

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ310 ブログとかラジオとか

ミューコミ:
尾関さんは大活躍。吉田アナと齋藤さんが(それぞれ別の立ち位置での)ツッコミ役としてうまく機能していたのもあって、尾関さんの真剣なのに失笑(ちなみにこの言葉は「思わず笑ってしまう」という意味)を呼ぶ能力が生きていた。ドラマの現場でみんなが真顔でいようとしても笑ってしまうんだから、楽しむつもりの視聴者はもっと笑うことができるし、全力なのが伝わるからどんな現場の目も温かいと思う。
- 齋藤さんに姉がいるのは初めて知った。意外…ではないかもしれない。


ANN:
こんなことを言うのもおかしいけど、どの子も引き出し方次第で面白さを持っているのは知っているし、ANN(最初の感想がこれでさとしさんねるさんのところは的を射てると思う)もANNRもLINE Liveもこち星も全部聞いてると「この子ならこう使えばもっと面白さが伝わるのに」なんて誰目線なのかもわからない愚痴も浮かんでしまうけど、そういう「スタッフさんがもっと上手く使ってくれたら」っていうのではダメで、外仕事ではどの子も「自分の面白い使い方はこれだ」っていうのをもっと分かりやすく伝えるべきなのだと思う。
− 鈴本さんは以前よりだいぶ喋れるようになってる。ドラマのおかげかもしれない。あと長沢くんは今の独特な面白さが消えるくらいならこのままでいいと思う。


ブログ:
よねさんの言う「ガンバレの日」というのは、五輪実況で「がんばれ」という言葉が繰り返された日だかららしい。

小林さんに誰かが寄っかかって寝ている写真、黒髪でよく寝ているので尾関さんかなと思ったけど、「前も撮ったな~」というとよねさんが寄りかかって寝てるこの写真を思い出す。

ベリサさんが持っているニコニコドーナッツは、オダナナさんが2日前に上げていたところのニコニコドーナツである。
- 「カップリングの”語るなら未来を...”おすすめです。」っていうところに、平手さんの話してた「セカアイ」で落ち込んでからの「カタミラ」での良い表情への自信を感じる。

原田さんの弟さんのお土産「まきばくん」はりんどう湖ファミリー牧場のキャラクターらしい。

今泉さんについては、「夜のブログなかったぞー」と思うより、昨日の昼のブログで「夜にゆっくり語ろうっと~」と言っていたのに、そのゆっくり語る内容が翌日もあっさりスルーされたところにビックリする。いや、今泉さんだからいつもどおりでビックリしない。

齋藤さんがKEYABINGOについて「モノマネもいくつかやって」と書いているけど、視聴者的にはアンパンマンの記憶しかないので、たぶんカットされた部分を知らないんだろうな。放送を見る暇もなく当時の記憶で書いてるのかもしれず、忙しくて大変だ。

オダナナさんのジャンプ写真、シャッターが早かったのか妙に膝の曲がりのわりに高さが低くて面白い。
- 食べ物写真、今日はキウイの緑がきれいなせいかいつもよりおいしそう。たぶん、撮る角度を少し傾けたらもっとおいしそうだけど、敢えて他のメンバーと違う写真を撮りたいんだろうし、それは良いことだと思う。

長沢くんの「目覚ましライブ」っていう表記はけっこうゴツいけど、ひらがなけやきではなく漢字欅だから仕方ない。「目覚生歌謡」とかでもいいくらい。
- 髪色を茶色にしてた小池さんが次に焦げ茶を選んだのはらしいと思う。ちょっと明るくし過ぎたけど、でも素直に以前と同じ色には戻さへんぞっていう意思を感じる。


佐々木久さんのブログは、漢字欅さんのものとまとめて読んでも違和感がなくて、適応能力が高い。漢字欅が始めた初期は、ふだんから乃木坂さんのブログを読んでたひとが上手かったので、佐々木久さんも乃木坂ファンみたいだし読む側としての蓄積もあるのかもしれない。

影山さんと小池さんの組合わせ。なんでこの2人が両思いなのかタイプも全然違うので分からないけど、かえって自分にないものを持っているひとにこそ憧れたりするもの。会いたいひとに初めて会ったときに泣き出してしまったのは、小池さんが西野さんにあったときもそうだったから似てるのかもしれない。

2016.08.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


