欅坂メモ305 けやかけ 世界には愛しかないキャンペーン

いつもより人数が少ない。いないのは今泉さん、尾関さん、長沢くん。

冒頭で間違えて「欅ちゃんでい!」でやるネタを先にやってしまうの、定期的に起こるのでもう定期にしてしまってもいいくらい。今回は複数人が協力してやってるのでいつもより大技。守屋さんの左手は空振ったのか鈴本さんまでやってたのか気になるところ。
- ベリカさんがハートを作ってる左右の手をひとりだけ何度か離したり近づけたりしてるのがすごく好き。
- 「世界には愛しかない」って言ってるところで人差し指を立ててる土生さんもよかった。

志田さんはトップバッターに使われるくらいの信頼感を得てて、トークも画面越しに面白さを伝えられてる。実際、「けやかけ」が辛抱強く志田さんのタレント性を潰さずに引き出してきたようなところがある。

「メンバー、グラノーラ食べるんでしょ?」と聞かれても反応の薄い、原田さんとねるさん。この2人は世間での流行りには敏感だけど周りでの流行りには乗らないというか、世間で流行ってるのを周りに流行らせるのが好きなタイプ。以前に原田さんが書いたブログの私の中のグラノーラブームは結構前に過ぎ去っていきました( ¯ᒡ̱¯ )っていう題名が象徴的。

ドラマが1話につき2日っていうのはたぶん澤部さんたちの「1話につき」と意図にズレがあって、実際は1クール撮るのに今泉さんいわく「約2ヶ月間」「毎日のように」、齋藤さんいわく「約2ヶ月間にわたる撮影」「撮影をしていた期間は、ほぼ毎日朝から夜まで」かけているので、やや差し引いても1話につき4日くらいかけてる計算になる。欅坂さんが言ったのは、実際にカメラを回してる時間についてかもしれない。上村さんはその辺を考えたのか、「え、2日?」っていう顔をしてる。

小池さんとよねさんの写真は、投稿されたときからお気に入りの1枚。石森さんは、よねさんのあまりの変貌ぶりに誰か分からなくて画面を必死に見てる。
- よねさんが言いたかったのはもちろんヌーディじゃなくてムーディ。さいわいnudeの副詞はnudelyヌードリー(または俗語でnuddyナッディ)なので、ヌーディは特に恥ずかしい意味にはなりません。

ファンからの投稿の部分は、投稿したファンのために放送しないといけない一方で、そんなに面白くなるわけないので番組としては難題なんだけど、芸人さんのを足して編集でそれなりに見られるようにしていてスタッフさんが有能だったと思う。
- 土生さんはオシャレ画像の判断力はあるはずなので、それを言葉にして説明できるようになったらまた跳ねるだろうと思う。平手さんなんか、ありふれた画像にありふれたことを言ってるのにしっかりコメンテーターっぽさが出てる。

ベリカさんのレボリューションは、やったあと恥ずかしさに耐えて一瞬止められるようになったのがすごく成長だと思う。

MCがアンジャッシュの児嶋さんいじりをバイオレントにしてるとき目を逸らしてる上村さんの反応は好き。もちろん笑うのが正解として。

齋藤さんは25人で21人いるからソロショットは4人ってとっさに計算したけど、正しくは齋藤さんが20人とのツーショットを撮った残りの枠なので5人。原田さん・長沢くん・平手さん・尾関さん・守屋さん。

「せかあい」スタジオライブはフルではなかったけど、「誰に反対されても」のところをできるだけ全員見られるようヒキで撮ってくれて心から感謝。1番のフリで最も難しいところで、ポイントは足首を左右に振る動きで、1回1回反対の足をしっかり戻してるひとはうまく見える。
- 小池さんの足さばきはやっぱり見事で、「誰に」のところでもう細かく刻んでるのが分かる。
- 上村さんはこの時点では(たしかこれ以前も含めて)腕は1回転だったので、昨日の2回転はTIFに向けて練習した成果。

2016.08.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索