

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ307 ブログとか

2ndシングルのDVDはあとでじっくり見るとして、ついていた写真はこちら。

ねるさん・志田さん・鈴本さん。世間的な人気から言ってもそれなりにヒキが強かった気がするけど、どの子もその人気以上にスタッフに「この子、抜擢してみよう」と思わせるオーラを持っている子たち。欅坂が多様であるために欠かせない存在で、2ndシングル期間でも活躍するだろうなと思う。楽しみ。


ブログ:
佐藤さんと土生さんが書いてる、菅井さんのMCメモ。こういうメモもまた、あの丁寧なブログを書くために、練習としても資料としても役立っていそう。
- 佐藤さんと長沢くんのツーショットで、指を一本だけ立ててるけど何を指してるわけでもない長沢くんは不思議。

土生さんはライブイベントでも、現場のファンはもちろん配信で見たファンにも礼を言える、他のひとの気づかないところに気づけるひと。
− 小池さんと土生さんのみぃちゃんず。次は鈴本さんも入れてみぃちゃんずトリニティにしよう。

小林さんのブログは安定の小林スタイルで、ちょっとマネできない。ああ今日も良い小林さんだなあと思う。

長沢くんはSKEのちゅりさんとのツーショット。ちゅりさんはオキドキのときの小さい身体で大きく踊ってるダンスが好き。W松井に隠れて、SKEの黄金期を引っ張るメンバーだったと思う。それがアイドルになったばかりの長沢くんと撮っているのが不思議な感じ。
- 「カメラ」っていうのは高柳さんは撮る側として自前の一眼を持ち歩いていて、その名も「ちゅりかめら」。
- 出身を聞いてくれたのは、SKEに入りたかったっていう話をしてその流れかもしれない。

ねるさんが年少組の緑のサイマジョユニを着てる、ということはサイマジョは年少組ユニが11人とマジョリティーで、でもセカアイは年少組10人とマイノリティー。1番のマイノリティーは、サイマジョでは年少ユニなのに2ndシングルでは年長組ユニになってる齋藤さん。いや、つねに11人側と思うと1番のマジョリティーかもしれない。

オダナナさんのティアラ写真は、先週のけやかけの「思いを伝えて」で加工されてた画像へのセルフオマージュみたいになってる。

石森さんとスパガのメンバーの2ショットが多いのは、昔なじみの渡邉さん経由で声かけやすかったからかな。担当カラーを書き添えている辺りに気遣いのうまさが出てる。

菅井さんの「青空が違う」のメンバー紹介が、先日は「あかねん、まなか、りさ、べりか」で今回は「あかねん、べりか、べりさ、まなか」。いつもはアイウエオ順を厳守する菅井さんだけに不思議で、守屋さんとのコンビ意識を感じたり、「りさ」っていう普段の呼び方にするか「べりか」に合わせて「べりさ」にするのかとか、迷いを感じたりする。

よねさんもお気に入りのラブポーションサーティワンは、守屋さんのお気に入りでもある。「媚薬」ってすごい名前で、守屋さんにはそれっぽいけどよねさんだとヌーディーな感じ。


佐々木久さんの映画話みたいなのこそ、まだ活動が少ないこの時期に興味津々なファンが読みたい内容だろうと思う。作品名を挙げるだけじゃなくて、それぞれにちょこっと好きなポイントだったり、独特の表現の感想だったりが加わって、淡泊でないのが良かった。

2016.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


