欅坂メモ294 ブログ

志田さんが薦められた、HoobastankとかLost prophetsって言う名前はなかなか懐かしい。確かにその後日本で女性向けに流行ってるややハードな音楽はこの辺を素直に持ってきてるから(それくらいアメリカ(とそれっぽくないけどイギリス)のバンドにしてはそのまま日本受けするメロとコード)、ルーツを辿る意味でいいかもしれない。

「オシャレな食器にオシャレに盛りつけたり それをオシャレに撮ったり…」、というひともいれば、オダナナさんみたいにタッパーにカボチャ載せて、きな粉ドバ-、というひともいるのが楽しい。実際、どっちのモチベーションで料理が上手くなるひともいるから面白い。

守屋さんの歌詞ネタはアルバム曲にまで入ってきた(AKB48「イイカゲンのススメ」)。

ヨーグルトとグラノーラが流行っているところに佐藤さんの「夏のチョコ グラノラヨーグルトボウル」という商品はまさにピンポイントっぽい。

到着駅のアナウンスで起きたとき得したと思える尾関さんは、けっこう豪胆だなと思う。慌ててしまって、降りるか降りないか迷う人も居ると思う。
- 尾関さんと今泉さんの目が開いてないほうの写真はこちら。こう見ると、いかに今泉さんが今泉フェイスを得意としているかが分かる。

原田さんが高校生役をしてもいいのだから石森さんもセーラー服を着て良いという説得力ある理論。
- 欅坂ツイッターの写真がすごくかわいくて、久しぶりに1枚だけ投稿されたのも分かるレベル(そういう意図では無いんだろうけど)。

原田さんがギリシャヨーグルト薦めてたらオイコスを差し入れにして、かき氷器欲しいって言ったらかき氷器を買ってくるマネージャーさん。説得力があるのか、乃木坂の星野さんみたいな言うことを聞いてあげたくなるタイプなのか。

長沢くんの「ピンク」っていうアイドルグループは、調べたら韓国の「A pink」というグループかな。この技術力職人路線は日本だとハロプロが得意としてるんだけど、秋元さんの特に坂道シリーズは曖昧な概念としての「人間的魅力」で勝負するのが難しくも面白いところ。
- SHOWROOMは少しつまみ食いしてみた(あんまり素人のコメントを拾って答える形式は好きじゃないので)。高瀬さんのまったり感に惹かれるところはあって、誠実な子だろうと思う。

齋藤さんは試行錯誤してる。たとえば菅井さんなんかは、短いブログの日は割り切って短かったりするんだけど、それじゃやる気ないと思われそう、とかいろいろ考えてしまうんだろうな。でも考える日々も糧になると思う。

前日のよねさんのブログを見逃していた。いや、何度か全体を見返してるわけだし、KEYABINGOについての内容を楽しみにしてたから、見逃すのは考えにくいんだけどな。あとから足されたのかも。
- 「ねるとかずーみんが叫んでるのが聞こえてきてテンションが上がってました♪」っていう感じを見ると、やっぱり菅井さんの「信じられない」は間違ってない気がする。
- 欅にツンデレが多いのもそうだけど、よねさんはツンデられ気質な気もする。リアクション大きいけど怒らないので、ツンしがいがありそう。

2016.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索