

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ300 ブログとか

あ、300回。けっこう積み重なった。

KEYABINGO BBQ:
今週は脳天気に楽しむべき回なので、あまり書くこともなく。別の楽しみ方を探す余地もあまりないし。
- 尾関さんが一輪車に乗れると手を挙げたの、失敗するためのフリみたいに思われてそうだけど、カウントダウンライブで「得意なスポーツは一輪車です」って言っているとおり、自信あったはず。上村さんのブハブハと同じパターン。
- ベリカさんの使い方はけやかけより上手い。土田・澤部さんの厳しい突っ込みより、サンドウィッチマンの持ち上げていくスタイルがハマってるのかもしれない。
- 長沢くんは、よねさんがいなかった参加メンバーだと1番持久走が速いから、1番運動ができそうに見えたというか、実際にあの競技に関しては1番できる。ターンも速くて驚くけど、よく考えたらバスケ部だったので1 on 1は鍛えられてる。
- 「体力の限界」はタイムリーなネタになってしまった。千代の富士さん。
- 志田さんのコメント力は相変わらず高い。「大人の目を気にしない」も達成しつつあると思う。


ブログ:
ねるさんを見てると、変わり者にも3種類いるんだな、と気づかされる。根っからの行動が常識とずれてる変わり者と、常識があったうえで自分なりに反発して新しく作り直す変わり者と、変わり者はこういうことをするんだというルールをたどるひと。ねるさんが憧れに挙げるひとは1番や2番のタイプで、ねるさんも2番は目指せると思う。

オムライスに明太子ソースもたしかにおいしそうで、ヨーグルトに明太子よりおいしそう。それにしても、長沢くんは3回お代わりしてもあまり太らないのが不思議。
- 和田さんTシャツを外でも着ている。たんに似合ってるからかもしれないけど、ピンクに黄色という派手な色のわりにあまり違和感はない。

「徳誰」の乃木坂の曲名は、志田さんが「ハウス」って言ったときに「ああ」って。
- 上村さんの頭の花飾りは大きくてビックリする。どの子もヘアアレンジを丁寧にしてもらっているけど、この花はダントツの大きさで、つけようと思ったスタッフさんの自信はすごいし、それが成立してるのが見事。


ひらがなけやきさんの初ブログ。それぞれ個性があるんだけど、この間のグリーティングカードで想像したとおり加藤さんが実はポンコツではなくてしっかりした文章を書いてる。敬語も間違わずに、でも堅苦しくなく使えているし、全体のバランスもえらく上手い。真夏さんと長沢くん推しというチョイスもこの2日でかなり納得いった。1・2週間見てみないとまだ分からないけど、なかなかの期待感がある。
- ハマってることが「愛犬の家に入ること」とか、写真への「頑張りますポーズです(。・о・。)」っていうコメントの緩めかたも器用で、狙いを外してない。

高本さんは、文章がうまいというより楽しませ上手な感じが伝わる。喋るのとか、面白い写真を撮るのが得意で、それが文章にも生きてきているのだと思う。

潮さんは礼儀正しい文章。帰国子女には少なからず日本語が丁寧になるひとがいて、そのタイプなのかなって思う。日本語じゃない言語を使って生きてるひとがいるっていうことを、子供のころに感覚的に知ると、他のひとより意識的に言語ってなんだろうって考えたりするので。
- 「お時間があるときにサラーっと目を通していただけたら嬉しです♡」っていう辺りは謙虚さが伝わる。
- トゥリマカシはインドネシア語で「ありがとう」。インドネシア語ってけっこう文法は簡単で習得しやすいらしいと知り合いに聞いたので、ファンになるひとは頑張ってみてください。

佐々木美さんは「私はとりあえず食べることが大好きです。」の「私は」がちょっと珍しい。海外経験が関係するのかと思ったけど、中国語も主語は省略できる。どちらかというと英語を翻訳したとか、外国のひとが日本語を学んだような雰囲気で面白い。

高瀬さんはやっぱり真面目。ミュージカル好きだと生田さんが好きなのもうなずける。メリー・ポピンズは好きなひと多いな。小説は原語で読んだことあってけっこう好き。英国らしい皮肉が効いた児童文学。

影山さんは国語の得意な中学生っていうまさにその通りの文章。上手下手でいえばもちろん上手。個人的にはもっと大人になってありふれない内面が出てきてからを楽しみにしたい。

2016.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


