欅坂メモ295 ブログとか

HUSTLE PRESS:
齊藤さんの写真は、色っぽくなったというより、もともと持ってる色っぽさを最大限引き出した感じ。
- 国語と作文が得意っていうのはブログを見ていても最初期から感じていて、僕も文章を読むくらいしか特技もないので、この判断は自信を持ってる。それと別に上手くなったなと思うひとも何人もいて、全般に国語の成績は上がってると思う。
- 夜型の晴れ好きは珍しいと思ったけど、石森さんと2連続なので実は多いのかもしれない。というか、よく考えると芸能人ってそういうものか。「欅のメンバーは夜型が多いです」っていう追加の説明はサービス精神の表れだけど、ここから全員がアンケートに答えることを考えるとちょっとネタバレかも。


ブログ:
鍵十字(ハーケンクロイツ)は、個人的にはこんなアジアの隅まで気にすることではないと思う。ただ、文系の大学生なら知ってたほうがいいかなとも。たとえば、いずれはヨーロッパでライブする機会もあるだろうし、そのときは実際に気をつけるべきことなので。
- トムは可愛いせいで、巨体であることをときどき忘れてしまう。

オダナナさんはやっぱり女子っぽい。カフェで本を読みたいっていうのもそうだし、下北沢・自由が丘・吉祥寺っていうのも小洒落てる。(ちなみにねるさんは下北沢・高円寺・オクシブ)。

バドミントンはテニス以上に足のバネがつきそうだなと思う。サイマジョでグルグル回るときのジャンプに活かされてる。そういえば廃墟で見事な横っ跳びを披露してたねるさんもバドやってたんだっけ。
- ご飯屋さんでもカロリーを気にしてかき氷なのが涙ぐましい 。蕎麦とか健康に良さそうだけど、うどん派かなー。
― 台湾風かき氷を調べてたら、韓国の台湾風かき氷店が日本にも来るらしい。もうなにがなんだか。

土生さんの空の写真、右下に写り込んでる何かが気になる。普通にいったらミスだけど、土生さんならカットするのもお手の物なので、あえて残してるのかもしれない。

守屋さんはオダナナさんをだにと呼んでるのとオイコスとを結びつけてダニコス。う~ん、ペットの名前を付けてもらうのは頼みたくないけど、小林製薬で商品名を考えてそうな気はする。

ポーチって鞄を整理するために使うのに、そのポーチでぐちゃぐちゃにするっていうのは面白い発想。マトリョーシカみたいにポーチのなかにポーチを入れても面白そう。

小林さんは、歌手になりたいっていうよりマルチタレントというか若者のカリスマみたいなものへの憧れをちょくちょく出しているので、モデル仕事は嬉しいだろうなと思う。

ここ数日で「るんるん」っていう表現を見るのが3度目で(長沢くんの前に、鈴本さんと石森さんのブログ)、別にすごく斬新ではないけど流行ってるのかな。
- 長沢くんは、「欅坂に入ってなかったら」の話をするたびに山形にいる自分を想定してるんだけど、大学はどうするつもりだったんだろう。地元を考えていたのかもしれない。
- スタッフさんやマネージャーさんと別に「メイクさん」を挙げてるのがちょっと面白い。
- なぜか服装とツーショット相手が変わっても同じポーチを持って写真を撮ってる。鈴本さんとの写真は後ろのセットも気になって、KEYAROOMっぽくもある。

原田さんの「凍ったバナナ」っていう題名は、きっとそれがおいしいっていう話なんだと思うけど、釘を打つ実験に使うイメージが強い。
- よねさんと長沢くんとのスリーショットは、2人で撮ってるところに「葵も入れてー」って入ってきた感がすごくある。KEYAROOM3話と4話の入れ替わりのときかな。
- ギリシャヨーグルトと長沢くんの言ってた水切りヨーグルトって同じ意味らしい。ヨーグルティアは、前にねるさんが原田さんにお薦めしてた自家製ヨーグルトが作れる機械。そういえば、ひらがなけやきの潮さんがカスピ海ヨーグルトをいつも食べてるらしい。

2016.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索