウいとかあるのかな。

菅井さんはホラードラマを見てるアピール。これはやっぱりブログをチェックしている「けやかけ」のスタッフさんに、この夏もう1度ホラーさせて欲しいという主張に違いない。
- 石森さんが「コープスパーティ」のDVDを菅井さん・土生さんなら一緒に見てくれそう、とHUSTLE PRESSで書いてたけど、この感じだと土生さんは駄目そう。

ベリサさんは題名が「わたし。」っていうのに地味にセンスを感じる。
- 「与えられた物事をそのままするのではなく、自分なりに工夫して考えて」っていう部分が、一般人ではないアイドルに成長したからの意識なんだろうと思う。

尾関さんはオダナナさんが家事をしなさそうと予測してるけど、こんなブログあげてるから料理は尾関さんよりだいぶできると思う。ちょうど尾関さんとのツーショットだ。

「スイカは毎日食べてます!!大好きな果物のひとつです\( ¨̮ )/」ってすごく英語の例文の訳っぽい。内容の自己紹介っぽさとか「です・ます」で終わってる感じもそれっぽいし、「○○のひとつです」っていう英語の"one of the (my)"の言い回しがまたそんな感じ。
- 原田さんには負けたくない、という感情は、原田さんが勝ったときに跳ね回って大喜びする態度と対になってるから、バランスはとれてる。
- 今日たまたま新聞に、辛いものを食べたあとはヨーグルトとかのタンパク質を取ると良いって書いてあった。

台湾の中華料理が横浜中華街で食べられるかっていうと、おそらくスイスのフランス料理をフランス本国で食べられるかっていうのと同じ問題が発生するんだけど、検索したらちゃんと「台湾料理」で看板を出してるお店があった。さすが中華街は懐が深い。

ねるさんの平手さん写真は、鮮明さとか後ろのボケ感から光の説得力が違うので、ちゃんとしたカメラで撮った写真かな。右側をカットしたかもしれないけど良く撮れてる。

2016.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。